人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ちょっと前に
友達と

飲む機会があって適当にくっちゃべってたらマンガの話になった。


「最近、おもしろいマンガなくね~?」


けっこうこういう事を言う奴は多いのでその時は決まって

「新井英樹って作者のマンガおもろいですよ」

と、信者ぷりを発揮してるんだがこの友達がまた一癖あって
基本的に読むのは絶対的な少年マンガしか読まないという変なポリシーがあるらしい。

青年誌のマンガは絶対に読まなくて、読めないそうだ。
理由を聞いたら「(テーマが)メンドくさい」とかいいやがる。
まぁ、それは本人の趣向だしそれはそれでいいかなーと思う。

んで、逆に「今おもしろい少年マンガってなんですかね?」と聞いてみた。



「NARUTO」が最高におもしろいらしい。

いつもなら「( ´_ゝ`)」となるんだが、彼はマンガの読ませ方が凄くててその気にさせるのが抜群にうまい。

話によると少年や男を書くのがすげーうまいらしい。あと世界観が郡を抜いてるとか。
彼のフェイバリットマンガである「うしおととら」にこのままいったら匹敵するよと言う話。


そこまで言われるとあまのじゃくで通っているオレでも興味が出てくる。オレはうしおととらがそーとー好きだから。そして、彼のうしとらへの入れ込み度も知っているから。

・・・とまぁ、その後はずーーーっとうしとら談義でNARUTOの話はしてないんですけどね(´ー`)y─┛~~



NARUTOかぁ・・・
オレのNARUTOは第一話読んで「なにこれ! うしとらパクってるじゃん!」と叫んで終わってるからなぁ。


誰か読んでる人いない? 
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[漫画
comment
どっちも読んだ。

ナルトなかなか熱いし正当派

けなすとこあんまないかなぁ

って感じ?
2005/02/04 03:59 | URL | edit posted by 貴族
ほ~
達人がそういうんだから本当なのかもなぁ・・・

でもさ!強烈なアピールポイントがなさそうなのも事実なんだよねw

近いうちに読んでみるか・・・
2005/02/04 21:44 | URL | edit posted by モソ
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/28-949202a7
trackback
