人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
今更、さくらんぼを聴いてる
編集王を読んだ


かなり前にさわりだけ読んだことあったのだがいつかまとめて読みたかったので今回読むことにした。
よくできてる漫画だなーというのが感想。

これ見て勘違いする人もいるかもしんないが前提としてこの漫画はフィクションだっていうことがあって、それを踏まえた上でこの漫画はおもしろいと思う。
リアルだとは思わない(いあ、モデルはいるんだろうが)けど、そういうこととは関係なしにおもしろい。

個人的には明治編が一番おもろかったなぁ。
マンボ編と編集長編も良かったけど。


どっかで見たが大槻ケンヂが「この漫画は逆マンガ道だ」って書いてたけど、うむ、納得。
インターネットやらオタク文化やらでさらに凄いことになってる今の編集を書いた続編が見たいなぁ。


そういえばドラマ化されててカンパチを原田泰造がやってたらしい。なかなかハマリ役だと思うし見たかったなぁ。


あ、アトラン大会は優勝できましたヽ(´ー`)ノ
あんまり仕事できなかったけど結果オーライ。決勝はスカンクさんのおかげです。
やはりチーム名の「ムームーダンスFC」が良かったんだなと自己分析。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[漫画
陽炎さんええわぁ
書くこと書くこと

皆々様に「遅すぎ!」と言われて枕を涙で濡らす日々。
いやだってアレじゃん。そういうのってよくね?よくね?
これからも自分の行きたいところに行きたいと思っております。


ていうかバジリスクってよくね!?

・・・いや、読んでたよ?連載してた時から。
単行本で完結した時も全部読んだよ?
もふもふの合間にもう一度読み返してみたけどマジおもれー。

最終兵器彼女もそうだったが二度目にハマる俺様。


全五巻で読みやすいし、バトルものなので皆様読んでください。
絵は個人的にはうまい部類だと思うのですが駄目な人もいるそうで。線の細い奇抜な髪の女の子が出てくるようなマンガしか(゚⊿゚)イラネとかいう人はどうやら駄目みたい。雅とか雅とか雅とかw


個人の趣向はいろいろなんですけど雅にも好き嫌いせずに読んでほしいなぁ。と言いながらオレが雅に仮にネギま勧められても読めないですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
そういうものだ。二人とも頑固やからなw



えりまき先生が最近「ブリーチ(・∀・)イイ!!よ」って言ってたのと同じだな。
オレはあのマンガ読めないし、たぶんこれからも読むことないと思う。
人にマンガだけじゃなくてなにかを薦めるのって本当にムズかしいわぁ。なにを伝えたらいいのかわからんし、はたしてそれが本当に必要な行為なのかもよくわかんねーし。
まぁ、言うだけは無料だし好きなこといってればいいか(´ー`)y─┛~~



と思う次第であります。





全然関係なくSSペタり。



現在のモンさん18歳。
ちょっとオシャレさんになりながらも手にもつジャガイモ用のクワがいい感じ。
あぁ、女キャラをコーディネイトしてぇ・・・orz


前のモンさん画像を上書きしちゃったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[漫画
第二段!?
現在、ガンガンで

鋼の錬金術師を連載中の荒川弘氏は・・・










女性









という事実にびっくりした。


は~、バトル少年マンガをこんだけうまく描けてる女性初めてみたわ。




まぁ、なんにしろ鋼の錬金術師はおもしろいということで(´ー`)y─┛~~
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[漫画
ちょっと前に
友達と

飲む機会があって適当にくっちゃべってたらマンガの話になった。


「最近、おもしろいマンガなくね~?」


けっこうこういう事を言う奴は多いのでその時は決まって

「新井英樹って作者のマンガおもろいですよ」

と、信者ぷりを発揮してるんだがこの友達がまた一癖あって
基本的に読むのは絶対的な少年マンガしか読まないという変なポリシーがあるらしい。

青年誌のマンガは絶対に読まなくて、読めないそうだ。
理由を聞いたら「(テーマが)メンドくさい」とかいいやがる。
まぁ、それは本人の趣向だしそれはそれでいいかなーと思う。

んで、逆に「今おもしろい少年マンガってなんですかね?」と聞いてみた。



「NARUTO」が最高におもしろいらしい。

いつもなら「( ´_ゝ`)」となるんだが、彼はマンガの読ませ方が凄くててその気にさせるのが抜群にうまい。

話によると少年や男を書くのがすげーうまいらしい。あと世界観が郡を抜いてるとか。
彼のフェイバリットマンガである「うしおととら」にこのままいったら匹敵するよと言う話。


そこまで言われるとあまのじゃくで通っているオレでも興味が出てくる。オレはうしおととらがそーとー好きだから。そして、彼のうしとらへの入れ込み度も知っているから。

・・・とまぁ、その後はずーーーっとうしとら談義でNARUTOの話はしてないんですけどね(´ー`)y─┛~~



NARUTOかぁ・・・
オレのNARUTOは第一話読んで「なにこれ! うしとらパクってるじゃん!」と叫んで終わってるからなぁ。


誰か読んでる人いない? 
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[漫画
王様はロバは(・∀・)イイ!!
前々から

噂はあったのだが・・・

デスノートの原作者である大場つぐみが










ガモウひろし










という噂はどうやら本当らしい。


いやぁ、びっくりしたわ。
身内で知ってる人っていたのかな? 確定っぽいですよ。


ちなみにオレらの世代でガモウひろしって知らない人いるのかな?



ラッキーマン


アニメ化もされてたし、知ってる人多いよなぁ。

しかし、ラッキーマン知ってるほどデスノートとは結びつかないもんなぁ。

あの頃からセンスはあるなぁとは思っていたがこういう才能があるとは・・・
後はなにわ小吉が売れてくれれば言うことないですw


これがソースで2ちゃんのスレがこちら
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[漫画
back | HOME |
