人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
背後プッシュとスカイハイショルダーのコンボ
すっかり更新が遅くなってしまいスイマセン。

告知通り、今回は組長氏のコンボですね。(mixiより転載許可は得ています)


以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------

○チェンジ→背後プッシュから

愛覆葵娘妹軍爺剛影禿紅
短肩→P→9P+K→2_3P→66K+G
※爺は最初のPはぶく・影66K+Gを消費なしで出す

蟷血父
短肩→P→9P+K→2_3P→1F消費4K+GK(入力は44K+GK)

兄晶
短肩→P→9P+K→2_3P→4K+GK

狼漁
短肩→P→2_3P→4K+GK


短肩→1P+K→スクリューP

ちなみに4K+GKで〆るレシピはバウンドで当たっていますが恐らくは受身取られないと思います。


爺は短肩→P→9P+K→8K+Gで3杯覚ませますが、コンボ後は爺のが先に起き上がるのでKO専用コンボかも><
一応短肩→P→9P+K→6PPなら2杯覚ましでその後の展開もまあまあ良好。


○デッドリームーブ→スカイハイショルダースルー(6P+K+G→P+G)から
投げ後、最初にGで振り向いて…

愛葵妹軍禿
9P+K→P→9P+K→スクリューP

娘蟷父
9P+K→P→9P+K→6PP

覆爺影剛紅
9P+K→2_3P→66K+G

血兄
9P+K→2_3P→4K+GK

晶狼漁
9P+K→2_3P→6PP


なし

---------------------------------------------------------------------------------------



キャッチから期待値が高い6と4を抜けてくる相手によく決まるプッシュからのコンボですね。
細かいところですが、こういうところでダメージが取れるのと取れないのではプレッシャーも違いますからねぇ。


さらに組長氏から前回までのコンボにつての補足がっ!!


以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
・ヒザCHから2P→ちゃぶ台→前ダッシュスクリューPが両足ともジャッキーにも入ると表記しましたが、何故かハの字は入らなくなってしまいました。ステルス?

・ついにパイに対しての4Pコンボが!
ハの字始動4P→遅らせP→1P+K→スクリューPorP→66K+G
…最初のPを遅らせ、もしくは1F消費で出せばその後の1P+Kが他の軽量級に対してと同じように小バウンド誘発!そして最後66K+Gで〆る時は消費なしで出すと完全空中ヒットして起き攻めしやすいです。

・すでに既出だと思いますが、壁が前にある時はラウ以上に軽いキャラには4P→P→2_3P→壁ずりにできます。ここからは4K+GKで〆て壁跳ね返り→ちゃぶ台まで狙うのが妥当ですが、相手の体重が軽めかつ、壁との距離がベストだと2_3Pの後に46Pが挟めて壁ずりまでもっていけます。

・以前に正位置始動スクリューCH後に2Pで拾ってコンボをつなげるレシピを紹介しましたが、初段のスクリューが相手が避ける方向を間違えた(背避けしてしまった)ところにカウンターヒットした場合、2Pで拾えるキャラが増えたりハの字始動でも拾える現象が起こるようですね。
---------------------------------------------------------------------------------------


以上です。
相変わらず組長氏の知識が凄すぎるw

今回のバージョン変更でコンボにどれくらい影響があるのかはまだわかりませんが、ありがたく組長氏のコンボは使わせていただきますっ!

更新が遅くなってしまったので、自分の動画が溜まりまくってますw
まぁ、参考になるところはほぼないんですが、せっかくなんで大放出。



























数が多すぎるのでキャラ名も無しという手抜きっぷりですが・・・
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[ウルフまとめ
comment
はじめまして
いつも更新楽しみにしています
血にスカイハイ~9P+K~短肩~4K+GK
が入ったのですが受け身可能かわかりますでしょうか?
2010/11/04 00:30 | URL | edit posted by ゴッチ
スイマセン、すっかりレスが遅れてしまいました
現在のFSの仕様でバウンドかそうでないかは完全には判断できないはずですので、受身可かどうかはわからないです

お力になれなくてスイマセン・・・
2010/11/11 00:54 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/370-54ee932f
trackback
