人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ウルフ動画と側面ガード
ウルフ動画更新(林乱太氏のblog)

相手がジャンプ技を使うと自分のジャンプ技をやる方程式w



ウルフ動画更新(鳩さんのblog)


今回の動画を見てて初めて知ったのですが側面ボーナスによって6K+Gが+2になるんですね。
側面ボーナスについてはこちら

以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
打撃技側面ガード(orヒット)時は、正面に比べて喰らった(orガード)した側の硬化が長くなる

長くなる度合いはその打撃技の基本ダメージによって異なる
・14以下の場合、+2F
・15~24の場合、+3F
・25以上の場合、+6F
---------------------------------------------------------------------------------------

というわけでダメージ30の6K+Gは本来は-4ですが、側面ボーナスによって+2になるわけです。
ちなみにTwitterでつぶやいて期待していた1P+Kはダメージ20の為、側面ガードだと五分でした。


レタスメモさんによると



こちらが打撃技を側面ガードorヒットさせた後に相手がガードしていた場合、相手が正面向きになるまで13Fかかるらしい。



という事は・・・ガードされてもその後の立ちP、2Pは側面ガードになる!?
3P、スクリューは正面ガードかな?

こうなると6K+Gの側面ヒットでの有利フレームが気になりますねw




今回は成功避け以外にも
きりもみダウン受身に技を重ねると側面ガード(ばぶるすさんのblog)になるらしいので、そこに重ねるといい・・・かも。

ウルフだとスクリューPが狙いどころは多いですね。6PP+Kもそうでしたっけ?w

他にきりもみダウン後に重ねると33P+Kも強力ですね。
しゃがめない、避けれない、確定がないといい事づくめ。
・・・あれ?33P+Kの方がいい気がしてきたw

まぁ、ガードされて有利フレーム貰える技はウルフには珍しいので悪くはないのでしょうか?


今回のFSのキモは側面だと思うので、ここら辺は煮詰めていきたいですねぇ


VS スカンク

壁コンボ以外はまったく悲しい事になってます
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[ウルフまとめ
comment
うお!何気にあげた動画にそんなネタが!

まぁ、側面で6K+Gとかネタに近いけどw
ガードさせたらスクリューとか3Pですかね~。
2010/08/25 09:04 | URL | edit posted by 鳩
6K+G側面ガードで+2ならば、13+2で15フレまでの技が側面ガードで、スクリュー・3Pが側面、4K・4K+Gあたりは正面になるってことですね。なるほど。
ちなみにキリモミにK+Gを重ねたらどうでしょうか。
2010/08/25 10:05 | URL | edit posted by 林乱太
>鳩さん
どこにネタが転がっているのかわからないので、ウルフ動画はよーーく見てますw
側面6K+Gというか、6K+Gは可能性を持った技なんじゃないかと個人的には注目してます!


>林乱太さん
きりもみにK+Gは試すの忘れてましたw
今度、試しますね。どうもウルフでK+Gを使う習慣がないので・・・避けキャンが怖い怖い
2010/08/26 00:50 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/351-67ee6d74
trackback
