人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
名将と拳聖
お待たせしました

出前ブログが更新再開してますのでみんな見てね☆

唐突ですが小話。
この間、オンラインVFしてたら外人からメールが・・・
なんか英語でいろいろ書いてる。というわけで翻訳サイトへ。

・・・なんかブログ見てます。頑張ってくださいとか書いてあるw
マジびっくりした!なんというグローバル交流。
オンラインでは基本的に外人とは殺伐としてるんでw 凄い新鮮でしたわぁ。
他にも何人かここを読んでくれてる人と対戦できたり・・・いいもんですね。オンラインVF。



というわけでここらで動画を貼って逃げます。
書くことはやっぱり触ってないと駄目だねってことです。
特にオレは触ってないと途端に駄目になる。

後一ヶ月しかないのでできるだけ触っていきたいところ。
調子は徐々によくなってきました。










VSたけのこ(ブレイズ)

前はそう思ってなかったんだけど対ブレイズってキツくね?
前転とOMがキツすぎる。
ウルフはショートあるからいいだろ?とか思ってたけどOMPにしか勝てない>ショート
その他の事はほぼ前転で終わる。

特にPK当てた後とか最悪。当たる中段がほとんどない。
というわけで箱で調べた。
PKからスタナーなら前転に勝つ。OM絡みには全て負ける。
9P+Kは一応前転に勝つ。しかし当たり方が変(一応、コンボにはいける)OMには負ける。
K+G・1P・3P・スクリュー・ミドル・33P+K全て前転とOMに負ける。

・・・なにこれ?w
というわけで+4取ってもウルフは攻めれないということが判明しました。
ちなみにグリズリーなら前転と方向が合ってるOMに勝ちます。

本当にね、セガはOMに勝てる選択肢ってのを用意するべきだと思うよ。
後はOMの性能の違いは個性って言葉じゃフォローできないだろうと最近、思います。





VSテンパイ(ラウ)

少しずつ調子を取り戻してるのはグリズリーを意識しだしてから。
やっぱりオレはこの技を使わないと駄目っスね。後はロウ。
グリズリーは使わないと相手を崩せない。
グリズリーを出すことによって初めて生まれる選択肢が多々できてきた。
ガードされたら仕方ないけど、ダウンを取れるという事実はオレ的にかなりでかい。

使い道は壁際と距離戦の時。
壁際はほぼダウン攻撃までいけるんで安定。遠距離戦の時はPで牽制する相手へ。
基本的なことだけど、ここらで読み勝っていけるかでかなり違ってくると思う。

なによりもオレが自分から行かないと駄目な人ってのも大きいけど。


関係ないけど受身取って相手がミドル出してきたらウルフ側は避け攻撃出せばほぼ横投げになりますよ。
かなり出してくる相手が多いんでオススメ小ネタ。

避け攻撃は確かに強いんだけど、出しどころが重要っスね。
相手を追い詰めていればいるほど効果的。

というわけでオレは奥の手的に使ってます。
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
comment
やっぱグリズリー大事ですよね。
自分も勝ってる試合は、グリズリーがよく当たってます。
なんとなくバロメーター代わりになってます。
今回の動画も楽しませてもらいましたです。
2008/03/30 02:10 | URL | edit posted by はしご
リーダーやっぱ上手いっすね~

起き攻めやシャガパンカウンターを取った場面において
こちらの動きを見てPや肘で暴れと避けを選択出来る相手だと
直2択がかけにくいので自分は有利でもバックシャガダで間合いを
はずしてスカたところにグリズリーと3Kを振り回し相手の暴れを
潰してます。

そこで意識が防御に傾いたところで投げぶち込みパターンで
拳王カゲを涅槃へ送ってやりました。

そして我がウルフも遂に拳王へ到達しましたwww
2008/03/30 11:23 | URL | edit posted by まわし人
うは~。見とれました。RAWがバシバシ決まるのはカッコイイですね。何回も動画再生してあれこれ盗んでます。まぁ実際に自分でやろうとすると、無駄に万歳しまくってフルボッコにされてますがw

壁際グリズリーいいですね~!
2008/03/30 17:16 | URL | edit posted by The Black White
書いてある前転やアイリーンの肩など、判定が低い技には6Pが有効かと。
OMにも足位置次第で潰せると思いますが。

というか+4でウルフ側がOMするという選択肢はダメなんでしょうか?
この場合、前転にもOMにも側面や背面取れますし、
他のキャラ、特に軽量級にはかなり有効じゃないかと。
2008/03/31 00:25 | URL | edit posted by 通りすがり
>はしごさん
グリズリーと3Kだけで食えるとウルフ的には楽なんですけど、それに頼ってると大事なところで勝てないなと痛感してますw
大事なのはその二つを意識させてなにをするか?ってところかなと。

>まわし人さん
拳王おめでとーございますっ!
ウルフの王になった時のうれしさったら他のキャラとは全然違いますからねwとりあえずベルトを使ったコーディネイトを楽しんでくださいな。
後はやっぱり自分も見習って有利から下がる勇気を持たないと駄目ですなぁ・・・課題です。

>黒白さん
ロウは布石が大事なんでそこを意識させるといい感じですよー。
大事なのは相手に安易な選択肢(簡単でスキがない上段・中段)を取らせないことですな。コマンドは簡単だと思うので頑張ってください!

>通りすがりさん
OMは自分も思いついたんですけど、あまりいい結果は得られなかった記憶が・・・もう一度、検証してみます。
ちなみに6Pが愛の肩に勝つっていうのは以外でした。
有利とって6Pを打つということが皆無だったので、目から鱗でした。
こちらも合わせて検証してみますっ!ありがとうございました。
2008/04/02 03:02 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/241-fb17281d
trackback
