人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ここに書いてある事は基本的に無意味です
シュン始めました

先日、4、5時間ぶっ続けでシュンやってました。
このVF中毒者でもさすがに死ぬかと思った。頭がぶっ飛ぶよ☆

メイン・ウルフ
サブ・シュン
キャラ萌え・鷹嵐

でいこうかと。でも、シュンがサブにするにはやる事が多すぎ。
とりあえずうるさい君にいろいろ聞いたんでそれを少しづつ身につけていこう。




・・・あ、ウルフですね。
最近はですね、やっとゆとり抜けを実戦投入しはじめました。
問題はゆとり抜け単品じゃなくてこれと様々な防御行動を混ぜることかな。

後は課題にしてるのは起き蹴りスカ確の精度。
ゲムがこれがゲロうまなんでちょっと見直した。ちょっとだけ。
やり方を盗もう。微妙な距離感ですね、問題は。


後は投げを抜けた後はしっかりと二択ですね。
それでも抜けた後にほとんど有利がないのでしっかりと肘と投げ。
個人的にはここで3Pか投げかなぁ。BDに弱いからスクリューの方がいいのか。
ほとんどは抜けて側面とってると思うし、スクリューでもローリスクになるのかな?


他には今まで嫌いだった有利避けをたまに混ぜる。
こうやって狙いどころを絞らせないと本当にキツいです。
んで、接近戦で有利小をとったらしっかりと肘発生と投げの二択。
3Pはやっぱり使える。ノーマルならBD避けキャン安定っぽいけど、結構いいかも。
またはBD4K。2P刈れます。


少しずつキャラ対策もしていかないとなぁ。まだ全然アカンっスわ。




というわけで動画。








VSらくがき(ジャン)

実戦で140コンボを決める図。
K+Gはいいっスね。フランケンなくなったので使ってますが側面システムのおかげでかなり使いやすい。




















Vsゲム(ウルフ)

アイテムの話になるが最近はこのジャギスタイルが結構お気に入り。
シンプルだけど「ウルフ使い以外」には好評。
ウルフ使いにはやっていて当然みたいにみられるから不評w
赤のパンツで中野TRFのQMZジャギ神を意識しているのがわかるのはオレだけでいい。

金球が75個までいってるがここからがキツそう。
100個いったら常夏の肌・フランケン頭・フランケンズボンの三択だっけかな?
ゲムが常夏取ってたけど奴のセンスのなさは異常なんでオレに渡せばいいのに><

ちなみに銅球・銀球はもうウルフで取れるものない(カラーアイテム除く)ので鷹様に回そうと思ってたりします。









最後に番外編。

最近、ゲムがようつべに動画上げてるみたいなんで宣伝。
ウルフ使いの人は見てあげるとゲムが喜ぶかもしれないです。

とりあえず一つだけ抜き出し。




オレVSゲム

1R目が熱いw


というわけでゲムの試合が見たい人はここへどうぞ。



・・・あ、ゲムに許可貰うの忘れてたw
ゲム星人先生ごめんなさい。まずかったら言ってください。
Posted by モン
comment:9   trackback:0
[VF動画
comment
うるせーハゲ
2008/09/17 11:54 | URL | edit posted by ゲム
モン=シュン=うざい
が、復活ですねw
2008/09/18 01:46 | URL | edit posted by いたスト神
Rやりたいんですがゲーセン遠いっすw
2008/09/19 18:38 | URL | edit posted by ゆき
>ゲム
コンボ芸人乙

>シャンニ君
いちいちWSJスラングがおもしろすぎるなw
ツボすぎる

>ゆきさん
ゲーセンがなければゲーセンを作ればいいじゃない!
2008/09/21 02:04 | URL | edit posted by モン
フランケン頭、獲りました。
Aコスを基本にモンスタースキン、Eコスパンツ、デビルメイクと
組み合わせてカッコいいモンスターの出来上がり~
しかし腰にはピコピコハンマーが装着ですがwww

シュンは熊本市内では称号クラスが一人しかおらず
しかも、はぐれメタル並の遭遇率・・・
未だに戦い方が煮詰まりません。

リーダー、爺対策よろしくお願いします~
2008/09/21 12:56 | URL | edit posted by まわし人
なんかWSJのページ閉鎖になってたんで、こっちにご挨拶
鷹嵐帰ってきたんで、Rになってからウルフ触ってない、、、
5の時からメイン、ブレイズだったし、今は鷹嵐になってるんで
WSJ抜けようと思います。

あ、相変わらず段位は詐称なんでw
では!
2008/09/28 01:02 | URL | edit posted by 段位詐称
>まわし人さん
フランケンズボンはゲムが取っていたので見たことあるんですが、頭はないのでとても羨ましい・・・
ボクには常夏の肌があるからいいんだいっ!
あ、じじい対策は次回以降になんとかします。でも、オレも全然戦ったことないし基本戦略しか書けないと思いますがw


>段位詐称さん
おつかれさまでーす。
鷹様の魅力は異常。ってことで相撲業界でのご活躍をお祈りしています。
2008/09/28 02:21 | URL | edit posted by モン
はじめまして、RからVFを始めたものです
いつも動画参考になり勉強させてもらってます。
質問があるんですが、Rからでもジャギのヘルメットと
アイアンショルダーパッドはアイテムカプセルで取れますか?
2008/09/29 22:03 | URL | edit posted by 鉄拳勢
ジャギヘルメットは前の金争奪なんでRだと中幻球で取れると思いますよん。
ショルダーパッドは前の普通争奪なんで小幻球で取れる・・と思いますw

どちらもセットアイテムとして欠かせない物なんで頑張ってくださいなー。
2008/10/01 17:59 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/257-f9de78bd
trackback
