人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
【1120】大会レポートと動画
遅れましたが

先月の大会記事です。

今回はいろいろな試み(過去記事参照)を行った大会でしたが、その中のラスト。
「大会レポートを書いてもらう」

いつもは自分が大会レポートも書いていたのですが、どうしてもおざなり感があったので、だったら他の方に協力してもらえないかな?と思い、ある人に依頼してみました。


その方はチャールズ(GO)さん。
見る目もあるし、文章力もありますので、まさに適役。

以下が今回のチャールズ・レポート(TO風)になります!





---------------------------------------------------------------------------------------
2010年アトラン3on大会。
早いもので3on形式としては今年最後の大会となる。(来月は2on大会なので)

今回のルールは少々特殊。
基本はトーナメントの一発勝負なのだが、負けたチームは「敗者用トーナメント
」へと移る。
そこの敗者トーナメントを勝ち上がることにより、勝者トーナメントを勝ち上が
ったチームと雌雄を決するというシステム。

例えるなら(?)アクションゲームで残機が1機あるような具合。
チームが2回負けると完全に敗退、ゲームオーバーとなる。

-----------

さて、今回参加した全チームをざっと紹介しよう。

なんと今回は八王子勢が3チームを擁して参加!
いずれも優勝を狙える堅牢な布陣。今大会の鍵となること間違いなし。
「杏仁豆腐」
らき(BR)/258(PA)/ゴルゴンゾーラ(LA)
「マグロメガネ」
ちゃげ(LA)/押忍!鮪ちゃん(KA)/みでぃ(GO)
「横嵐部屋」
横嵐(TA)/ナナホシ(PA)/こゆき(EI)

今や横須賀ジャッキー会の屋台骨を形成するJA2人が、某氏の遺したDNAを引き継

「大山田を偲ぶ会」
はくし~(JA)/やくも(JA)/いよ~(AO)

全国のウルフ使いは刮目せよ!知る人ぞ知る神楽坂ウルフ率いる(?)チーム
「おっさん会講師選抜」
神楽坂ウルフ(WO)/三重野(JN)/新橋組の滝(LA)

1人少ない出場となってしまった大船旧パワースティック難民勢
「パワースティック」
たちこま(LI)/大吉(PA)

その名の通り完全寄せ集め勢ではあるが、個々の戦力はかなりのもの
「よせあつめ」
うるさい君(SH)/はたのかげ(SH)/やみなべ(LI)

今回も宇都宮から駆け付けてくれたぜんつっぱ(SH)をゲストに迎えた布陣
チーム「だいちゃんファイト!」
ゲム(WO)/ぜんつっぱ(SH)/チャールズ(GO)

100%横須賀勢で固めてきた割にはチーム名がアレな3人のチーム
「亀」
ンちゃん(WO)/ハイキック(JE)/テンπ(LA)

横浜、横須賀、相模原の混成チームで優勝候補の一角を担う
「ユビート勢」
ハーパーさん(AO)/ぱちゃ(AO)/スカンク(LE)

以上の10チームによってトーナメント戦が行われた。





トーナメントのくじ引きで、なんと八王子勢が潰し合ってしまう不運。
しかし敗退しても敗者トーナメントから勝ち上がり、存在感を示したのは流石と
いったところ。
目の醒めるような早い展開で試合運びをする様は爽快で、経験値の凄まじさを見
せつけてくれた。

敗者トーナメントは熾烈を極め、終始緊張感のある戦い続きであった。
ルールの上でどうしても連戦が多くなり、息つく暇なく戦い抜かねばならないと
いう今大会の特性が、結果的に良い方向へ表れた。

そんな中で最終的に大会を制したのは、チーム「だいちゃんファイト!」

ゲム(WO)の活躍もさることながら、ぜんつっぱ(SH)の無双が幾度も発動した
ことが優勝への大きな原動力になったのは間違いない。
ぜんつっぱ独特とも言える、見ている者が肝を冷やす危なっかしい戦術は、とて
もスリリングで魅力的なものだった。
もちろんそれは、要所で択に勝つ勝負強さが際立っていたからこそ。


全体を通じて、どの試合も拮抗する戦いが多く、紙一重の攻防で勝ち上がるとい
うシーンが多かったのが
印象として強く残った。

勝者用、敗者用トーナメントの同時進行で行った今大会のルール。皆様はどう感
じただろうか。
「こんな形式でやってほしい」というものがあれば、ぜひとも運営側へどしどし
ご意見ご要望を頂きたい。
---------------------------------------------------------------------------------------



というわけで、チャールズさん、本当にありがとうございました!
まさに力作で文句がまるでありませんw


これからも団体戦の大会時にはチャールズさんにレポートを書いてもらえたらいいなぁと思っているので、皆さんもチャールズさんに感謝しましょうw





そして、大会動画なんですが・・・・
すいません!またも音声が収録されていませんでした。

チェックはしたんですが、どうもアトランの音響周りの調子が悪く、現在もセッテイングしている最中でして。


しかし、今回はチャールズ・レポートを見てもらえればわかるように八王子の方々がたくさん遊びに来てくださったので、動画無しはしのびない・・・

というわけで、またも座談会形式ではありますが、動画を作成しました。
時間の関係上、今回はUstreamでの録画となりますが、石井プロ・出前・モンの三人で頑張ってしゃべった?ので、よかったら見てやってください。


動画はblogのTOPに貼るとどうしても重くなってしまうので、エントリー記事右下の「 more...」からご覧になってください。




今回はいつにも増して、いろいろな人に助けていただいた大会でした。
いつも協力してくれる横須賀勢、遠征して参加してくれた方々、座談会に参加してくれた二人、いろいろなワガママを聞いてくださったアトラン店長の宮下さん。

たくさんの人に助けてもらってアトラン大会は成り立っています。

本当にありがとうございました!
遅れましたがこれからも頑張っていきますんで、よろしくお願いします!



アトラン大会動画(八王子SP)





Posted by モン
comment:0   trackback:0
[大会動画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/376-b3d775c7
trackback
