人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
SP仮面
ウルフ

なかなかにキツい。でも、周りが結果出しているのがいい刺激になってきた。
なんとかなるさ。


最近、意識してるのは426P+Kっスかね。
BDから安定なんだけど、ぼっしゃがの相手にも使えるかもしれん。
ダメージがちょい心配なんだけどあのリスクの低さは魅力的。

当てた後が結構悩みどころ。
4K派・ショート派・ダウン投げ派ってところだと思うけど、どれがいいんだろ。
ゲム情報だとショートが一番ダメージ持っていくらしいんでそれ安定かもしれん。


避け抜け厨にはキャッチよりもK+Gの方がいいのかも。
でも、66P+Gなんか好き。モーションが最高。
何気に投げた後もいい位置だし。


466Pをうまい感じに使いたいんだけど、やっぱりBDから安定。
遠距離受身攻めにいいかも?と思ったけど相手の上・中段暴れにしか勝てないね。半回転欲しいな。
つか、466Pをガードされた後のフレームが気になる。今度、調べてきますわ。
ついでに4Kを側面ガードされた後のフレームも調べてきます。たぶん。


んで、一番気になってるのが何F不利から膝を出して相手の成功避けからのPをガードできるか?ってこと。
有利大から膝を出す⇒相手が成功避けからPを出す⇒そこをロウする
っていうのが妄想としてあるんだけど、無理っぽいなぁ。
キャラ&足位置限定ながら、今回の膝はなかなかのダメージを持っていくんで5よりも出す機会が増えそうなんで・・・

というわけで情報を集めながらコンボ練習中。
今までこんな事やったことはほとんどなかったから新鮮だわぁw
コンボ情報を教えていただいてる方たちに感謝。












VSVV(ジャッキー)

132キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけでちょっと前の流行。これは昔の溜めチョップ連携を思い出しますね。














VSパーマン(ラウ)

最後に注目。
4KガードさせてPが相手の肘に勝ってるけど相手の肘が遅れてるだけなんだろうなぁ・・・
これでもしフレーム的に勝ててたら強いんだが・・・















VSみやび(ジャン)

膝から80超えはうまい。ジャンには膝打ちまくりでいいな。捌けないはずだし。
ここでジャンメモ。起き攻めは基本的にBD避けで逃げる。ロウ有効。安易に手技打たない。BD打撃を大技で狙い打つ。















VSチェムル(ウルフ)

音楽が神。
この日は結局チェムルに一勝もできず・・・くやしすぎて笑った。
延々と同じ事を繰り返す昆虫っぷりがひどくていい戒めの日だった。
頑張ろう。
やってて思ったけど9P+Kの空中判定が明らかに遅くなってる。
膝ガードされて9P+Kなら今まで相手の膝食らっても吹っ飛んだけど今回は地上カウンターになった。
むぅ・・・5脳にはかなり痛い弱体化。どうすっかなぁ。
















VSマンシ(ジェフリー)

今回、ウルフをやる気にさせてくれたのはマンシのおかげ。
なぜなら死ぬほどフルボッコにされたから。
昔からそうで、フルボッコにされると超やる気出る。
「コイツをフルボッコにする為に強くなろう」って気がムクムクと湧き出てくる。
そういうわけで今は頑張ってます。

とりあえずトースプはビビったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい、以上マンシスペシャルでした。











あ、最後になりますがゆとり投げ抜けについてはググってください。




次回、チームの事についてちょい発表する事があるかもないかも。
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
comment
動画祭りですね。勉強になります。
なんとかRウルフになれてきました。
ウーン、厳しかったなぁ。モンさんや出前さん、
組長さんのウルフ動画をアホほど見てモチベを保ってました。
5と同じようにRのウルフを愛してやろうと思います。
ヒザのコンボ楽しいですね。出前さんとこのコンボがかっこよすぎる。
2008/08/22 02:38 | URL | edit posted by はしご
リーダーお久しぶりです!チームと聞いて現れましたよ!
最近、この日記の更新をワクワクしている九字です|゚Д゚)ノコンニチワ
Rはちょいちょい変更があって頭と腕がついていかないです。
4KがやたらKKに化けて、弟子が9P+K→KKとか変な学習能力だけ高いしw
でもウルフLoveは不滅です!
それでは、いつかリーダーとの対戦を夢見てZzz・・・
2008/08/23 13:42 | URL | edit posted by 九字@WSJ
動画を拝見させていただきありがとうございました。
現在、ウルフの動画は貴重なので大変参考になりました。
自分はRになってから大幅負け越しスタートになりましたが、これからも良き教科書として、鋭意更新宜しくお願いします。
2008/08/24 06:28 | URL | edit posted by 裏黒犬
チームですか~またWSJに戻りたいと最近思ってますが
リーダーなんぞやってるから抜けるに抜けれなくて困ってます。

コンボネタとしては66P+Kやランニングショルダーを
ぶち当ててから相手が受身を取らない場合において
前ダッシュ入れて立ちPで拾えますよ。
ここから6PPや426P+KやスクリューPで拾える為
結構デカイダメージが取れますんでお試しあれ~

2008/08/24 12:38 | URL | edit posted by まわし人
>はしごさん
ウルフ動画の楽しさは異常。
最近はようつべやニコニコなんかの動画共有サイトで見まくってますわw なんつーかモチベ上昇とネタ収集の一石二鳥って感じです。


>九字さん
弟子って基本はマイ店舗で育てるんですね。最近まで知りませんでしたw
まぁ、そっち方面は過疎が今よりひどくなったらやろうかなと思っとりますw


>裏黒犬さん
いえいえ、こんな動画でよろしかったらまた見てやってくださいな。
つーか、オレなんかの動画を見るよりは出前やゲムの動画の方が100倍勉強になるかとw
オレもコンボとかまだまだ5なんでもっとRコンボを身に付けたいですー


>まわし人さん
ショルダーからは2Pで拾ってるんですが、やっぱり立ちPの方がいいんスかね?
小ダウンの追加により、ウルフの起き攻めが大幅パワーアップしてるんでそこは楽しいですね。お互いに苦労してますが、なんとか頑張って楽しみましょう!
2008/08/26 01:57 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/254-87f543a9
trackback
