人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
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Posted by モン
 
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ウルフさんのフレーム修正(再編集)
林乱太さんのご協力により修正フレーム表。

引き続き「無し」の部分をしってる人いたら募集。



----------------------
P
発生:12 G:+2 H:+5 C:+8
PP
発生:13 G:-6 H:-4 C:無し
PPP
発生:18 G:-8 H:D C:D
P6P
発生:17 G:-9 H:-1 C:+4
P6PP
発生:24 G:-13 H:D C:D
PP6P
発生:12 G:-9 H:-8 C:-8
PP6P4P
発生:15 G:-12 H:D C:D
PK
発生:12 G:-4 H:+4 C:D
4P
発生:15 G:-4 H:D C:D
6P
発生:16 G:-6 H:-2 C:+6
6PP
発生:21 G:-15 H:D C:D
6PP+K
発生:24 G:-2 H:D C:D
63214P
発生:14 G:-8 H:-3 C:D
63214PP
発生:23 G:-5 H:D C:D
2P
発生:12 G:-5 H:+4 C:+7
23P
発生:16 G:-4 H:+4 C:尻餅
236P
発生:14 G:-16 H:D C:D
3P
発生:14 G:-4 H:+1 C:+7
1P
発生:16 G:-5 H:-2 C:+6
1PP
発生:17 G:-6 H:-1 C:+5
16P
発生:13 G:-3 H:-3 C:+4
16PP
発生:14 G:-6 H:-6 C:-6
16PPP
発生:19 G:-8 H:D C:D
46P
発生:30 G:-9 H:D C:D
43P
発生:37 G:-1 H:D C:D
9P
発生:18 G:-4 H:+4 C:+8
K
発生:17 G:-3 H:D C:D
KK
発生:21 G:-6 H:D C:D
6K
発生:17 G:-8 H:+1 C:D
62K
発生:17 G:-18 H:よろけ C:D
2K
発生:16 G:-15 H:-6 C:+-0
3K
発生:18 G:-13 H:D C:D
4K
発生:16 G:-6 H:-1 C:+8
9K
発生:27 G:D H:D C:D
P+K
発生:24 G:-2 H:+3 C:+6
溜めP+K
発生:45 G:よろけ H:よろけ C:よろけ
3P+K
発生:18 G:-4 H:+4 C:+8
33P+K
発生:17 G:-8 H:D C:D
4P+K
発生:15 G:-3 H:D C:D
46P+K
発生:20 G:-15 H:D C:D
6P+K
発生:18 G:-13 H:D C:D
66P+K
発生:16 G:-15 H:D C:D
9P+K
発生:25 G:-5 H:D C:D
41236P+K
発生:18 G:-3 H:D C:D
63214P+K
発生:22 G:-4 H:+4 C:+6
K+G
発生:24 G:+-0 H:+9 C:+12
6K+G
発生:26 G:-4 H:尻餅 C:尻餅
4K+G
発生:17 G:-13 H:-6 C:-3
4K+GK
発生:17 G:-14 H:D C:D
3K+G
発生:28 G:よろけ H:尻餅 C:尻餅
1K+G
発生:21 G:よろけ H:よろけ C:D
8K+G
発生:20 G:D H:D C:D
9K+G
発生:39 G:D H:D C:D
6P+K+G⇒K
発生:17 G:-7 H:+19 C:無し
6P+K+G⇒P+K
発生:20 G:-9 H:D C:D
走り中P+K
発生:20 G:-9 H:D C:D
敵背後P
発生:13 G:-1 H:+-0 C:+7
敵背後K
発生:19 G:+1 H:D C:D
敵背後2K
発生:17 G:-18 H:D C:D
敵背後2P
発生:15 G:-8 H:+1 C:+7
避け中P+K
発生:22 G:無し H:+2 C:+5
ジャンプ中P
発生:52 G:-10 H:D C:D
ジャンプ中K
発生:37 G:-6 H:D C:D
垂直ジャンプ中P
発生:40 G:-10 H:D C:D
垂直ジャンプ中K
発生:39 G:-9 H:D C:D
ジャンプ降り際K
発生:51 G:-6 H:+7 C:D
壁前6P+K+G
発生:51 G:よろけ H:D C:D
ロウ→P
発生:16 G:無し H:D C:D
ロウ→P+K
発生:13 G:無し H:+9 C:無し
ロウ→K
発生:16 G:無し H:D C:D
2P+K
発生:無し G:- H:13 C:-
2P+K4
発生:無し G:- H:15 C:-




投げ抜けは一律-3。
ダウン投げ抜けも-3。

キャッチ投げ抜けはなにも入力していない状態で抜けられると+-0。
抜け方向があってると-2。



----------------------

修正版。

以下、不明点。

1.うつぶせダウン起こしが+12だった。
これって確定なくなったってこと???

2.ロウ中Kだけど今回って普通のロードロと同じく硬化でダウン?

3.起き蹴り関係すっかり忘れてた。
結構、重要な部分だけど抜けてた。



----------------------

P.O.Mさん情報によりローパンカット関連追加。
Posted by モン
comment:9   trackback:0
[VF
ウルフフレーム表
というわけでゲムと協力してシコシコ作成

まだ未完成な所もあるとげ大筋はできたんで掲載。



----------------------
P
発生:12 G:+2 H:+5 C:+8
PP
発生:13 G:-6 H:-4 C:無し
PPP
発生:18 G:-8 H:D C:D
P6P
発生:17 G:-9 H:-1 C:+4
P6PP
発生:24 G:-13 H:D C:D
PP6P
発生:12 G:-9 H:-8 C:-8
PP6P4P
発生:15 G:-12 H:D C:D
PK
発生:12 G:-4 H:+4 C:無し
4P
発生:15 G:-4 H:D C:D
6P
発生:16 G:-6 H:-2 C:+6
6PP
発生:21 G:-15 H:D C:D
6PP+K
発生:24 G:-2 H:D C:D
63214P
発生:14 G:-8 H:-3 C:D
63214PP
発生:23 G:-5 H:D C:D
2P
発生:12 G:-5 H:+4 C:無し
23P
発生:16 G:-4 H:+4 C:尻餅
236P
発生:14 G:-16 H:D C:D
3P
発生:14 G:-4 H:+1 C:+7
1P
発生:16 G:-5 H:-2 C:+6
1PP
発生:17 G:-6 H:-1 C:+5
16P
発生:13 G:-3 H:-3 C:+4
16PP
発生:14 G:-6 H:-6 C:-6
16PPP
発生:19 G:-8 H:D C:D
46P
発生:30 G:-9 H:D C:D
43P
発生:37 G:-1 H:D C:D
9P
発生:18 G:-4 H:+4 C:+8
K
発生:17 G:-3 H:D C:D
KK
発生:21 G:-6 H:D C:D
6K
発生:17 G:-8 H:+1 C:D
62K
発生:17 G:-18 H:よろけ C:D
2K
発生:16 G:-15 H:-6 C:+-0
3K
発生:18 G:-13 H:D C:D
4K
発生:16 G:-6 H:-1 C:+8
9K
発生:27 G:D H:D C:D
P+K
発生:24 G:-2 H:無し C:+6
溜めP+K
発生:45 G:よろけ H:よろけ C:よろけ
3P+K
発生:18 G:-4 H:+4 C:+8
33P+K
発生:17 G:-8 H:D C:D
4P+K
発生:15 G:-3 H:D C:D
46P+K
発生:20 G:-15 H:D C:D
6P+K
発生:18 G:-13 H:D C:D
66P+K
発生:16 G:-15 H:D C:D
9P+K
発生:25 G:-5 H:D C:D
41236P+K
発生:18 G:-3 H:D C:D
63214P+K
発生:22 G:-4 H:+4 C:+6
K+G
発生:24 G:+-0 H:+9 C:+12
6K+G
発生:26 G:-4 H:尻餅 C:尻餅
4K+G
発生:17 G:-13 H:-6 C:-3
4K+GK
発生:17 G:-14 H:D C:D
3K+G
発生:28 G:よろけ H:尻餅 C:尻餅
1K+G
発生:21 G:よろけ H:よろけ C:D
8K+G
発生:20 G:D H:D C:D
9K+G
発生:39 G:D H:D C:D
6P+K+G⇒K
発生:17 G:-7 H:+19 C:無し
6P+K+G⇒P+K
発生:20 G:-9 H:D C:D
走り中P+K
発生:20 G:-9 H:D C:D
敵背後P
発生:13 G:-1 H:+-0 C:無し
敵背後K
発生:19 G:+1 H:D C:D
敵背後2K
発生:17 G:-18 H:D C:D
敵背後2P
発生:15 G:-8 H:+1 C:無し
避け中P+K
発生:22 G:無し H:+2 C:+5
ジャンプ中P
発生:52 G:無し H:D C:無し
ジャンプ中K
発生:37 G:-6 H:D C:D
垂直ジャンプ中P
発生:41 G:-10 H:D C:D
垂直ジャンプ中K
発生:39 G:無し H:D C:D
ジャンプ降り際K
発生:51 G:無し H:+7 C:D


投げ抜けは一律-3。

----------------------

「無し」のところは調べるの忘れたところ。

というわけで情報お待ちしています。
さぁ~て、なにから手をつけていこうか悩むねw


「これ違うんじゃね?」って情報も逐一、お待ちしています。
正直言って誤植の可能性は大w


最後に協力してくれたゲムに感謝。
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF
集中力
メモメモ

DDTからの確定下段起き蹴り削除
削り投げとしてどうぞ


4P+Kヒット後の走りKは相手の打撃に割られません。
走りチャンス。


ついでに走りKからはスタナーよりも33P+Kがいいっぽい。
最大コンボを入れると100ダメージ近いw


63214p>2p>6p+k>2p>63214pp
はマジで入る。軽量級限定っぽい。
ゲム情報によるとサラがやりやすい。八の字限定ね。


33P+K>6P+K>2P>624PPはレイフェイにも入る。
ゴウにも入るっぽいけど確証なし。


426P+Kからの46P+Kがジャンにも入る。
前のVerでは足位置限定だった。


2_3Pの判定の弱さは健在。しゃがみに普通にスカる。






big_090521b.jpg


サラとベネとレイの仕上がりが異常。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF
続き
BT杯に行ってきたよ

というわけで今更ながらにBT日記。
本当はすぐに書こうと思ってたけど自分の中で消化するのに時間がかかった。
というわけで長文だよ!携帯の人は止めておいた方がいいよ!


今年のメンツはモン・ゲム・スカ・テン・犬死っていうメンツ。
恐らくは過去最高のバランス。
まぁ、ぶっちゃけ前回とはぽちと犬死が代わっているだけというw

運が良く今年も予選から。
なんでだろね?前回のベスト8が効いたのか、群馬のベスト8が効いたのか?
今となってはさっぱりですが、まぁ期待されていると自己解釈。

個人的な目標としてはベスト4に行きたかった。なぜなら横須賀はBT杯ごとに少しずつ進歩していったから。
ここで歩みを止めたくなかったし、それができるチームを組んできたつもり。

予備予選一回戦で応援していたかめと出前のチームが当たっちゃって、この試合だけはどうしても見たくて、最前列で見てた。
どっちも応援してたから、試合が終わるまでどっちの応援もしなかった。

結果は出前ウルフが抜群の試合を見せて勝っていた。
・・・なんだろね、オレはこういう時というか気にしている試合でこそ「負けたチーム」が気になってしまう。
でも、今回は純粋に出前ウルフの勝利がうれしくて祝福してた。

と、ここでやっと自分はBT杯に来てるんだな~と実感した。
勝ってうれしく、負けて悔しい。
そんな純粋な事がとても大事な大会。
うちのチームの組み合わせは屈伸ジェネレーションと青春一家だった。



初めの試合は青春一家。
ブレイズ3枚の異色チーム。

日頃、オレやゲムVS犬死を見てるチームメイトはオレやゲムだとブレイズがキツいだろうと言ってた。
確かに突き詰めると相当にキツい。
でも、オレは犬死くらいウルフ対策が徹底しているブレイズ使いを見たことない。
逆を言えばそこらのブレイズには負けないつもり。

だから、向こうの先鋒でブレイズが出てきた時にオレが出るのもアリだったと思う。
でも、ゲムを出した。

これはこの先の試合の事も考えていたから。
ここでゲムに流れを持ってきて欲しかった。でも、負けてしまった。
次はキャラ差どうこうよりもスカを出したかった。

行きの車内でも話したけどこのところスカは大きな大会で調子がイマイチだった。
だからこそこの大会のキーマンはそのスカとゲムだと思ってた。
テンパイと犬死はその点はかなり安定してる。それは群馬でも証明してる。


前回のBTでの二人の活躍がなければベスト8なんてとてもじゃないが行けなかった。
それだけじゃなく、VF4からずっと闘い続けている二人をオレは信じてた。
でも、スカも負けてしまった。

そしてストッパー役のテンパイも負けてしまい。こちらは三人抜かれた。
向こうはまだ先鋒。

・・・ここで終われない。

なんか知らんがすっごいやる気出た。
つーか、5人抜こうと思ってオレが副将で出た。
結果は向こうの大将で負けてしまった。


自分の力の無さを呪うよりも先に安堵してた。
大将戦。こういう場面で犬死に任せられるなら安心できる。
それくらい奴は期待に答えてくれる男だと思ってたから。

結果はもちろん勝ってくれた。当然だと思いつつうれしかった。
やっぱりBT杯は楽しいもんだと思った。



次は屈伸ジェネレーション。
たぶん横須賀チームとしては初対決。
でも、ずっと戦いたかった。

なんていうか屈伸みたいな信念のあるチームが自分は好きだ。
地元のメンツでの集まりももちろん好きだけど、こういう地元は違うけど本当に気の合う人間達で作っているチームはそれが周りにも伝わってきて、相手をしていて楽しいものだ。

自分がリスペクトしているこのチームに勝ちたい。
その一心で試合に臨んだ。




結果は負けてしまった。
向こう先鋒の餅Aにゲムが抜かれて、犬死が倒し、向こう次鋒のカシンに犬死・スカと抜かれてしまい、オレがカシンに勝ち、向こう中堅のメメクラゲに負け、テンパイがメメクラゲに勝ち、副将の栗田に負けてしまった。

結果的に見ると大将であるSHUに辿り着けなかった。

終わった後に過去最大クラスの悔しさが沸き起こった。
なんだろーね、ヘコむとか負けて泣くとかそういう事とはまた違った悔しさが沸き起こってきた。
もうこのチームでのBT杯が確率的にかなりキツくなってしまった。

その一点が本当に悔しくって、悔しくって・・・


でも、まだワイルドカードがある。







ワイルドカードはオレか犬死というのがチームの出した結論。
最初はオレは犬死がいいとおもってた。
しかし、自分が出てみたいという気持ちもあったというのが正直なところ。
犬死やテンパイもオレが出たいというなら構わないと納得してくれた。

少し考える時間を貰って他の試合を観戦しながら、考えてた。



はっきり言ってワイルドカードを抜けられる自信がないわけじゃなかった。
でも、それ以上に何度も書くが悔しかった。このままもし犬死が出て、勝ったとしても負けたとしても自分は納得できるだろうか?

もちろん他のチームメイトだって納得できないことがあるかもしれない。
いや、きっとある。それを押しのけて自分がワイルドカードに出ていいのか?


・・・考え抜いて出した結論はオレはワイルドカードに「出たい」って事だった。


ワイルドカードの初戦はダビのジャッキー。
なんだかんだで因縁のある仙台チーム。ここでも。


誰が相手でもキャラはなんでも良かった。



結果、オレは負けた。
当時は無我夢中だったが、今にして思えば当然の結果だったかもれない。

チームメイトの気持ちに気づいてたのに自分のためにワイルドカードに出してもらったんだから、ここは勝たないといけなかった。
でも、負けた。ずっとこのチームで試合がしていたかったのに自分自身で終止符を打ったんだ。

本当にチームメイトには悪い事をしたと今でも思っている。

「ごめん!」

試合後はこの言葉しか出てこなかった。
チームメイトは一様に「仕方ないよ」と言ってくれた。
それが無性に悲しかったわけじゃない。自分だけ全力を出して終わった事にチームメイトに対して、申し訳が無かった。


だからオレはチームメイトに対して「お疲れ様」と言う権利はない。
「ごめんなさい」と言うしかない。本当にごめんなさい。





Atlantic Cityはワイルドカード敗退。
それが結果。




自分のチームの事は以上です。
とりあえず書きたいことは書きました。





普段ならこれで終わりなんですけど、今回のBT杯は見ている者としてもいろいろと考えさせる内容だったので次回はそこを書こうかなと思っております。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF
感謝
お疲れ様です。

というわけで横須賀5onの優勝は「ISII・すたた・ちのっぴ・ユキノ・ジョセフ」チームでした。
全員が活躍しての優勝というとてもいいものでした。
やはりチーム戦。


自分のチームは気合入れてたんですけど、予選敗退でした(´;ω;`)
なんつーかオレが大将として勝ちきれなかったのが駄目ですなー。
でも、やっぱり大将が自分には一番合っているなぁと自己分析。
なんつーか気合の入り方がダンチ。集中も自然とする。



そういえば大会中に生まれて初めて「虹争奪」見まして。
ヒイヒイ言いながら勝ったんですけど、お金でした(*^-^*)
その後の大将決戦でも負けて・・・もうね・・・アホかと・・・バカかと・・・

この間のプレビの時も金争奪とか出ましたけど、大会中にそんなのどうでもいいです。いや、これはマジでw
そりゃ勝ってアイテム化すればうれしいけど、それよりもチームが勝つ事の方がずっと大事ですわ。
あー、悔しい。





最近はパイばかりやっててウルフが心配だったけど、なんとか動いてくれて良かった。
でもね、パイが楽しいの(*ノノ)
つーか、ふらPさんとパイ談義してーよwwwwwwwwwww
自分なりにパイの事、考えてるつもりなんですが周りにパイ使いが少ない・・・
しーたんと水晶さんくらいかなぁ。あ、白虎さんもいましたね^^;
もっとパイ談義してーづら。

というわけでふらPさんはメイショウホの使い方を教えて下さい。
あの技と44Kはかなりの可能性を秘めた技のような気がする。





というわけで今回は動画なしっ!


・・・と思ったけど拾い物。





ブレイズはアイテム優遇されすぎだろwwwwwwwwwwww
アイテムのためだけにブレイズ復活させたくなったわ!

ちなみにウルフ以外のチャンピオンベルトはレプリカというのがウルフ使い共通の意見です。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF
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