人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
Bコス始めました
最近のウルフ事情。


K+Gを受身攻めに。
使えないと思っていたこの技だけど、ゲムや石井ちゃんの動きを見て考えが多少変わった。
ダウン技をとる→K+Gで相手が受身をとってたら全回転、受身とらなかったらK+Gの硬直が短いのでそのまま歩き下がりがいい感じ。

当てた後だけど、基本は投げと4K。
アルカディア情報だとここでの投げは33投げがいいらしい。
確かに横投げ抜けコマンドとも被らないしよいと思う。要練習。
厳密に言うと33投げはしゃがめるが、そうすると横投げがしゃがめない。
4Kカウンター後は9P+Kでコンボ。ここからのコンボがどうも安定しない。

9P+K→立ちPスクリューとか入るキャラもいる。
キャラ限定っぽいな・・・詳しい人いたら教えてください><
ど安定は4K→溜めショルダー

横攻めはロウP+K後も一緒。




9P+Kは恐らく相殺不可技になってる。
というかアホほど使っているのになったことがない。
なったよ!って人いたらぜひ教えてもらえると助かります。

なので投げ読みには9P+Kで。
例えガードされても怖くないので。
読み負けて中段食らっても大して痛くないケースもそこそこあるので、使ってみて下さいな。

唯一、メンドいのが立ちP振ってくる人かな。
そういう人にはロウなり6K+Gで対処ということで。




しゃがみ気味の人にはスタナーより33P+Kが良いと思う。
距離制限なし、確定反撃なしはかなり魅力的。
問題は発生フレームがちょい遅めなことか。
当たった後、自分は3P+Kやってるけどちゃんとコンボできるならそっちのがいいと思う。
でも、3P+Kでもそこそこ痛いですw









VSあぶさん(ジェフリー)


膝→2P→6PPはジェフリーなら足位置関係無く入って簡単なのでオススメです。
4時代はジェフ戦得意だったんだけど、5になって確定反撃技が変わってまだ理解してない><
BGMがアレなのは告訴ものですね。








VS犬畜生(レイフェイ)


最後がアレだったので保存。
受身とってからの9P+Kは判定が変になりやすい。
他にも投げ+下段に勝てるのでオススメ。

この動画だとあんまり使ってないけど、レイ戦は地味にロウ使えます。
不利になったら使うと良いかも。
2P食らった後やMAXセンシッポをガード後が狙いやすいかな。
ここでチュイエ!や6K食らったら・・・とか考えてしまうが、ロウ使って相手の選択肢を狭めていくのがレイ戦に限らず重要ではないかなと思ったり思わなかったり。


ちなみに両方ともFBにアップ済みです。



んじゃ、また次回。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/185-5b367f35
trackback
