人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
来週から横浜
アトラン特売日

3/14(水)19時。
とのことです。みんな来てね(*^-^*)
ボクもたぶんいくよ(*^-^*)
よろしくね(*^-^*)



関係ないけどウルフ九段に落ちた。
巧者戦は連敗で落ちて、皆伝は最終的にゲムの葵にやられた\(^o^)/


うーむ、終わってるオレのウルフ・・・
もっとやらないと駄目ですね。ずばり。


しかし、なんつー波の激しいキャラだ。
ウルフで安定した勝率残してる人は本当に尊敬します。

パイは大分安定してきたんだけど、ウルフはまったく駄目ですな。
キャラ性能というよりはこの辺は信じられるものがあるかないかの違いのような気もする。
もっとパターン増やさないといけないんかなぁ。

とりあえずは絶対的に試合数が足らん>ウルフ
お金入ったらもっと溺愛しよう。



ま、水曜日はパイネタ試してこよっと(*^-^*)
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[日常
ごめんなさい
某大野さんから

日記書けって言われたよ
そういえば全然、更新してなかった・・・




       ∩―-、
     / (゚) 、_ `ヽ
    /  ( ●  (゚) |つ
    | /(入__ノ   ミ
    、 (_/    ノ   あい とぅいまて~ん!
     \___ ノ゙
      /    \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ
       (_⌒ヽ
        ヽ ヘ }
      (( ノノ `J  ))













というわけで、明日から更新するよ。
動画ないのでアレだけどさ・・・
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
KOTのウルフがベルト持ってて嫉妬
あけました。

おめでとうございます。
というわけで動画一気に放出。
アレだよ、アレ。そうお年玉ってやつだよ!
これ見たらみんな幸せになるよ!
嘘だよ!









VSチャールズ(ゴウ)

確かアシュールでの大会後のものだと思う。
個人戦に興味がないので大会後に行ったらいろいろな人から
「遅いよ!」って言われた><

見所はゴウにPK食らった後の対処かな。

通常の立ち回りで言うとゴウのKがウザいけど、ロウは使うべきだと思う。
ロウ抜けしてないとゴウ側が投げをしてくれると9P+Kが
生きるということ。
この頃から9P+K相殺しないなと確信してきた。

地味にゴウ肩がウザいですね~
もっとよろめかされた後の展開をちゃんとしないと・・・










VSみやび(アイリーン)

このウルフは肘確もらって投げにいってますね。アホ。
でも、投げがF5なのは評価できたりできなかったり。
というわけでF5抜けられた後の攻防が見所かな~。

ちなみにF5は抜けられて五分らしいです(黒本調べ)
でも、相手側が横を向いているので3F有利ということっぽい。違うのかな?
ていうか、それだったらウルフのPという選択肢もいいんじゃないの?
と今、思った。
というわけで、次の動画。









VSぽち(ベネッサ)


K+GとロウP+K当てた後に注目。
今頃になって取り込んでいる横向いている相手に対してのP攻め。
対処法を知らないとバカ当たりします。
本来ならPPP、PP6Pは当ててウルフ不利なんですが横から当てると有利になる・・・らしい?
と聞いていたんだが、あんまり有利って気がしなかった。
本当に有利ならOMPとかおもしろそうだけど。まぁ、展開が速いので
最初は使えるかもしんない。
でも、不利っぽい・・・知ってる人いたら教えて下さい。


横からのPが相手の避け・立ちガードにぶち当たる。
んで、しゃがもうとする相手には投げが有効・・・だっけかな?
もちろん暴れる相手(2Pとか)には4Kで横崩れおいしいです。

ま、詳しくはアルカディアと黒本読むといいと思う。
オレは持ってなく、両本ともに人のをチラ見した程度なんで。


どちらにしろ対処法を知らない人には横向かせからP撃ってみてください。かなーり当たります。

最善の対処法は・・・これも本読むといいと思う><










VSスカンク(レイフェイ)


何気にオレとの対戦動画としては初めてだっけか?
近頃、よく対戦してるのでポチっと。

とりあえずこの日は惨殺された覚えがあるな。
動画見ると納得。確定返してないし、連携への対処がウンコクラス。
でもまぁ試してみたいことはいくつかできてた。

ウルフ側がロウ使うと、レイの6Kがかなーりウザい。
まぁそれは2Pで潰せるわけだしいいとは思う。

レイの構えには9P+Kオススメ。
独立・仆腿には特に。
FTの頃は仆腿がとにかくウザかったけど、9P+Kなら大体勝てる。
出が遅いので発生フレーム的に負けるときはしょうがないけど。
仆腿にショートが勝てないとかマジ糞。
ちなみに33P+Kも負けます。

この日は久しぶりのスカレイとの対戦だったていうのもあるけど66P+Kのこと
すっかり忘れてた気がする。
遠距離で踊りだしたら即66P+K撃つ準備しないとな。









以上。
全体的に確反がヌルすぎる。
他にはバリエーションが少ない。特に技をガードされた後。
後はもうちょっと3Kうまく使いたいな。



高画質版はこちら をご覧ください。
ID・フォルダ名・パス、全部「monr」です。


後はこちらにウルフの主要技のフレーム表が掲載されてます。
無断リンクですので、まずかった場合はリンク外します。


3Kってガードされて中量級Pまでだったんですね。
これがけっこう盲点。
他には16PPPが発生13って知らなかった・・・
う~ん、これは練習するべきなんだろうなぁ





最後に。
黒本のDVDはウルフ使いなら絶対に見ておいた方が良いですよ。
タイプの違う三者のウルフが最高です。

ずっと見たかったヒデオ氏のウルフが相変わらず凄まじくてとても良かったですわ。



そんなとこで今年は頑張ります。いろいろと。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[日常
そろそろ始動(修正)
ご連絡

今週の土曜に弐代目さん・旦那主催でバーベキューがあります。
横須賀で開催するんで参加できる方は参加待ってます。
きっと楽しいよ!きっとだよ!

んで、20日の日曜はアトランで3onの大会がありますです。
VFRが発動してないんでポイントとかはもちろんないですが、この時期には珍しい団体戦なんで、大会に飢えている方々はぜひぜひ。


というわけで以上。

 more...

Posted by モン
comment:3   trackback:0
[日常
まだ風邪が完治しないな
というわけで

VF4オワタ\(^o^)/


それにともない向こうのHPを閉鎖しました。
協力してくれた人には感謝感激。
5ではああいう事をやる予定はまったくないです。まぁ、いいだろ。

もしやるならmixiでやる方が楽でいいやね。


懐かしい人も復活してたり、逆にいなくなってたりでVF5も楽しくなりそうです。
Posted by モン
comment:8   trackback:0
[日常
