人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
理想を言えばキリがない

その理想をほぼ叶えられるキャラがウルフ。

最近思ってるのはさ、ウルフに屈伸ってそんなに重要なんかなぁ?と思ったり。
5になってから屈伸が重要になったから練習したんだけど、現段階でいえばいらないとは言わないけどそれほど重要でもないんじゃという気が・・・


屈伸って基本は不利に使う技術なわけで。
ウルフはこの不利に使える技が多すぎる。
9P+Kは投げと下段に勝つ。避け攻撃は投げと上段、中段、下段(全て相手のタイミング次第だけど)に勝つ、ロウは片手上段、中段に勝つ。2Pは上段に勝つ。

もし仮にこれら全てに対応するとなると・・・思いつくのは全回転中段攻撃。後は有利避け打撃かな?

単純に遅らせ打撃は?
不利フレームによるけど、こちら最速の打撃暴れで結構いける(例:膝)


・・・安定するために屈伸という行動は現実的に考えれば必要なんだけど、-5Fくらいまでなら上記の行動に+ぼっしゃがでイケそうな気がしないでもない。
失敗するとこちら側のダメージに即繋がるんだけど、当たればこちらの選択肢も痛いものが多いわけで。



現実的にウルフの技をガードされて-5Fまでの状況を羅列。
4P、2P、3P、1P、9P、9P+K、6K+G、こんなんとこですか。
これらの打撃をガードされてこちら側の選択肢の幅を広げていけば、相手は嫌がる・・・かもしれない。

やはり大事なのは何度もいってるようにバランス。もうそれしかないというのが最近の結論。


明日はOMネタかウルフの3Kネタでいきます。









VSスカンク(影)

狙ってたことがうまくいってる動画なんで解説。

1R・避け攻撃厨
膝ガードされて避け攻撃は実践的でオススメです。

2R・コエンラク食らった瞬間から落とす事を考えてて、リングの位置的にこれしかなかったので使ったら見事にハマった。
ウルフ腹側に落とす手段はいろいろあるんだけど、ウルフ背中側に落とす手段を誰か知ってたら教えてください。
ちなみに腹側に落とすには多少強引でもいいのでスクリューPでおk。

3R・開幕で勝負あり。
超煮えてます。なんだアレ。どう考えても当たってるだろw
この煮えたぎる情熱が次のラウンドへ。

4R・基本的にボクは開幕に攻めるのが好きなんで、それ知ってる人は手を出してきます。
そこを狙って・・・って感じだけど、実は前のラウンドの開幕が尾をひいているというw



というわけでレア解説。
これって見てる人には激しくつまらんっぽいなw

・・・あ、ちなみにこの後しっかりと巧者になったとさ。めでた死めでた死。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
comment
ありがたい更新ラッシュでとても楽しませてもらってます。
自分のウルフの避け攻撃とロウは、
完全にモンウルフさんをパクってますw
おかげで10段になれた!!
今回も大変ためになりました。
ありがとうございます。
2008/03/06 21:51 | URL | edit posted by はしご
>膝ガードされて避け攻撃は実践的でオススメです。
避けたあと何していいかわからないことが多かったので、早速これを取り入れたいと思います!
2008/03/07 19:15 | URL | edit posted by The Black White
>はしごさん
ロウはまさにウルフ使い!って感じがして自分も好きな技なんですけど正直いって避け攻撃は相手に申し訳なく使ってます・・・
なんというか強すぎるというか理不尽すぎる技なんですよねw
強い技が好きな自分でもさすがにこれは調整が・・・と思ってしまっていたり・・・でも、使いますけどねw

>The Black Whiteさん
避け攻撃の使いどころはいろいろあるんですけど、公開しようか悩んでいます。自分が発見したものでもないし、なんというかコレに頼るのはよくないなーと最近は本当に痛感しているからです
う~ん、悩む。
2008/03/07 22:19 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/238-32ff8579
trackback
