人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
4日?
まさかの短期間更新。

モチベが前と変わってるわけじゃないんだけど、なんかVFやってるな。
勤務体系が変わってさらにできそうだけどまぁ、現状維持でいいかね。

家ゲー⇒格ゲー⇒その他でモチベが変わる人なんで今は格ゲーモチベが高いってことでしょう。


・・・なんかあったけかな?
あ、そうそう。グレンラガンの映画版見たよ!
最高でした。まさに完結編。
もうすぐエヴァだしガイナックスが素敵すぐる。

エヴァで思い出したけどえりまきは生きてるんかな?w
一作目のエヴァはえりまき夫婦と見に行ったけど今回は厳しそうだなぁ。
もし行けたらいきたいところ。









VSスカンク

別にスカンクに限った話じゃなくて基本的に横須賀から出ない人間のオレはキャラ対策じゃなくて人対策になりまする。
まぁ、でもそれでいっかなぁ~とずっと思ってたんだけど、最近はそれがあまりに露骨すぎるなと思ったりw

だってさぁ、Rになって称号クラスのメインキャラ限定だと10試合も戦ってないキャラが結構、いる。
ベネ・ブラ・鷹・パイここら辺のキャラ知識の無さが半端ない。

というわけであんまりキャラ関係なく勝負できる起き攻めを磨いてるよっていうお話でしたとさ。











VSトリックスター

3Pと起き攻めが最近の課題。
3Pの後は今までは安全に安全に行ってたけど、やっぱり3Pでカウンター取った後にプレッシャーかけていくと違うねぇ~。
常に相手の選択肢をできるだけ狭めていかないといかん。

後は距離戦か。
もうずっと課題なんだけど、ここは意識して426P+Kをバリアに使って、相手が黙ったらしゃがみDでプレッシャーかけ・・・たい。
この距離戦でPが当たる相手だとずいぶん楽。ここで相手のPが勝つ展開だとキツい。
そのキツい展開を33でもぐってプレッシャーかけたいところ。
しゃがみDバーニングができるといいんだけど、どうしても33投げ安定になってしまう・・・ムズかしす。




特にオチはなし。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/288-14c872f3
trackback
