人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
考えるボクらの
プレビが終わって

いろいろウルフについて考える日々。
今までの自分になかったものを目の当たりにできて、試したい事がいろいろありすぎて困る。


戦術的に二択と攻めは変えられないので
技のチョイスや攻め方などを考えて実戦していきたいところ。

以下は気になっているものの羅列。




・1P
デビブル氏が多用していた。
しゃがみにヨロケが取れるのが大きい。
特にこのゲームはぼっしゃが安定みたいなところが多々あるので
使っていっていいのかもしれない。
発生16でガードされて-5。ノーマルで-2。カウンターで+8。
特筆すべきはカウンターフレームか。
ノーマルで不利がキツいなーと思ったけどこの技がノーマルってあんまりないのかもしれん(ヨロケは別)
リーチの短さがアレだけどもうちょっと煮詰めて使っていこう。
何気にしゃがみから出せるのもでかいしなー


・1K+G
マンシが使われていてうざかったと言っていた技。
正直いってBDからしか使い道が思い浮かばない。
ジェフっぽく使えるのかなぁ・・・
ガードされて確定ないし、特殊上段ってのは大きいけど発生21ってのが・・・
ちなみに受身攻めに重ねるなら半回転P+Kの方が全然いいと思う。半回転は偉大。
ていうか63214P+Kの方がBDからなら良いような気がしてきた。
発生も1F違うだけだし、ガードされて-4だし。半回転。
誰かこの技のいい使いどころしってたら教えて下さい><


・F5
やっぱりこの投げ強いっスわ。
強いウルフ使いはみんな多用してた。
最近はあまり使ってなかったけどもっと多用してよい投げですな。
問題は唯一、オレのコマンド能力が終わっていてなかなか出したいときに出せない事。
というわけでここら辺は練習あるのみ。どこでもこの投げを決められるようにしないと。
後は抜けられてもう一度、F5できる勇気。下段投げできる勇気。
昔はこの辺が出来てたし、無くしたモノを取り戻していこう。


・K+G
使いどころが増えてきた。
特に2Pカウンターからはねらい目。つーか基本。
昔はフランケン打ってればいいとか思ってたけど、当たれば攻めを継続できるってのはデカい。
後はガード後とノーマルヒット後の攻防を煮詰めていこう。
思ったけどノーマル後は4Kもいいけどスタナーもいいんじゃね?
あそこでぼっしゃがしてる人も多いし、打撃には全て打ち勝てる。
ガードされた後と避けられたら乙るけど。
4Kカウンター後のコンボとスタナーってどっちがダメージ高いんだろうね?誰か教えてください( ^ω^)
後はISIIちゃんがやってたK+Gヒット後にK+Gってのもなかなか良い。
ていうか横向かせた後のキャッチって相手の打撃どのくらい吸うんだろ?その度合いによっては強いかも。妄想レベルなんでちょっと試して見ます。
もちろん横向かせ後に立ちPが入る相手には立ちPで無問題。

後、技じゃないんだけど相手の投げを抜けた後って側面とる場合が多い(ウルフなんて実は半分くらいそう)んでこっからの立ちPとかいやらしいのかなぁ?
出前くんはOM→背後をとるとかやってるし、アレもかなり良さそう。
投げ抜け後は4の時と同じような攻めをしている人が多いけど(自分もそう)ここら辺ももうちょっと考えていきたいな。




というわけで、キリがないので今回はこの辺で。













VSチャールズ(ゴウ)

ラストは自分のキャラながら恐ろしい破壊力だ。
やはり壁やリングアウトとの関係性を考えながらVFするとまた楽しさがアップしますな。
逆にやられるとアレだけど(:^ω^)














VSコムサラ(サラ)

最近よくパソピで発見するので自分のサラ経験値を上げるために特攻しています。
野試合だからこそ決まるリングアウトって感じですな。
ダウン投げを抜けられなかった4時代が懐かしい・・・
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
comment
1P使いまくってみてんだけど、やっぱり、他の中段に比べて避けられた時すきが少ないってのはでかい。スンゲー使いやすいよ!
2007/09/01 00:00 | URL | edit posted by ゲム
お疲れさまです、モン様。K+G>K+G>スタナ-。こいつは
見た目ダメージ以上に精神的ダメージくるそうです、対戦相手に
よれば。
2007/09/01 13:17 | URL | edit posted by アステカ
>ゲム
オレはやっぱりスクリューがしっくりきちゃってるなぁ
というか実際に使い方をゲムのを見て勉強するわ。いや、マジで。

>アステカさん
ブレイズだとK+G>K+Gとかたまにやるんですけど
ウルフのは発生が遅いのでなかなかやりずらいんですよねー
なかなか勇気がいる選択肢ですわ
でも、もうちょっとこの技を愛してやろうと思ってます
2007/09/05 00:20 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/215-ee48735c
trackback
