人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ウルフの基礎と側面ミドル
ウルフ動画(さぼてんさんのblog)

避けキャンからの33P+Kはまだ有効っぽいですねぇ。
側面からなら確定なくなりますし、避けキャンから出し易いのもでかい。





側面ミドル攻め(近鉄さんのmixi)


以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
【ミドルが側面ぼっしゃがにヒットした場合】ここ。

よろけ扱いボーナスで+8、側面ボーナスで+3、併せて立ち状態+11フレ有利のはず
横投げ確の為、ゆとりガードしているなら振り向きに+3、併せて立ち状態+14フレ有利になるはず…



1.ゆとりガードにはPPPでダウン~起き攻め一応ゆとりにPPPフルで入りました

ウルフには発生14フレのコンボ始動が無いんだけど、ラウ・アキラなんかはゆとりに虎槍・上歩とか入るんですかね。未検証…


2.ぼっしゃがor暴れでPPPを回避しようとする相手には側面投げが確る




※整理すると↓
側面ぼっしゃにミドルのヒット確認ができたら、PPPか側面投げ。とりあえず投げにいけばリスクはゼロ
---------------------------------------------------------------------------------------

側面ミドルはオーソドックスながらも固い選択肢ですね。
側面ガードなら-3Fですし。

側面システムは本当に奥が深い・・・





前回の記事にあった、きりもみ受身に6K+Gをテストしてきました。
実現可能でしたが、難易度が高いw

やった感じは3K+Gの方が側面になりやすかったですね。
ここら辺はセットプレイとしてできそうな感じなんで、タイミングの取り方次第という感じです、

ちなみに使用したのは6PP+K→6K+Gです。
こういうタイミングでやっているよーという人がいたら教えてください!






ウルフの基礎戦法(野沢ナチさんのblog)

これは素晴らしい。
これからウルフを始めようと思っている方や、初心者の人は必見かと。
こういうサイトってウルフには本当にないので、助かりますね。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ウルフまとめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/352-5b98de82
trackback
