人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
自分用メモ
今日から

バージョンアップらしいです。
そんな事とは関係なくウルフ関連のことをつらつらと。
自分の考えていることなんで間違ってたらごめんなさい><



6K+Gはやっぱり使える技だと思う。
ガードされて(恐らく)ファジー可能で、出かがりがしゃがみ状態で、当たれば尻餅、半回転。
唯一の難点は26Fという出の遅さ。
それでも攻めと守りに使えるこの技は使っていくべきじゃないかと。


ロウも使える。
肘やP系を取れるこの技だけど、キャラによってはかなり使える。
ロウを使えばなんていうか幅が増える。
ただいろいろと弱みもあるのよね。

ロウ投げ抜けを仕込むときにP+Kだとかなりムズい。というかオレじゃ無理。
当たりさえすればその後がうまいP+Kが安定なんで、そこら辺がね・・・
Pの方はカウンター時の確定打撃がかなりうまいんだけど、カウンター確認がムズイ。というかやる気がない。



投げはほぼF5安定。
相手を壁際に追い込んだ時・追い込まれた時はGSが良い。
追い込んだ時は抜けられてもかなり有利。
43投げと3投げの抜けられた後が気になってるんだけど、どうなんでしょ?
ちなみに33投げを抜けられても今回は確定なし。でも、めっちゃ不利なんでオススメしません。
KSは今回、使う意味がほとんどないと思うんだけどつい出してしまう。ここら辺は要修正。


F5抜けられた後はOMPがいいかな?と思ってたけど立ちPに負けるのがねぇ・・・
でも2Pに勝ててよろけとれるのはでかい。


よろけで思い出したけど尻餅とった後って避け抜けできないって初めて知ったんだけどマジですか!?>えりまき
それなら尚更、6K+Gオススメ。

尻餅取った後の打撃は膝がオススメ。ガードされて確定なし、しゃがみにも一応、有利とれるし。
安定行動なんでこの膝を振って、相手の行動を見極めると良いかも。



OMPの使いどころなんだけど、3P当てた後とか
。ていうか最近やっと使ってるんだけどねw
3Pの後って相手がしゃがみ状態なんで攻めずらいし。


ステージ選びは基本的に相手のキャラが苦手なところを選んでる。
ウルフ側としてはどこでも戦える。一番、得意なの・・・って言われると困るけど。オレは壁ステージ。


距離戦は我慢も必要だと思う。
66P+Kのインパクトが強いし、前よりかはマシになった。
でも、距離戦で出すような技は全てガードされると確定反撃がある(3KはP確定・66P+Kは肘確・グリズリーは-26)ので、こちらが技を振るのは体力と相手の力と相談した方がいいかも。

立ちP・2Pでけん制したり、ダッシュ避けキャンとかも必要。
後は散々、けん制したらダッシュ中P+Kが強い。確反なし中段で66P+Kと酷似しているため。


相手にダウンをとったら46K+Gをたまに混ぜるとおもしろい。
昔からの課題なんだけど、ウルフは寝っぱなし相手がかなり辛い(それでも徐々にマシになってるけど)
それ対策。
仮に相手が受身を取ってても相手側が捌き技や当身なんかを仕込んでると当たったりする。
ただ猛烈に起き攻めがうまい人や確定反撃が完璧な人には駄目かも・・・
とにかく「このウルフは受身とらなくていいや」と思わせないことが大事。



今更ながらガード後や有利時の最速スクリューは超大切。
逆にこれさえ出せれば後は応用でおk



今回のウルフはキャラ能力では強くもないし弱くもないと思う。
悪くない調整で自分のやった事がダイレクトに返ってくる良キャラだと思います。




最後に動画







疾風陣には大分慣れてきたけど称号クラスの影はえりまきしかやってないのがアレですね。
まぁ、以前よりは大分マシになってきた方か・・・

とりあえず影戦は開幕に2Pを打っては駄目ですね。
3Pに負ける。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
comment
尻もちは普通に避け抜け出来ると思うよ。
俺ができないだけだw
あと開幕3Pは、余りにモソが2P打ってたから一点読みで。
ウルフに開幕3Pて、えらいリスキーだけどね
2006/10/17 17:43 | URL | edit posted by えりまき
即レス
あぁ、そうなんだ。残念です><
開幕2Pはかなり安定だからそれ潰されるとウザいんだよね~
2006/10/17 18:13 | URL | edit posted by モン
参考になるわぁ

46K+Gは良いですね。全然リスクがないのね本当
2006/10/19 17:42 | URL | edit posted by ゲム
リスクがないってこはないと思うんだけどねw
各キャラ大体、一個ずつくらいは痛めなのがあるから。
問題は相手がどれくらいわかってるかってことだなー
2006/10/20 18:11 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/170-ac7c0f6d
trackback
