人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
これはクルね
お正月は

お金なかったので友達呼んで家ゲーばっかりでしたとさ。
んまー、なんて快適で平和なんざましょ。
というわけでMGS3クリアしたぁ。

1、2ともにクリアしたんだけど3もかなりおもろいわぁ。
ゲームとリアリティのバランスが本当にいいわ。いろいろ小技も充実してて飽きさせないし、適度な時間で終わるのがいいねぇ。
この手のゲームって今まではバイオが一番だったんだけど、このMGS3で逆転したな。

とにかく歯ごたえあっておもしろい。
アクションが少しでも好きな人なら買って損はないと思う。
でも、1と2やってないとつまらないかw
話的に1の前のストーリーなんだけど見事に完結してて(矛盾はあるんだが・・・)スッキリする。
でも、これでMGSは完結という話もあるのが・・・ファンとしては悲しいのぅ・・・まぁ、ソフトは一度も買ったことはないんだけどね!(O野さん風

んで、ポロリと運良く友達からDQ8も借りれたのでちょっと久しぶりにRPGというものをやろうかと。
FFⅩ以来というのが少し悲しいところですが頑張ってクリアするべ。
これでボクもDQ-LOVEの仲間ですよ。マブマブですね。マブマブ

現在、もちろんDQは始めたばっかりなんですけど主人公に名前つけられるのが定番じゃないですか、DQって。
最近のRPGは逆にこういうのが少なくなってる気がするのでこういうのもオレ的には楽しさが一つ増えていいですなぁ。

けっこう個人個人でここにもこだわりがあるもので、自分の名前をつける人、なにかから引用する人、まったくの妄想キャラ名をつける人とかいますよねぇ。
オレはけっこうなんでもアリなんで、今回はなににしようかなーと悩みましたね。2秒ほど。
こういうのは直感が大事! というわけで前々からDQの主人公の名前につけてみたかった「アルス」というベーシックすぎてヘドがでる名前でいくことに。
ちなみにフェイトさんの主人公はそのまま「フェイト」でしたね。
やっぱりあれですかね、ずーーーーっと無口なんですけど戦闘中とか街歩いてる時とかは「ダリ~」とか「サブカルサブカル!」とか言ってるんでしょうね。
そういうのを考えて(・∀・)ニヤニヤするのが大好きなボクです(*ノノ)

ちなみに統計でいうとDQの主人公につける名前で一番、多いのは自分の名前だそうです。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/3-b913ed47
trackback
