人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
まだまだあるから困る
ここのところ

2週間近くウルフをまともに触らなかった日々。
ずーーーーーーーーーーーーーーーっとブレイズやってました><


まったくの新キャラを触るのが久しぶりすぎて楽しいんです。
ブレイズ自体はまぁ、普通のキャラだと思いますけど。
防御的な選択肢が4っぽくてそこら辺がおもしろいところかな。


バージョン変わるまではシコシコとブレイズを育てていこうかと。
ウルフも頑張ります><








VSしおしお(サラ)

相変わらずアイテム運絶好調のしおしおさんです。
この試合はしおしおさん本人から「いい試合」とお褒めの言葉を頂きました。光栄至極。

とりあえずオレは投げ漏れしすぎだと思う。









VSゲム星人(ウルフ)


ラストは突然に。
VSウルフ戦で気にかけていることチラホラと。

逆二択は9P+Kがオススメ。
フランケン来てもそのままコンボいける。投げに勝てる。膝が来てもふっとんでくれる。
9P+Kが何Fから空中判定になるのかが気がかり。

後、起き攻めに46K+Gが嫌らしいんじゃないかなぁ?と。
ウルフって相手がダウン状態の時に有効な打撃がない・・・つか思いつかない。
だもんで、大ダウンや小ダウンで安定しちゃう。
この動画でゲムはダウン投げいって成功してるけど、それも抜けられたらダメージ0。起こしはまた読み合い。

考え方一つなんだろうけど、確定の打撃で痛いのがないっていうの結構、痛いんじゃないかなぁ・・・とか思う。

ウルフの起き攻めの恐怖はウルフ使いが一番わかっているだろうし、そうすると受身とらないことが安定になっちゃうのは周知の事実。
そこを攻めるためにも46K+Gがウルフ戦でこそ効果的!・・・かもしれない。




相手ダウン状態に当たる各キャラの最大打撃を調べようかと一瞬思った。
もちろん思っただけ。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
comment
よほどの慌て者じゃなければ、受け身してこないですね。46K+G、相手にとっても結構屈辱的らしいですよ。
2007/05/20 21:42 | URL | edit posted by アステ
46K+Gで少しでも受身をとってくれる人が増えれば
いいんですけどねぇ。
やっぱりいろいろな意味で起き攻めがしっかりしてる人はキャラ問わず威圧感がありますよね。
2007/05/23 20:41 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/202-7a6dfbc6
trackback
