人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
側面46Pネタ
側面46Pについて

キャッチについて(林乱太さんのblog)



バックスローからの46Pは周知の通り確定。
実はここからある条件を満たすとコンボが入ります。

相手がGボタンを押していると一部のキャラにコンボ。
恐らく確定・・・としか言えませんがw
今までCPU+対戦で受身を取れられたことありません。もし取れたよ?って人がいたらぜひ教えてくださいな。


コンボが入るキャラ・・・ジャン・アキラ・パイ・ジェフリー・アイリーン・ラウ・リオン・ブラッド
コンボが入らないキャラ・・・エルブレイズ・シュン・ウルフ


残りのキャラは調べられませんでしたので情報募集中!
コンボを入れるコツは相当早めにPを打つことです。


回避方法はGボタンを押さないこと=ノーガード
しかし、これを読んだらウルフ側は3K+Gを出せばもちろん当たってそのままコンボ。
この3K+Gを見てからガードできるのかは不明w これも検証待ち(反応なんで検証難しいですが)
相手は背面になっているので、どうするべきか・・・


豆知識として、Gボタンを押しているとスタナーも確定で入ります。



コンボ内容は以前の記事で紹介したものが入ります。

特筆すべきは46P→P→46Pのコンボも入るんですが、これがヤバいです。
リングアウトステージならほぼラウンド開始位置からキャッチが入れば即リングアウトできます。




と、ここまではまとまっていたんですが、最近生まれた新たな疑問。


側面46Pからコンボにいける時といけない時がある。


側面ヒットという条件は同じなのにどうも安定しない。
46Pコンボが受身を取れると仮定したら、バックスローからのコンボが安定する理由がわからない。

ここら辺はぜひ他のウルフ使いの方にも検証していただきたので、ぜひご協力くださいな。



とりあえず、このリングアウトコンボで一度試し斬りしてみてくださいな。
相手の唖然とした顔が見れると思いますw

とにかく側面46Pはまだわからないことも多いので、ウルフ使いでもう少し掘り下げていきたいですね。
受身が全キャラ簡単に取れる方法とかわかったら泣けるんですがw



※記事協力
(原案)石井プロ
(協力)ゲム星人




VS 凛

ジャンプ厨。
ジャンプKがなぜか側面ガードになってますw
Posted by モン
comment:10   trackback:0
[ウルフまとめ
comment
投げから安定ってことは、めんどくさいことに足位置ってことになりそうですね。
2010/08/31 21:20 | URL | edit posted by ゲム
今日なかなかいい動画が取れました。
結論から言うと、リングアウトステージなら開幕キャッチ決まればP+Gと4P+Gのどっちでも即リングアウトできます(キャラ限)。
4P+Gの場合はGを押していたらという条件付きですが。
明日アップできたらしまーす。
2010/09/01 00:35 | URL | edit posted by 林乱太
>ゲム
ありそう!!
また調べるか~

>林乱太さん
キタコレ!P+Gからとか期待しかないですっ!
次回のエントリーは林乱太さんのブログからばっかりになりそうですw
2010/09/01 20:36 | URL | edit posted by モン
最後のは悔しい限りですよ。
また対戦お願いします。

あの下段には9K入れる練習しなければ。。。
2010/09/01 21:18 | URL | edit posted by 凛
最近、凛と対戦するのは凄くおもしろいです。
いつか50戦を凛とやる予定なんで、お金用意して待っておくようにw
2010/09/01 21:40 | URL | edit posted by モン
一応
キャッチ>スウィングスルーから46P>Pでサラ、ジャッキーが拾えました。P>1P+Kを試すの忘れてしまいましたが、サラにはPからスクリューP、ジャッキーには6PPが入るのを書確認。ただサラに比べてジャッキーは成功率が低かったので、どなたか確認してくださるとありがたいです

2010/09/02 02:39 | URL | edit posted by Ruuudo
大変申し訳ないのですが
今日もう一度やってみたところKOTでサラが拾えなかったので、昨日は何度もいけたんですが・・・
上のレスは無視か削除でお願いします。

2010/09/03 00:09 | URL | edit posted by Ruuudo
あのコンボは条件がいろいろあるので、難しいんですよねw

こちらでもサラとジャッキーは調べてみます!ありがとうございました!
2010/09/03 00:27 | URL | edit posted by モン
側面46Pの動画見たけど
これすごいっすね。基本ダメージ50ですやん。

その後のPが繋がる条件があるとするなら
相手の背側やと思うよ

まぁ、ウルフ使っても投げと3K+Gと43Pしかツカッテナイケドナー
2010/09/03 10:38 | URL | edit posted by ちびすけ
43P使ってるんですかっ!?
なにか隠れた性能が・・・?
2010/09/03 18:16 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/355-fcba427a
trackback
