人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
紹介編
さぁて

予告通りにもふもふ日記いきますっ!
需要がないとかしりません。
画像も小さいけど多いです。


というわけでもふもふことマビノギ。
元々、韓国で生まれたこのゲーム。なんですが、韓国ではいまいち人気ないそうです(´・ω・`)
韓国ではリネが1、2ともにぶっちぎりらしいです。
よーわかりませんね、韓国の人って。いあ、リネはおもしろいと思いますよ!?


前々から注目していてクローズテストに応募するも見事に外れ、今回のオープンテスト開始。


開始してなにに驚いたか?
それは軽さ。マビノギ軽い! ネットとかメッセやりながらとか余裕! むしろny・・・ごほごほ。
いや、違うな。リネ2が重過ぎるんだ('A`)
というわけでウインドウモードでサクサクプレイ開始。


まずなにをするか!?
重要だ。よし!


もふもふしてみた。

マビノギ用語で羊の毛を刈ることをもふもふといいます。
嘘です。


マビノギは別名バイトオンラインといわれるほどにいろいろなアルバイトがあります。



木を切って薪を作るモン



鶏(雌)を捕獲して卵をとるモン



小麦を刈って小麦粉を作るモン



牛の乳を搾るモン




他にもいろいろとあるのですがキリがないのでこのへんで。
ちなみにバイトするだけでもexpが貰えます。
つまり理論上はバイトだけでレベルMAXとか可能です。
これはかなり(・∀・)イイ!!



さて、バイトオンラインしてお金をためたので装備を買ってモンスター狩りです。
モンスターといえばダンジョン。これ定説。
ダンジョンといえばボス。これ常識。



大蜘蛛退治


PTと協力してハメ殺してやりました。
マビノギのおもしろいところでダンジョンが生成製なんです。
なんでもいいのでアイテムをダンジョンの入り口に捧げるとランダムでダンジョン内部ができあがり、そこに入って狩り。
これ何気に便利でおもしろい。
他のPTと狩場がかぶらないし、入るたびに違う構造のダンジョンになる。



大蜘蛛を倒したのでフィールドのモンスターも狩ることにしました。



犬がいました。


敵ではなかったので(*´Д`)ハァハァしておきました。
いまだにこの犬がなんの役目をもつのかわかりません。敵でもないし、バイトに使うのでもない。
他にフィールドを彷徨ってると・・・・



クマー!!


クマーがいました。えりまきさん大喜びです。
えりまきさんが大喜びすることは嫌いです。
殺すことにしました。



クマー(つд`)



・・・気をとりなおして、マビノギといえばまったり。
まったりすることにしました。



キャンプファイヤー(街中)でまったり



演奏聴いてまったり。



・・・・おもしろいです。このゲーム。
街中でスペランカーとかアトランチスの謎の音楽が流れてるゲームは始めてです。
実装予定の釣りがくるまで演奏家モンとして生きることになりました。


それはそうと、このゲームはギャルゲーの要素もあわせもってます。



(*´Д`)//ア//ア


アイテムを貢いだり会話をしていくと仲良くなれます。男NPCでも。
仲良くなると貴重なアイテムくれたり、スキルをくれたりします。男NPCキャラでも。


他にもマビノギならではというところは多々あります。
代表的なのがキャラの外見。
肉や卵など高コレステロールなのものを食べると太ります。見た目でわかります。
逆に木の実などを食べるとやせます。牛乳ばかり飲むと胸がでかくなります。
これがなかなかおもしろいです。
一度、フリフリの洋服を着た女キャラがムチムチの足だった時は妙にリアルだなと感心したものです。




・・・というゲームを私はやっています。
ルエリ鯖というところでプレイしてますので誰か一緒にプレイして楽しみましょう!



バーチャやってる人以外で(・∀・)
ブログのデザインを元に戻した。むしゃくしゃしてはやらなかった。
今は公開していない。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[もふもふ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/47-6359fee8
trackback
