人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
Part.2
というわけで最近のVF事情。

先日アトランで大会あった。
はろさんに声かけられてゲム・はろさんと組むことに。
参加チームが少なめってのもあったがオレの出番はカツオさんとの大将戦だけ。ただ一度。
それもいい感じに負けて終わり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見事に三位でした。

雅の日記にも書いてあったが相模原の人たちの使用キャラが横須賀にはいないキャラばっかりだったので大会後には珍しく野試合参加してみる。

ブラッドの方と対戦したかったのだがなかなか順番がまわってこずに(´・ω・`)としてたがなんとか対戦できてボコられてみる。
うーむ、もっと下Pで割れるところは割っていかないと駄目だ。
ていうか、ブラッドおもしろそうやなー。かっこいいし。
FTの家庭用が出たらブラッドカード作るんだけど・・・


他にもアキラ使いの方がいたので対戦。
前々から思ってたんだけどアキラとウルフって明らかにウルフに分があるんじゃね?とか思っていて、それをけっこう実践できた。投げ抜けとか全然、入ってなかったんだけどキャラ相性っぽいなーって勝ち方でそこそこ勝ててうれしかった。
数ヶ月前の自分のウルフと比べれば明らかにレベルアップしてると思うんだけどそこら辺はどーなんだろ・・・
やっぱり遠征しないとわかんないかなぁ。
なんにしろウルフはおもしろいわ。
今の課題はスクリー→ちゃぶ台が入る人(キャラ)への早期見極めかな。これだけで全然、安定度が違ってくる。
後はスクリューがノーマルヒットとガード後で相手がどう動いてくるかっていうところを早めに見切りたい。


えりまきさんが(・∀・)ノシだそうで。
えりまきにはいろいろ世話になってるからいなくなると思うとちょい寂しいってのが正直なところ。
ま、時間は日々流れる。しゃーないところか。板橋?w

スカンクも横須賀離脱っていう噂をちょっと前に聞いたんだがあれはどうなってるんやろ?
まぁ、そうなってもお互いに別々の場所で(リアルも)VFも頑張って大会で再開→チーム組むっていう流れもおもしろそうだわ。
そういう意味でもベイエリアは出たいなぁ。と言いながら前回は出なかったんだけどなw
最近の出不精っぷりは本当にやばいな・・・


ちょっと前になるが王子を久々に召還してアトランで対戦したがすげー楽しかった。
なんていうか昔の記憶がフラッシュバックしつつコイン投入?みたいな(王子風
やっぱりVFはその人独自の戦法や思念が浮き彫りになるのがおもろい。某大野さんともまた対戦したいなぁ~。


最初に書いたアトラン大会後にアトランBARで飲み会があったんだがそこでのならずとの飲みがけっこうおもしろかった。
同い年で同じ時期にVFにハマっていった者として昔話したりして、ちょっとのすたるじぃってやつですか。
5が出るまでこのゲームやるかはわからんが5が出てもまたこういうことの繰り返しだとうれしいなぁ。


というわけで「もふもふ編」に続く。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/62-fa36387a
trackback
