人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
来年のBT杯の事を思いながら書く雑記
そーいえば


テイルズの新作がもーすぐ出るんですな。
自分の初テイルズは確かディスティニーだった気がする。
PSのね。
その前まで友達からえらい薦められていても、なんかやる気がしなくて、なんとなくディスティニーやったら見事にハマった。

ズッポリとハマったんだけどそれ以降はプレイしても大ハマりすることもなく、惰性でプレイしてた。
というわけでオレはディスティニーがテイルズシリーズでNo.1。
なんか評判悪いみたいでさすがオレが好きなもの。


んで、今度出るテイルズはキャラデザ微妙すぎるし、特にひかれる要素もねーし、シンフォニアも途中で止まってて再開予定ないし、スルーかなと。
さらに次回作もすでに決まってて ('A`) とかなってた。



でも、調べてみるとテイルズって話がバラバラのようでしっかりと繋がってるのね。



以下コピペ。
-------------------------
「ファンタジア」でダオスが崩壊させた因果律を「デスティニー」で修復させたが、
「デスティニー2」で再び因果律が破壊され、その影響で「エターニア」の世界と繋がってしまう。
全てを元に戻すためにファンタジアの更に前、「シンフォニア」の時代へと因果時空を旅するが、
時間逆行が起こり更に過去である「リバース」の世界が登場する。
新作「レジェンディア」では全ての歴史を書き直したリバースの2000年後の世界が舞台。
-------------------------



これってテイルズ好きな人には常識なんかな?
って身近で今でもテイルズ好きそうな人ってしおしおくらいしか思いつかないがw



まぁ、ゲーム繋がりで書いてて思い出したんだけど先日、初めてPSPを触ってみた。
今更なんだけど、改めてそのスペックにびっくらこいた。
触ってて思ったけど、やっぱりPSPって携帯ゲーム機としてはイマイチだよな。
携帯ゲームの利点ってコンパクトで手軽にってことだと思うんだけど、どーにもその要素を満たしてねーし。


やっぱり、携帯エンターテイメント機としてPSPを使うのが正解。
現段階で動画・静止画・ゲーム・音楽を全てこなせるし。

歩きながら音楽聴いて、電車でマンガ読んで、待ち時間にゲームして、家に帰ってきたら映画を見る。なんてこともできる。
肝心のゲームも別にPSP専用ゲームじゃなくてFCでもSFCでもGBでも動くし、むしろPSPソフトいらねーんじゃねーのかって感じだしw



PS3が来年でるがオレとしては来年のPSPの方が今現在としては魅力的。でも、外に出てる間にそんなことしてるか?という問題はある。
やっぱりi-podがもーちょいエンターテイメントに特化すりゃおもしろくなるんだけどな。または新規にそういうハードを作るとか。


まぁ、携帯が全てを網羅してくれるのが一番いーんだが。
3年後にはそーなってそうな予感はする。
なんか2chみてたら


こんなの


見つけた。

オレは今回のZ三部作って最後のⅢだけ見りゃいいかなとか思ってたんで気にしないが。
でも、けっこー裏がありそうでおもしろい。

他にも何人か声優かわっててそこら辺の話も興味深い。

まぁ、永野がかかわってない時点で正史のZとは思わないからいいんだけど。
Posted by モン
comment:8   trackback:0
[日常
comment
ファンタジアは名作です。テイルズはファンタジアをやってから語りましょう。
2005/08/24 13:30 | URL | edit posted by 犬
>ぽちンカイザー

ディスティニーの後にファンタジアはやったんだわ。
あのほうき乗る女の子が良かったよな。後、すずもえがった。

でも、ディスティニーが好き(゚∀゚)
2005/08/24 14:21 | URL | edit posted by モン
>>あのほうき乗る女の子が良かったよな。後、すずもえがった。

貴方それテイルズがどうというか女の子がいいだけじゃん。
ちなみに俺はファンタジア派です。
でもデスティニーも好きです。
2005/08/24 18:43 | URL | edit posted by 雅
モソ>すず派ですか。PSからの新キャラに頼るなんて甘いですね。ファンタジアはアーチェの『清い乙女』じゃない発言に萌えるゲームです。

雅>同志よ、↑わかってくれるか?
2005/08/25 12:54 | URL | edit posted by 犬
》犬殿
確かユニコーンに会いに行くときの話だったような。アーチェが「昔彼氏がいてそのー…(脱兎)」でミントが行くって話、であってたらうれしい。とか言いながらグルーヴィアーチェに相当はまった口です。あのシューティングはPS版オリジナルなんだろうか?
2005/08/25 16:33 | URL | edit posted by 雅
ぐるーびーあーちぇはオリジナルのはず。
あれはとりあえずはまったけど2面のボスまでいけません( ´-`)

すず(・∀・)モエッ
2005/08/26 00:56 | URL | edit posted by うるさいさん
ヲタどもの喰いつきがいいですね^^夏だからですか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
2005/08/26 10:35 | URL | edit posted by はろ
>夕菜
つよきっすきっス♥ HEY!HET!HEY!HEY!


>グレート犬ンガー
変態は(・∀・)カエレ!!


>うるーびーあーちぇ
(・∀・)


>波浪
はいはいクマクマ
2005/08/26 12:03 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/91-65c83318
trackback
