人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ワラワラ
やばい

また放置病。
書くのもメンドウ・・・全てがメンドウ・・・
なんてことはなく最近はそこそこVFが楽しいわけで。

というわけで動画貼りまくりっ!
恐らく過去最高数。





VSベネ

必死にコンボを練習するがうまくいかずの日々。





VSみやび

週末アトランでよくある対戦。





VSスカンク

さよならレイフェイ・・・






VSみやび

二度避けをもう一度、考える





VSサラ

サラなんていなくなればいいんだっ!
かわいいけど





VSフェイト

次に達人と対戦できるのはいつになるんだろう・・・





VSアキラ

カ、カテェ・・・




VSリオン

厨にもなるわ、そりゃ








今は新動画のフレーム機能に期待してます。
期待age
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
告知
やっと次回の大会発表

アトラン大会は6/6土曜日 18:00より3onで開催されます。
ランダム3onなのか正式3onなのかは参加人数次第ですが、とりあえず来てもらえれば参加確定です。

事前にチームを組んでいくよ!って人はそのままで問題なし、チーム組む人いないけど大会は参加したいよ!って人もその場でチーム作れますので問題なし。
なんというリーズナブル大会。










VSペニ

走り膝がエッホに負ける動画。
最近はゲム先生のせいで地元では走りKがあんまり当たりません。
裏の選択肢の投げをもっと使わないとね。

んで、ジェフに対しては33P+Kからは2P⇒スクリューPとかの方がいいんスかね?
膝を当ててもよーわからんし。
よし、エルスピブログを見よう。そうしよう。













んで、懐かしい動画が発見されたのでぺたり。

実はゲム星人VSゲリラにはいろいろと因縁があるのですが、これはその初戦。
ちなみに現在はこの因縁は綺麗さっぱり完結しています。
詳細を知っている人はほとんどいない・・・そんな物語。

しかし、この動画で「ゲム星人」を知ったという人は多いはず。
・・・んで、このウルフはなに考えて生きてるんでしょうね?w





次回はゲムのコンボ動画とそれの実戦編の動画を貼ろうかと思っております。
壁コン全一ウルフのゲム先生にご期待ください!




・・・いや、しなくていいや。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
携帯片手に持つ男
新バージョン始めました

今のところは違和感なし。
システム面としては成功避け後に打撃がひっかかりやすくなってる。
まぁ、ここら辺は前から課題にしてたからよしとしよう。
単発キャラ代表のウルフとしては恩恵ほとんどないね・・・悲しいね。

ウルフとしては弱体化がほとんどないんで楽しい限り。
まぁ、今更変更点を羅列しても仕方ないので触ってみた感想。


とりあえず33P+K。
強くね?
前々から強いとは思ってたけど、さらに強くなって帰ってきた。
コンボが超痛い。この技を三回当てれば勝ちみたいなもん。
理想としては33P+Kコンボを完璧にして投げ一回で勝つのが理想。

でも、キャラ別コンボなんでそれを覚えないとなぁ。
作業だったCPU戦が楽しくなってきたぞ。


後はゲムとちょっとだけ調べたんだけど、9P+Kの仕様が変わったっぽい。
膝と33P+Kをガードされた後に9P+K出すと相殺されないね。
ちなみに3P+G投げだと相殺したw
前のバージョンだと12F投げは相殺したと思うんだけど・・・



4P+Kはガードされて不利小っぽい。
半回転でダウンとれる技としては悪くないね。
当たった後に走りで2択かけれるかが鍵かな。試してこよう。

試したいことで思い出した。
4P+Gって下段起き蹴り確定じゃなくなった?
なんかウルフが動き出すのが早くなった気がする。
もしそうなら1コマ投げとして復活できるな。


投げ関係の変更点がいろいろ知りたいな。
相変わらず66P+G厨だけどw


自分のウルフの課題としては33P+Kに尽きる。
最速で出す、ガードされた後の選択肢、コンボ精度。
散々悩まされたしゃがみ崩しとしての最良の選択肢なんで煮詰める価値がありすぎる。
ガチ頑張る。

だけど、動画は前バージョンw








VSスカンク







VSあかべこ

神動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これからもあかべこ動画は優先的に録画します。









こっから新バージョン
ありがとう旧バージョン







VSみやび

記念すべき新バージョン初動画はやっぱりみやびw
コンボミスがひどいがここから始めるという戒め。
ジャン相手には33P+K⇒背中OM⇒P⇒スクリューPですね。

それにしても大幻球の出ないっぷりがひどい。








あ、アトラン大会ですが5月中は開催されないと思います。
6月の第1週の土曜開催できるように交渉してみたいな。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
次回はあかべこ動画です
ちょっと気を抜くと

ブログ更新する事をすっかり忘れてるから困る。

あ、VFですね。はいはい。
前回は勤務形態が変わったって書いたんですけど、実は就業時間が一時間早まったんですわ。
というわけで少しだけ横浜でVFできるように。

今までもできた事はできたんですけど、22時半とかだったんで、やれても一時間。
しかも、このご時勢で人がいないと・・・

まぁ、うちの勤務形態はコロコロ変わることで有名なんでいつまでできるかわかんないですけど、しばらくはコレで。
ちなみに週代わりでシフトが変わりますのであしからず。


んで、新Verは来週でしたっけ?
コンボがパワーアップしたらしいですけど・・・う~ん。
コンボを追求しない事に関してはオレかISIIって感じですけど、今回ばかりはちょっとコンボを追及しようかなぁ・・・と思っております。
主に33P+K絡みで。


某掲示板やmixiで33P+K関連のコンボ見るともうワクワクしてしまう。
強そうでw
確定なくて70オーバーとかヤバい。でも、今のVerでもそんだけあるんじゃね?ってのは内緒。

まぁ、コンボ関連は-5.75さんが参考になりまする。
無断リンクなんで問題あったら削除予定。


もし仮に33P+Kを主力にするとしたら33を最速で入れる癖をつけないと駄目ですな。
現状だと遅らせくらいにしか使ってないので。
甘えは駄目。絶対。










VSミラージュ

壁殺される
やっててすげぇおもしろかったわぁ~
壁攻めの恐怖が半端無くて死ぬかと思ったけど。
ウルフも壁は強い方だと思うんだけど、オレがヘタなんでイマイチ・・・
3P+Kをもっと使えるようにならんと駄目だなぁ









VSもろいそ

というわけで横須賀の晶。
強いときは本当に強いけどアレな時は本当にアレというもろいそ。
基本的に4段が出るときは強い時なので覚えておくとまったく得しません。








アトラン大会ですが、新Verが21予定とのことなんでその週末とかやれるとカオスでおもしろいんじゃないかとw
宮下さんに今週末にでも提案してみよう。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
4日?
まさかの短期間更新。

モチベが前と変わってるわけじゃないんだけど、なんかVFやってるな。
勤務体系が変わってさらにできそうだけどまぁ、現状維持でいいかね。

家ゲー⇒格ゲー⇒その他でモチベが変わる人なんで今は格ゲーモチベが高いってことでしょう。


・・・なんかあったけかな?
あ、そうそう。グレンラガンの映画版見たよ!
最高でした。まさに完結編。
もうすぐエヴァだしガイナックスが素敵すぐる。

エヴァで思い出したけどえりまきは生きてるんかな?w
一作目のエヴァはえりまき夫婦と見に行ったけど今回は厳しそうだなぁ。
もし行けたらいきたいところ。









VSスカンク

別にスカンクに限った話じゃなくて基本的に横須賀から出ない人間のオレはキャラ対策じゃなくて人対策になりまする。
まぁ、でもそれでいっかなぁ~とずっと思ってたんだけど、最近はそれがあまりに露骨すぎるなと思ったりw

だってさぁ、Rになって称号クラスのメインキャラ限定だと10試合も戦ってないキャラが結構、いる。
ベネ・ブラ・鷹・パイここら辺のキャラ知識の無さが半端ない。

というわけであんまりキャラ関係なく勝負できる起き攻めを磨いてるよっていうお話でしたとさ。











VSトリックスター

3Pと起き攻めが最近の課題。
3Pの後は今までは安全に安全に行ってたけど、やっぱり3Pでカウンター取った後にプレッシャーかけていくと違うねぇ~。
常に相手の選択肢をできるだけ狭めていかないといかん。

後は距離戦か。
もうずっと課題なんだけど、ここは意識して426P+Kをバリアに使って、相手が黙ったらしゃがみDでプレッシャーかけ・・・たい。
この距離戦でPが当たる相手だとずいぶん楽。ここで相手のPが勝つ展開だとキツい。
そのキツい展開を33でもぐってプレッシャーかけたいところ。
しゃがみDバーニングができるといいんだけど、どうしても33投げ安定になってしまう・・・ムズかしす。




特にオチはなし。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
