人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
打ち止め
偶然にも

パソピにいたメタボウルフ三人。
ウルフ談義やネタの交換(一方的に貰うだけの意)をして一気にウルフモチベが上がったわぁ。
元々、高かったけど爆発しました。

やっぱりウルフメインの奴と話すの楽しすぎますわ。
実際に戦ってみて戦術の違いがモロに出てて新しいものがドンドン出てきた。
というわけで二人のウルフ使いに感謝というお話でしたとさ。


とりあえずやるべき事はOMと33P+Kっぽいなぁ。
ISIIウルフのOMはマジ凄いわ。なんつーか、フレームとかじゃなくて人間の弱いところを突いてくるw
後は6P+Kを効果的に使う珍しいウルフ使いなんで、そこも見習いたいところ。
基本は中距離で振ってとりあえずガードさせる>6P+K
んで、そっからn択。派生がある分、スカってもごまかしきくし。

33P+KはこれまたISIIウルフの秘蔵ネタ聞いたんだけど、これはすぐに実践投入できる自信がないわw
自分的にはフローチャートができつつあるので、それを煮詰めていこうかなと思ってたりする>33P+Kガード後
なんにしろ便利な技ってのは再認識できたし、嫌ってほど実感した。



他には前々から思ってた出前ウルフのローキックと壁攻め。
ローキックは思い出した時しか使ってないんだけど、当てた後の展開を煮詰めれば嫌らしくなりそうだな。
でも、はっきりいって出すべきところがわからないというのが正直なところ。
半回転じゃないからなぁ・・・屈伸ポイントを狙って出すのか・・・?




まだまだやる事は多々あるなと。













VS武天老師(シュン)

リング際が楽しすぎて困る。
ISIIウルフもここら辺は煮詰まってて目から鱗のリング際ネタを教えてもらった。
「これ4からあるネタだよ?」って言われたときは泣いたけど。
















VS巌流影(カゲ)

某アキラ使いもガシガシ使ってくる屈伸打撃(それもP)に対する効果的な手がイマイチつかめない。
これってウルフには超有効じゃね?
というかオレのウルフには><
ここら辺の対策してるよーって人は有効策教えてください。マジ困っています。

Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
comment
奇しくも同じ日に同じ悩みをもたれるとは…
屈伸P、きついっすね。
段位戦でしたが対策できず死亡。
バックダッシュショートとかしても、
Pに引っかかったです。タイミングかなぁ?
シャガダから二択、6K+Gとかがよかったのかな?
2008/04/05 03:02 | URL | edit posted by はしご
埼玉のVFプレイヤーのばんびです。
2からウルフ使ってて、5ではやってなくて・・・・
最近ウルフに戻そうと考えてるものです。
モンちゃんさんのブログ、すごくためになります。
俺もヒデオ氏の「攻めウルフ」は大好きでした。
なので目指すところは一緒かもしれませんね。
いっぱいネタ載せてください。お願いします。

ちなみに俺も1年間だけ横須賀に住んでました。
アトランに行ってスッコスコにやられて帰ってきた苦い記憶がありますw
2008/04/17 02:06 | URL | edit posted by ばんび
>はしごさん
自分の出した結論はグリズリーですね。
屈伸にも勝てるし反応遅れてもPには勝てる。
勇気いりますけど、とりあえずそこでダウン取れるのはでかいかなと思います。

>ばんびさん
ヒデオのウルフは本当にかっこよくて強くて理想の動きをしてますよね。
前に話したときは「最近のウルフは中・遠距離が多いけど、オレは違う」とか言ってて一人で感動してましたわw
横須賀に住んでたのはいつの頃なんでしょうかね?
アトランが強くなったのはVF4後期だったはずですがw
2008/04/18 00:49 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/243-bdfd0876
trackback
