人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
台風でいじめ
ちょっと前のことなのだが

アメリカのハリケーン「Katrina」がけっこうなニュースになっててその名前を何度か聞いてると単純な疑問が・・・


なんでアメリカのハリケーンって人の名前をつけるんだろ?

ってこと。

日本だと~~号とか数字の連番で表しているけど、そもそもとして台風とハリケーンという違いがあるのでアメリカの場合は違うというのはわかる。
でも、なんで名前?


んで、ちょっと調べてみたら一発で回答があった。さすがいんたーねっつ。



こちら



元々は米軍のジョークからだったのね。
ま、得てしてそういうものかと妙に納得。



んで、ハリケーンの名前のことだがすでに2010年まで名前が決まっているらすぃ。


一覧はこちら



おぉ、なんかすげーぞ。
っていうかこれって常識?




こういう風なことをしながら日々生きてます。
わからないことは自分で調べましょう。楽しいよ。






後、関係ないけど最近、携帯で小説読んでる。

ちょっと前にDEATHが似たようなことをしてると書いてた気がするが。
よく見るブログにオススメの小説へのリンクが貼ってあってそれの携帯版があったので、これなら・・・と読んでる。



まだ最初の方なんだが、サスペンス・・・になるのかなぁ?


それこそ星の数ほどあるネット小説の中で何でこれがオススメとなってたのか?


この小説は日記形式で物語が進行するのだが、発表時にそれがリアル日付と同時に更新されていたらしい。
毎日、淡々と・・・

オレはまだ読み終わってないので何日まであるのかはわからないが、内容が内容だけにそれってけっこー怖えぇw



5年間更新により、かなりの長編らしいので少しずつ読んでいこう。





絶望の世界


携帯版はこちら




つーか、これってかーなり有名なんだよな。
人より遅れて楽しむのがモンクオリティ。



というわけで読んだことのある人は感想plz

あ、初見の人はちょっとグロいので注意。いじめカコワルイ
Posted by モン
comment:8   trackback:0
[日常
comment
えりまきが今日、アキラでバトルアリーナクリアしてました
2005/09/08 10:06 | URL | edit posted by はろ
スカンクさんが今日、ジャッキーでバトルアリーナクリアしてました
2005/09/08 20:02 | URL | edit posted by えりまき
>はろまきさん


つttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3851/ores.html
2005/09/09 04:27 | URL | edit posted by モン
>モン
見れませんYO
2005/09/09 11:51 | URL | edit posted by はろ
あれ?
何でわかるの?
2005/09/09 12:14 | URL | edit posted by スカンク
>はろさん
先頭に「h」をつけるとあーら不思議。


>スカンク
はろさんとえりまきはVIPPER(バイパー)だからわかるんだよ^^
2005/09/09 12:39 | URL | edit posted by モン
>モン
h付いてなかったか・・・
さすがVIPPERですね。net初心者の俺には難しすぎだwwww

>スカンク
こんなとこに書き込む暇があるなら、ノートに公式のひとつでも書きなさい
だからダブるんですYO
2005/09/09 14:32 | URL | edit posted by はろ
2時くらいに寝ようとしたら・・・

絶望の世界呼んでたら・・・

僕の日記偏だけでもうこんな時間だよ・・・

どうしてくれんだヽ(`Д´)ノ
2005/09/11 05:13 | URL | edit posted by うるさいさん
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/94-332bed59
trackback
