人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
スクリューコンボと壁際攻め
皆さん、大好き組長さんのネタ。

今回もかなり凄いです!

こちらから!(組長氏のmixi)



以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
〇スクリューCHから

スクリュー初段がCHしたら、確認して2発目を毎回繋げたいところですが、完璧に繋げるにはやはり難易度が高いので

正位置CH始動のみですが、こんなのを狙ってみるといいと思います。

娘妹軍蟷父兄紅
正スクリューCH→2P→4K+GK

相手がジャスト受け身をミスしたら入り、かなり減ります。
4K+GKを6PPにしても恐らく大丈夫です。
ただし、この最初の2Pがかなり微妙で相手の何の技にカウンターを取ったかによって拾えなかったり
上記に記載していないキャラも拾えたりします。
---------------------------------------------------------------------------------------

正位置のスクリューの期待度が大幅アップ!
これ完璧にできたら超強そう。スクリューが当たる機会も以前に比べて増えてますしね。




以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------

〇2K・壁際起こしからの投げ

今回、壁やられ小(回復がない壁やられ)の「投げ無効時間」が極端に短くなっています。

なので、相手の後ろが壁なら

・2K→壁やられ小→最速投げ

・壁ずり落ちに2P+Gの起こし→壁やられ小→1F消費投げ

…とやると、しゃがめないタイミングで投げがかかります。
1F消費投げは664P+Gと入力すればウォールボディスラム(ハーフフェンスならアバランシュDDT)が、441236P+Gと入力すればジャイアントスイングが出ます。
---------------------------------------------------------------------------------------

キャッチのおかげで壁コンボを狙う場所も多くなりましたが、そこからのダブルアップネタ
対の選択肢はもちろん打撃なんですが、どっちが当たっても大変な事にw

組長さんの目の付け所は凄すぎるw




以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
〇6PP+K→最速前ジャンプP

これがエルブレイズ以外に持続部分が受け身にビタで重なります。
ヒットした場合、本来の+11より有利が増えているので2Pを撃つとゲージが繋がります。
持続が重なっているので恐らく避けられず、ガードされても本来の-6Fが-5F以下になります。

惜しむらくは前ジャンプKは早過ぎて空振りしてしまうため、完全2択成立はならず。
そのかわり受け身を取らなかったら当たりますけど。

なので、ここは前ジャンプPと前ジャンプ着地投げの2択がいいと思います。
---------------------------------------------------------------------------------------

ビタ重ねの上に不利フレームまで減るというおまけ付き!!
ジャンプを理論的に使うのは難しいと思ってたんですけど、やっぱりこう数字にすると半端ないですねw



というわけで、最後に組長さんから訂正が。

以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
あ、それと前に紹介したリオンへの4Pからのコンボと晶への33P+Kのコンボですが、やはり6P+Kの後の2Pが受け身で回避されてしまいました…

他にもあると思うので、徐々に訂正していきます。
---------------------------------------------------------------------------------------

との事なんで、コンボマニアの方々はご注意を。



今回は組長さんのネタのみとなりました。
どれか端折ろうかと思ったのですが全てが実用ネタすぎるので端折れませんでしたw

組長さん、ありがとうございました!!




VS ハイキックさん

ダウン投げは抜けられて-3なんですね。
壁際66P+Kはおもしろいですw
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[ウルフまとめ
comment
ちゃんと転載許可得てんのかよ?
マイミク限定日記を晒すとかありえん
2010/09/04 01:18 | URL | edit posted by
前にもまったく同じコメントを書きましたけど組長さんに直接、転載許可をいただいてるんですよね。
以前のエントリーにも書きましたけど、mixiのリンクに関しては全て、本人に許可をいただいてます。
2010/09/04 01:49 | URL | edit posted by モン
33P+K→46P+K→2P→6PPって受身できるのかな?
2010/09/05 02:52 | URL | edit posted by 限界さん
キャラ限定っぽいですけど、今回ってバウンドかそうでないかが判別難しいんですよね。
33P+K絡みは情報待ちって感じですね
2010/09/06 00:01 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/359-c611eb55
trackback
