人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ネガティブパッション
お久しぶりです。

毎日のようにバーチャはやってるんですけど垂れ流し気味なんで
自己嫌悪中。
もっと集中してやらんとアカンね。というわけで同段をチラホラやったりやらなかったり。

まぁ、現在はウルフ拳王・パイ巧者で安定しております。
ウルフはまったく知らん人と同段やってないのでそこら辺が問題か。
やっぱり称号になったら近段位でゲージ動くのは無しにした方がいいと思うんだけどね。ガチ文化は大事ですよ。

パイはキャラ対策がまったくなんでここら辺が安定ですね。
とりあえず早くキャーティヘアーください。600敗以上してるのに出ないとかアレすぎる・・・




この間、ちょっと真剣に出前くんとウルフ談義したんだけど、それがなかなかおもしろかった。
出前くんに意識改革があったらしくいろいろと考え方が変わってそれを聞けたのが興味深かった。

オレはやっぱりこのゲームは二択を仕掛けて勝ちたいんだなーというのが再認識できた。
もうさ、このゲームって防御行動が多彩すぎて人によって全然、違うでしょ。
それをどう崩していくのかを考えるのがおもしろい。
ようするに攻めたいんスわ。やっぱり。


ガチとかするとそれがよくわかって攻め方が始めたばかりの頃と最後の方では全然違うってのはよくある。
幸運にもウルフは攻められるコマは十分揃っているので、それをどう駆使して攻める・守るって考えています。


できることならいろいろな技を使って個性的なウルフになりたいモノです。
もっといろいろなウルフ使いの人の闘いが見たいというのが間違いなく本音ですね。



そういう意味でいうと今回の動画システムはいいシステムだと思うんだけど、ウルフ限定にするとあまり定期的に動画をアップしてくれる人って少ないと思うんだよねぇ。
4の頃は動画はなかったけど、8様の日記とか毎日見ててそれが糧になってたところが多々あった。
ちなみに4の初期では「マッチョウルフ」氏の動画が凄い参考になってたなぁ。まだオレがK・Sとかスタナーとかも満足に出せない頃のお話です。



mixiとかでも「動画みてます」って言ってくれる人がいるんですけど、自分なんかの動画で喜んでくれる人がいるのは本当にうれしいですわ。
戦術とか戦法なんかを書くのはすごい苦手な人で、自分でネタも開発できない人なんで動画を晒してウルフ使いの方が少しでも楽しんでくれればいいなーと思って始めたんですが、これがけっこう自分もタメになってたりしておもしろいもんです。



たまにはマジメに書いてみました。












VSカツオ・サップリメン(ジェフリー)

カモーンからの打撃をロウしたのって初めてな気がするw
前にも書いたけど高段位なジェフリーほど手技を使うのがうまいです。
そこをロウする。というのがオレの読み合い。
投げや遅らせを使ってきたら最速9P+Kの出番。

最近、思うんだけどロウを使って効果的なのは技自体もそうだけど、相手に「考えさせれる」というのが大きいんじゃないかなぁ。

「こいつはロウする」「いつもと同じ攻めができない」というのが積み重なってプレッシャーになる。
ということは実は考えてたり考えてなかったり。







VS考え中(アイリーン)


いまだにアイリーンが大の苦手です。
これは結構前だけど幻球12週目とったんで、その記念。
公式アイテムの斧も取れてほとんどオレのウルフコーディネイトが完成してしまいました。
もう欲しいアイテムって虹の常夏肌くらいかなぁ。
地味にこの動画でやってるロウP+K→壁ヒット→4kヨロケって凄いっスね。なかなか狙う機会はないだろうけど。
最後は自分もびっくりしました。


Posted by モン
comment:8   trackback:0
[VF動画
comment
バーチャ、いやウルフと言えば2拓ですよね。
これがハマれば最強~!それが裏目になることも。
見極め?それとも運?
2007/10/27 23:18 | URL | edit posted by アステカ
はじめまして、低段位のへぼ狼使いです。
いろいろ動画みて、ここまでロウを使いこなすウルフは
いないのでとても参考になりました。
地元に全く勝てない剛使いがいるので、
今度ロウを試してみようかと思います。
2007/10/28 06:40 | URL | edit posted by はしご
俺も常に二択かけたいのは一緒なんだけど、
それに至るプロセスの違い。
色んな考え方があると思うけどそれを自分の中で咀嚼して、
また新たな形を作っていけたらと思うこの頃。
2007/10/30 00:34 | URL | edit posted by 出
>アステカさん
そこの成功率こそ実力ですっ!
と信じてますw

>はしごさん
アザーッス!
地元に全国トップクラスの剛使いがいるのですがやはりゴウにもロウはアリだと思いますよ。
これはどんなキャラでもそうですがウルフ不利時に9P+Kを意識させるのがロウ成功のコツです。頑張ってくださいな

>出くん
あれから考えたけどやっぱり出前くんは我慢強いわ。
オレはその先においしいものがあると思ってても、そこまで我慢できないw
与えられたものでなんとかしようとしちゃう派なんで、そこら辺は参考になった。マジで。
なんにしろ、考え方・キャラ対策・戦術が神奈川のウルフ使いみんな全然違うんでおもしろすぎますわ
2007/10/30 00:55 | URL | edit posted by モン
おっおっ!この日付と違う日記やけど、a-choの5on出るんすね。
団体戦に目覚めた自分もおそらく出るんで、楽しみが増えたお。
ウルフはカード亡くして以来やってないけど、実はかなり使いたい今日この頃w
2007/10/30 04:58 | URL | edit posted by ちびすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/30 15:35 | | edit posted by
また訳の解らない書き込みになった(笑)
2007/10/30 15:37 | URL | edit posted by
>ちびすけくん
団体戦モチベがいい感じですねw
a-choはオレにしては珍しくお誘いが来てるんで、ぜひ参加したいんですよねー。問題は次の日、有給が取れるかどうかだけですっ!
会えたらぜひ初対戦したいですね~。アイリーン大の苦手ですけど><


>竹坊神
もっと画面見て><
んで、本題だけどまさに竹坊神の書いた事は正論つーか正解だと思いますわ。
そう考えるとキャラ的にごまかしがきかないのがいい所でもあり、悪いところでもあるね>ウルフ
本題とは関係ないけど日記見ました。横須賀大会で待ってますっ

ていうかカツオさんとも話したけど大会に関してとかVFへの取り組み方とかはかなり竹坊神と話が合いそうですわw
地元ってナンボ
2007/10/30 23:27 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/223-ce6025af
trackback
