人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
案外と続くもんですね。

ウルフのメイン武器といっても過言ではない、3K。
当たる相手にはもうこれだけしか出さないって人もいる・・・かも。

自分も多用していますが、個人的にオススメの出しどころは受身攻め。
半回転・しゃがみにダメージ取れる・リーチがある・判定強い・ダウン取れる
とかなりの性能。
確定反撃があるのがアレだけど。

称号クラスでも3KをガードしてキッチリとPK入れる人と入れない人でかなり分かれます。
ウルフ攻略の鍵はここでPK入れられるかどうかだと思います。
ただ完璧にPKをどんな時でも入れられる人は稀です。

なんで稀なんだろう?
それはきっと3Kをガードするつもりでガードしてるからだと思う。
だからこそ確定反撃が入れられる。
ウルフ側としてはそこでグリズリーが良いと思う。でも、個人的にはそれじゃ安い。

というわけでそこでスベり投げを打つ。
これは3KガードしてPKを打とうと意識している人ほど有効。当たり前だけど。
ダッシュ投げじゃなくてしゃがみダッシュ投げにしている理由は3K自体を潰そうとしてPなどを打つ相手に対しても効果的だから。


まぁ、現実にはここまでうまくいくのはなかなかないと思いますけど。
でも、ウルフ使いを相手にしていて一番嫌なのってやっぱり中間距離のプレッシャーだと思うんですよね。3K打つか、打たないか。


ちなみに勘違いしている人もたまーにいますけど、ガードされて投げ確定ではないです。
つまり重量級とベネには確定反撃がない。
ここら辺の調整は本当になんとかして欲しいところなんですけど、まぁ、仕方がない。

自分はガードされて-8くらいまでの技だったらガードされて9P+K打ちます。
でも、3Kをガードされて9P+Kってほとんどやりません。
相手としてはPKがメインだと思っているからです。まぁ、元々確定ですしw
そこら辺は相手を信用しているんですが、最近はちょっと変えてガードされて2Pを打つようにしようかなーと思っていてそれを実践してます。

投げにも勝てて、遅れて出したPにも勝てる。
その他の選択肢には大体負けるんですけど、ここで避け抜けだけしてたら勝てないなぁと最近は見切りをつけてます。

これ書いてて思ったんですけど、3Kガードされて6K+Gでもおもしろいかもしんない。
でも、この技って確か相殺されるんですよね。しかも、PだけならいいけどPKだとKの部分で負ける・・・かも。誰か実践投入してる人います?


自分の性格的にはどうしてもガードされた後の事を考えてしまう性質なんで、書いてみました。
まぁ、大多数のキャラに確定反撃がある時点で上記の考えは相手に対して甘えていると思うんですけど、使わなくちゃ勝てない技だと思うんで考えて損はない。



ちなみに投げ確定ではないけど大幅不利な時に使えるご存知避け攻撃ですが3Kガードされた後は使えないと思います。というのも投げに負けます。
たぶん、不利がでかすぎるところで使っても吸われてしまうんですね。よーわからん技だ。













VSたけのこ(アイリーン)


ひどい連携を食らった。
なんというキツい連携。

でも、壁はウルフも得意。という動画。
自分の壁攻めメイン武器はグリズリー。
なにがいいってグリズリー⇒大ダウンでさらに壁を相手に背負わせられること。

相手は受身取られないのでちょっと下がって起き攻めでダッシュP+Kと投げの擬似二択。
もし仮にダッシュP+Kがガードされたらグリズリー暴れで再び壁の恐怖。
ここでPKや投げを狙ってくる人は想像以上に多いと思いますので狙いどころ。

投げはもちろん63214P+Gで壁コン狙い。GSでも可。
GSなら例え抜けられても相手を壁に追い込んで大幅有利貰えます。
いろいろ考えてフローチャート作るといいやも。

あ、久しぶりに膝壁コンやったなw
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
comment
3K をガードされた後の6k+Gはよく使っていますよ。
今まで投げ相殺はされたことが無いです。
場面的に先端ガードとかなので、その場から投げに来ず、
しゃがみダッシュからとかなのか、ガンガン当たります。
(0フレ投げになっているのんじゃないでしょうか?)
遅れたPKのKに巻き込まれたことも記憶に無いですね。
ガード後は6k+Gとバックダッシュ避けしかしてませんw
2008/03/08 02:17 | URL | edit posted by はしご
なるほど!
2008/03/09 21:57 | URL | edit posted by アステカ
>はしごさん
有益な情報アザーッス!
早速実践投入してみますわー
こちらんらもネタがあれば教えてくださいw

>アステカさん
魂が伝わったようでよかったです!
2008/03/11 23:51 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/239-d3f1a4a3
trackback
