人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
帰宅(修正版)
ウルフになりました。

心が。
というわけでウルフ君が帰ってきました。

新技紹介は出前神に任すとして、気になった旧技。



・6PP+K
ノーマルで繋がる。
2発目をしゃがまない人にはガンガン使っていっていいと思う
5とフレームが同じなら2Pノーマル後に割られません。
何気にBDから出すのもいいかもね。
しゃがみに直接ダメージ取れるのはでかいっスね。つーわけで有利小くらいからはこれと3P+Gの二択とかいいやも。


・1PP
二発目のPを置いておく感じで出すっぽい。もちろん狙うはカウンターなんで。
個人的にはこれよりも6PPがオススメかなぁ。どっちも二発目は上段なんで。
ノーマルでも連続ヒットだけど当てた後のフレームがサッパリ。


・K+G
横の相手にカウンターで当てるとその後の投げ(背後になる時とならない時がある)が繋がる
今回の動画で晒してるけどここでバーニングが通るとヤバいダメージ。
んじゃ、どこでカウンターで当てるか?
・・・ロウP+KとK+Gを当てた後がわかりやすいかな。
3P+Gのおかげで直二択がかけやすくなっているので、相手側はそれを回避できる避け抜けを多用してくる。それをK+Gで刈る。
ちなみにK+G後の4Kはガードされて-2か3。2Pで肘が止まらないのが悲しい。

この横関連でいい技ないかなーといろいろ考えてるんだけど、なかなかないねぇ。
6K+Gがガードされて-1になると思うので2Pで肘を割れる。リターンもそこそこ。でも出が遅いねぇ。


・6P+K+G
あくまでポイントで使うくらいっスね。それよりも3Kで寝っぱを否定した方がプレッシャーかかる。
つか、受身取らない相手に対しての起き攻めでプレッシャーかけないとジリ貧もいいところ。





とりあえず試合数が少なすぎて全然ですけど、多少はマシになってきた。
今後はキャラ別コンボと壁コンボを煮詰めよう。
後はとにかくひっつくこと。5の攻めは忘れる。ついでに防御行動も9P+K弱体化と避け攻撃削除によりかなり変わってる。


ウルフってキャラクターは理想の動きをすれば弱いわけがないが、それを普通の人間が完璧に行う事はかなり難しい。
だからこそ個人戦などでは活躍しにくい(安定した勝率がだせない)し、長期戦には強いと思う。
でも、極めれば間違いなく良キャラ。スルメキャラってのは一環してますね。

必要なのは理想を追い求める事だと思うけど、ムズかしいもんですね。












VS みやび(ジャン)

K+Gを試したくて・・・猿動画。




来週はちょくちょくVFできると思うのでウルフをもうちょい使ってみよう。
プロレスラーって引退しても戻ってくるものだからさっ!
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
comment
おかえりなさい。
5のウルフを忘れられるかが、
Rのウルフの一番大事なポイントなんだと思うこの頃。
Rは、ディフェンススキルが重要ですね~、
5より不利時に二択をきっちりかけられてる気がします。
がんばらねば…

あと、6PP+Kが6PPになってますよw
この技、今回使える気がしますね。
2008/08/10 23:55 | URL | edit posted by はしご
ウルフおかえり~。何回も動画見てしまった。
修正で、いろいろと思うところもあったかもしれないけど
心なしか相撲動画よりウルフ動画の方が活き活きしてる気がするw
2008/08/11 19:14 | URL | edit posted by The Black White
はじめまして
いつも見てます。ウルフ復活して嬉しいです。
動画を見て、思わず自分のブログにリンクしてしまったため、お知らせも含めて初めてコメントします。

ウルフが左足前で構えている場合、ロウP+Kが相手を右回りに回すのに対して、K+Gは左回りに回す、ということだと思います。
なのでロウP+Kは右回り→左回りなので正面投げになり、K+G→K+Gは左回り→左回りなので背後投げになる、ということではないでしょうか。
と考えると、OM→K+Gのときは、自分の前足側(背側)にOMしてからK+Gを出せば背後投げになるのではないでしょうか。まあ当たればですが。

長文失礼しました。
あと、自分のブログにコンボと壁コンボ軽くまとめてあるので、お暇なときに見てやってください。
2008/08/12 12:14 | URL | edit posted by 林乱太
>はしごさん
正直言って4から5の変化よりもついていけてないですねw
使っていて違和感ありまくりで困ってしまいます。
どうせなら4の時みたいに相殺なくせばいいのに・・・と毎日思ってます。


>黒白さん
とういうわけで、これからの動画は9割がウルフ動画になるかと。
たまに更新してると思うのでたまに見に来てください


>林乱太さん
どもども、始めましてです。
投げコンボ解析ありがとうございました。相手を回す方向が重要なんですね。
現実的にOMからK+Gは相当深い読み合いしない当たらないので、ちょっとムズかしいんですが、なんとか実践投入したいですね。
つか、今思ったんですがOM⇒K+Gってガードさせて有利なんじゃ?
出の遅さをなんとかすれば・・・

あ、それとコンボすげぇ助かります。正直言ってRのコンボはほとんど知らないんでw
メモしていつでも見れるようにしときますわー
2008/08/13 04:04 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/252-e803fcb7
trackback
