人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
以下メモ

ジャンの33PKはガードされて-7。

以下は某ブログからのコピペ。

>>まず最初にこの技の派生Kはぶっぱ厳禁です。
1発目を避けられていた場合に2発目を入れ込んでいると側面崩れや膝などで浮かされてしまいます。また2発目のみを避けられても肘確になります。そしてガードされた場合の不利が-7

重要。

>>1発目をガードした時点で相手は避けしゃがみダッシュで派生Kも派生Pも対処できるからです

超重要。



結論としては中距離ではジャン相手に迂闊に手を出さずに避けキャンorロウを置いておこう。
後はダッシュ2Pをもっと意識。






というわけでスカンクジャンにフルボッコにされたので対策を考えておきます。

細かいとこで言うと避けた後も派生が豊富なゲームなんで意識してGを押さないように。
これで相手が派生を出し切っていたらあさっての方向にいくんでそこを狩る。



ジャン対策としては関係ないんだけど、どうしても投げ抜け後に投げに行く勇気が出ない。
ほとんど3P安定になってるんで投げにいかないとなぁ。

3Pのヒット確認ももっと意識していけば展開が違うはず。
カウンター確認しての攻めを磨こう。そうしないと3Pにプレッシャーがかからない。



小ネタとしては3P+Kをガードされた後のBD466Pが強いっぽい。
少なくともウルフではその場から二択にいける打撃がほとんどなかった。
ミドルすらスカったけど膝とかどうなんだろ・・・
エサとしての3P+Kはいいかもね。中段だし。












VSもろいそ(アキラ)

恐らくRになって横須賀で一番強くなったアキラ。
継続は力なり。やり込みは偉大。
関係ないけど、このステージが嫌いなのってオレだけ?相手キャラ問わず。
なんか雑になるんだよねぇ・・・
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
comment
あとで、こっそり練習しませんか?
2009/02/03 12:42 | URL | edit posted by ゲム
Re: 対
秘密練習ですね。わかります。
とりあえず2万本避けキャンだな
2009/02/03 21:34 | URL | edit posted by モン
ロウで側面とって66P+Gしたらファジーされた。
6P+Gの方がいいのか?

側面とって下段投げとか?w
2009/02/04 14:32 | URL | edit posted by ゲム
Re: 対
ロウP+Kは5と同じなら+9だから普通の投げならしゃがめない。
もし66P+Gがしゃがめるとしたら、相当な遅さだなw

まぁ、もしファジー読みなら最速コマンド横投げでおk
2009/02/04 21:00 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/273-ddc1a9fe
trackback
