人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
なんだかんだで書けるな
少し遅くなったんだけど

格闘新世紀の神奈川エリアを「見に」行ったよ。
知り合い多くて、混戦気味でおもしろそうだったからだよ!
というわけでレポ。以下は敬称略で。


横須賀の人間が3人(えりまきさんはアレ)出てたので、勝ち進んだら身内と当たるかなーと思ってたけど、そうでもなかったのが良かったのか悪かったのか。


スカンクは一回戦ユキノ。
スカンクが壁コンをミスってたから「あれ~」と思ってたけど、投げが決まりまくって磐石だった。
調子がいい時のスカンクは投げが多い(決まる)と思うんだけど、それの典型。


ゲムは巌流影と。
まぁ、影とはえりまきと嫌ってほどやってるから大丈夫だろと思ってたらゲムの打撃が当たりまくって勝ってた。
巌流影の動きがかなり固めだったから、それが勝因なのかなぁ。


ぽちは石井ちゃんと当たってた。
どうやら野試合でボコボコにされてたので不安がってたけど、それが的中してウルフの3Kがボコボコ当たってた。
どっちも固いな~と思ったけど、やはり個人選でこの舞台の緊張感はただものではない様子。
ぽちさん惜しくも負けてた。



他の一回戦での注目カードはタケ坊VSジョセフかな。
すげぇいい試合でお互いのいい所が出てた。
最後はタケ坊お得意の下段→上段の蹴りにジョセフが反応してしまいタケ坊勝利。
台殴りが凄かったけど、それだけうれしかったんじゃないかなぁ。
熱かった。


んで、二回戦。

スカンクは祐天寺と。
力量的には五分くらいかなーと思ってたけど、早々に3投げ捨てて6投げを通したスカンクが勝った。
やはり投げ。


ゲムはSHUと。
いろいろとオレなりのじじい対策を教えたけど、やはり急には無理だよね~って感じで惜敗。
まぁ、相手もかなりウルフとやり慣れてるな~ってのが見えてたし、しょうがないところですか。



二回戦の見せ場はこぞーVS犬神様かな。
優勝候補で個人的にも応援していた犬神様がフルセットの末、負けてしまった。
後でこぞーに聞いたけど、他の大会でも犬神様には勝った事が無いって言ってたから、番狂わせに入るんじゃないかな。
なんにしろ機械的な動きをするアイリーンは強いなぁと改めて認識。


というわけで三回戦。

スカンクはこれ勝つと全国。
相手は人造人間。

これは地方の星で動画見れますのでそちらでどうぞ。
とりあえず2Rが全てだった気がする。




通しで見て、目立ったのは濱ラウかなぁ。
ほとんどのプレイヤーが緊張で固かったのに対して、すごいノビノビとプレイしてた。
濱ラウ・人造人間は両名ともいつも通りっぽい動きをしてて、終わってみれば納得って感じでした。
偶然なのかはわからないけど、二人ともラウ。
生粋のラウ使いはそこら辺の扱い方がうまいんでしょうかね。




大会後はお約束のようにそこらで同段祭りが行われていました。
オレも石井ちゃん・メメクラゲ(これちょい曖昧)・出前で巧者戦。
4人中3人がウルフとかキチガイ風。

あんまり勝てなかったけどおもしろかったです。
もっとバーチャやらないと駄目ですね、オレは。
出前君に怒られてしまいましたw




そんなところで遅れてきた神奈川エリアレポ終了。

参加者・ギャラリー・関係者の皆様、乙でした。
いつもは興味のない個人戦でしたけど、あれだけの規模だとおもしろかったです。





あぁ、最後に。
ヒデオと矢永のパイを見て、オレのパイの方向性は間違ってないなと実感。
精度が全然違うけど、方向性としてはそんなに間違ってないわ。

というわけで横須賀の人達でパイ対策したい人がいたらボクのパイと対戦するといいよ^^



しかし、このパイだと確実にふらPさんに怒られそうな気がしないでもないのが悩みのタネです><
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF
comment
人造人間さんって?
初めてコメント入れさせていただきます。
人造人間さんは神奈川県出身の方ですか?マイ店舗は兵庫県ですし、私の地元の京都北部にもVF4時代にいらっしゃった事があります。
その時の印象は名前の通り、確定反撃はミス無く入れていた記憶があり、地元勢は全く勝てなかったと思います。まさに人造人間という感じでした。
2007/03/12 09:39 | URL | edit posted by ディーミック
オレも詳しくは知らないんですけど
横浜でも目撃情報w があったりしますし、なんらかの都合で
神奈川に来る事が多いっぽいですね。

正確さと大胆さを兼ね備えたすごいラウ使いでしたねぇ・・・
2007/03/12 16:28 | URL | edit posted by モン
呼んだ?w
2007/03/12 23:00 | URL | edit posted by ふらPさん
ふらPさんの教えどおりにパイを使っていますので
ご安心ください><
2007/03/13 02:00 | URL | edit posted by モン
お忙しいとは思いますが・・・
最近、更新も動画も無いですね。リーダー様の動きは常に参考にさせて頂いていますので、お忙しいとは思いますがお願いします。
2007/04/06 10:15 | URL | edit posted by ディーミック
いやー、動画サービスも止めてしまったので更新できないんですよねぇ・・・

遅くても今月中には動画サービス復活すると思うので
そしたらまた動画うpしますよー
2007/04/07 01:53 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/194-740b0b55
trackback
