人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
Xデー近し
出前スペシャルに続く第二弾

いしいすぺしゃるがよくわからなくて困る。

いやね、先日ISIIちゃんと対戦したんですよ。
そこでいしいすぺしゃるの片鱗を食らったわけなんですが・・・
うーむ、パクるべきか否かの判断がとてもムズかしい。
とりあえず最近は導入してますが、やはりこれもキモになるのはバランスっぽいですね。

「いしいすぺしゃるとはなにか?」というのはトップシークレットなのでアレなんですが、まぁ、試してみる価値は大アリですね。

というわけでその日はISIIちゃんにズタボロにされましたとさ。


オリジナリティのある動きができる人は本当にうらやましいなぁ。キャラクター問わず。












VS 面白山の孔子(ブラッド)


以前に同段戦でズタボロにされた人。
今回は同段じゃなかったけどそこそこ勝負できて良かった。
でもなぁ、相変わらず2Pでなんとかしようとするクセが抜けない。
ここら辺から見てもブラッドがわかってなことがバレバレ。

この人とはこの時にちょっとガチったんだけど、基本はしゃがみだっていうことがわかってそこからコメット使うようになった。
こうなるとコメットは強いなぁ・・・と実感した。
でも、相変わらずこの技は苦手です。もうちょっと意識して使うようにしないと自分のものにはならなそう。













VS SHU(シュン)



リング際の楽しみ。
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
comment
モン様、お疲れ様です。
斧ゲット後のモン様ネイティブウルフ、タマりませんぜ!
あのリング際の攻防、素人には真似出来ません。
南関東戻ろうかな・・・
2007/11/18 23:06 | URL | edit posted by アステカ
スイマセンでした
途中で終わらせてしまってすいませんでした。(しかも一番後味悪いですよね・・・。あの終わらせ方。)
同段戦になる2試合くらい前から、嫁から「ご飯だから帰ってきなさい」というメールをもらってて、以後ソワソワしながらバーチャしてたんです。(パソピいるときはいつもそんな感じです。)
また遭遇したら是非襲ってください。
2007/11/19 22:20 | URL | edit posted by C,S
>アステカさん
やはりウルフといえばネイティブですねっ!
リング際は正直、SHU氏がうますぎるのでヒーヒー言ってるだけだったりしますw

>C,Sさん
いえいえ、全然気になさらずにー
むしろ「わざわざ断りを入れるなんて大人な対応だな~」と自分では到底できないことで後で自分が恥ずかしくなったくらいなんでw
なんでこのブログをお知りになられてるのかわかんないスけど(出前くん経由かな?)また、パソピでお会いできたら対戦してくださいな。サラの強い方は安城くんといい大歓迎なんでっ!
2007/11/19 23:33 | URL | edit posted by モン
DVD見ました。
リーダー様DVD見ました。
時間が無くてとりあえず、リーダー様のチームと、通称ウルフメジャーチームの試合だけ。
結果は事前に分かっていても一人大興奮でした。ジン氏に勝なんて、流石リーダー様。やはり神の軍団は凄いですね。
私もよくカゲにはやられるのですが、構えから「未熟っ」て走ってくる攻撃あるじゃないですか。あれか、下段回し蹴りか、キャッチ投げか全然読めません。何か対処法ありますか?DVDでも結構それにやられてた方がいたと思います。
2007/11/21 08:42 | URL | edit posted by ディーミック
VSジン氏はまぁ、ほとんど開き直ってたんでそれが結果につながっただけかとw
それにしても神の軍団は本当にチートでしたわw

カゲの新構えからの攻めはどんなレベルの人でもキツいと思いますねぇ。自分の対処法としてはとりあえずできるだけガードに専念してガードしたらキッチリと二択or確定反撃を決めるっていうのを意識してますね。ぶっちゃけアレは本当につらいですw

まぁ、未熟と下段蹴りでしたらやっぱり基本は立ちガードでいいと思いますよ。下段は安いですし、キャッチもしゃがみさえすればスタナー確定ですから。
せめて、下段が回転なし未熟も直線とかならいいんですがねぇ・・・
2007/11/23 01:37 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/226-12d4c613
trackback
