人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by モン
 
[スポンサー広告
KOTのウルフがベルト持ってて嫉妬
あけました。

おめでとうございます。
というわけで動画一気に放出。
アレだよ、アレ。そうお年玉ってやつだよ!
これ見たらみんな幸せになるよ!
嘘だよ!









VSチャールズ(ゴウ)

確かアシュールでの大会後のものだと思う。
個人戦に興味がないので大会後に行ったらいろいろな人から
「遅いよ!」って言われた><

見所はゴウにPK食らった後の対処かな。

通常の立ち回りで言うとゴウのKがウザいけど、ロウは使うべきだと思う。
ロウ抜けしてないとゴウ側が投げをしてくれると9P+Kが
生きるということ。
この頃から9P+K相殺しないなと確信してきた。

地味にゴウ肩がウザいですね~
もっとよろめかされた後の展開をちゃんとしないと・・・










VSみやび(アイリーン)

このウルフは肘確もらって投げにいってますね。アホ。
でも、投げがF5なのは評価できたりできなかったり。
というわけでF5抜けられた後の攻防が見所かな~。

ちなみにF5は抜けられて五分らしいです(黒本調べ)
でも、相手側が横を向いているので3F有利ということっぽい。違うのかな?
ていうか、それだったらウルフのPという選択肢もいいんじゃないの?
と今、思った。
というわけで、次の動画。









VSぽち(ベネッサ)


K+GとロウP+K当てた後に注目。
今頃になって取り込んでいる横向いている相手に対してのP攻め。
対処法を知らないとバカ当たりします。
本来ならPPP、PP6Pは当ててウルフ不利なんですが横から当てると有利になる・・・らしい?
と聞いていたんだが、あんまり有利って気がしなかった。
本当に有利ならOMPとかおもしろそうだけど。まぁ、展開が速いので
最初は使えるかもしんない。
でも、不利っぽい・・・知ってる人いたら教えて下さい。


横からのPが相手の避け・立ちガードにぶち当たる。
んで、しゃがもうとする相手には投げが有効・・・だっけかな?
もちろん暴れる相手(2Pとか)には4Kで横崩れおいしいです。

ま、詳しくはアルカディアと黒本読むといいと思う。
オレは持ってなく、両本ともに人のをチラ見した程度なんで。


どちらにしろ対処法を知らない人には横向かせからP撃ってみてください。かなーり当たります。

最善の対処法は・・・これも本読むといいと思う><










VSスカンク(レイフェイ)


何気にオレとの対戦動画としては初めてだっけか?
近頃、よく対戦してるのでポチっと。

とりあえずこの日は惨殺された覚えがあるな。
動画見ると納得。確定返してないし、連携への対処がウンコクラス。
でもまぁ試してみたいことはいくつかできてた。

ウルフ側がロウ使うと、レイの6Kがかなーりウザい。
まぁそれは2Pで潰せるわけだしいいとは思う。

レイの構えには9P+Kオススメ。
独立・仆腿には特に。
FTの頃は仆腿がとにかくウザかったけど、9P+Kなら大体勝てる。
出が遅いので発生フレーム的に負けるときはしょうがないけど。
仆腿にショートが勝てないとかマジ糞。
ちなみに33P+Kも負けます。

この日は久しぶりのスカレイとの対戦だったていうのもあるけど66P+Kのこと
すっかり忘れてた気がする。
遠距離で踊りだしたら即66P+K撃つ準備しないとな。









以上。
全体的に確反がヌルすぎる。
他にはバリエーションが少ない。特に技をガードされた後。
後はもうちょっと3Kうまく使いたいな。



高画質版はこちら をご覧ください。
ID・フォルダ名・パス、全部「monr」です。


後はこちらにウルフの主要技のフレーム表が掲載されてます。
無断リンクですので、まずかった場合はリンク外します。


3Kってガードされて中量級Pまでだったんですね。
これがけっこう盲点。
他には16PPPが発生13って知らなかった・・・
う~ん、これは練習するべきなんだろうなぁ





最後に。
黒本のDVDはウルフ使いなら絶対に見ておいた方が良いですよ。
タイプの違う三者のウルフが最高です。

ずっと見たかったヒデオ氏のウルフが相変わらず凄まじくてとても良かったですわ。



そんなとこで今年は頑張ります。いろいろと。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[日常
comment
微妙w
モソはヨウツベで上げてくれてるから全部見てるけど、最近雑じゃね?
膝ガードされて7割8割は暴れてんやん。↓Pか9P+Kで。
9P+Kが最近のマイブームっぽいけど、やりすぎだとおもたww

あと、きついようだけどウルフのミドルにほぼ誰もPK返してないのは気になる。
俺も勿論確反返せない時も多々あるけど、知識としての確定反撃は知ってるからね。
モン・石井さん・ゲムさんなどウルフがいないわけじゃないのに、確定が知られてない。まずいと思うよ
2007/01/02 17:02 | URL | edit posted by ふらP
確かに暴れすぎるところがあるかもしんないっスね~
でも、2Pは投げと上段、9P+Kは投げと下段に勝てるわけで、残りの中段も足と両手と特殊攻撃以外はロウで勝てるんですよね。

そうすると「避け抜け」ってのは最終的な手段だと思ってるんですよね。抜けの精度が高ければそれなりに安定すると思いますけど・・・
上記の2P・9P+K・ロウに勝てる選択肢って稀(パイはK+G、ジャキは46K+Gとかあるけど)だし、それを振ってきたらそれなりの選択肢をすればいいかな~とか思ってるんです。
でも、確かに暴れすぎなのは否めないと思いますけどねw


確反に関してはミドルにP返してくる人ももちろんいます。
返してこない人もいますけどね。
わかって欲しいのはオレ以外の人にとっては数百試合(人によっては数千試合)の中の一試合だってことです。
もちろんいついかなる時でも確反が完璧なのが理想なんですが、現実にはなかなかそういかないのも事実なわけで。

基本的に話す間柄の人にはオレが持っているウルフ知識は教えているんで、知られてない、そしてそれを実行できてないってことはないと思います(もちろん実行できてない人もいますけどね)


と、まぁそんところかな。
何気にこういう風に議論するのは大好きなんで、ふらPさんには感謝してたりします
2007/01/02 19:42 | URL | edit posted by モン
ちみたちは正月から真面目にバーチャ話ですかw

まあ私は正月からFF11三昧でしたが
2007/01/03 03:44 | URL | edit posted by シャンニ
FF厨は結構です^^
2007/01/04 07:52 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/186-9171ffa9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。