人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
一日に三店舗挑戦したいな
さてさて

バージョンA情報もチラホラと入ってきました。
強くなったキャラもいるし、弱くなったキャラもいる。
ウルフは強化でパイは現状維持っぽくて、一安心。


なんにしろF5がそのままっぽくて良かったなぁ(・∀・)
でも、正式稼動するまではわかんないし手放しでは喜べないな。


そういえば6K+G試してきました。
2Pが当たりさえすれば立ちPで割られることはないっぽい。
軽量級・中量級に試したけど、立ちPでは一度も割られなかった。
スカし性能が上がったのか前からそうなのかはわかんないけど、なんにしろ良かったわぁ。
今回、ショートのスカし性能が下がってると思うんで有利からの6K+Gは有効かもしれん。


とりあえず立ちP厨のえりまきさんと対戦することがあればもうちょっとわかると思う。
えりまきさんよろしくね><


まぁ、なんにしろ最速2択がかけれること前提だけど、6K+Gも使っていって良いっぽいね。
これで幅が広がった。


6K+Gは出かがりがしゃがみ状態だから相殺はされないっぽい。
こちらが受身とって6K+G出して、相手が中段だしてきたらよろけマーク出てたから間違いではない・・・と思うけど。
まぁ、だからなんだって話だけど相殺されない理由がわかって(・∀・)スキーリ




というわけで動画追加。








VS色白(ブラッド)





とりあえずこのウルフはブラッドをわかってませんね。馬鹿ですね。
特に見所は・・・ないなw
もっとロウをうまく使えるウルフになりたいところ。
後は6K+Gを当てた後の攻めを磨いていきたいところですか。
あ、高画質版は例のところにアップ済みです。



前から尻もち状態への攻めってのが苦手なんだけど、今回は6K+Gの出番がちょっと増えそうなんでちゃんと考えておかないと。
4P・投げ・ショート・スタナーとかいろいろ割り振っていかないと駄目ですな。
もう一度、6K+Gとかもウザくておもしろそうだ。


ちなみに今回も尻もち→4P→投げは有効なんで回復しない人には使っていってもいいかも。
でも、0フレ投げじゃないと繋がらないっぽい(確証なし)んで、そこはうまいことしないと。






後、全然関係ない話になるけどパイのK+Gって不利から2Pスカさないですよね?
たぶんだけど、じじいの8K+Gも不利からはスカさないっぽいし。
影の円月とかはわからんけど・・・
使い手の方々、教えてください><


なんで、こんなこと知りたいかって言ったらF5抜けられた後、こちらの2Pをスカしつつ当たる技がどれくらいあるのか知りたいんですよね。

とりあえずブレイズ版チュイエは不利から2Pを返すっぽいんですわ。
昔、はろさんにやられてそれがすごい印象に残ってて。


まぁ、あの技は判定が変だしw 例外的だと思いたい。
Posted by モン
comment:7   trackback:0
[VF動画
comment
ラウの8KKは五分で2Pにひっかかったと思った。
以上ラウ使いからの戯言でした。

立ちP厨って言うな><;
2006/09/23 16:55 | URL | edit posted by えりまき
自分もブラッドは全く判らないんでたまに対戦すると
サクっとやられてます (^^;

6K+Gの検証ありがとうございます。
今度からもっと多用してみたいと思います。

地元のウルフ使いにやられたヒドイ技で
K+GからP+K最大溜め、ヒットしたら4P打って
ちょっと待ってからの0フレームジャイスイ!

称号クラスの人には最大溜めチョップが入らないと
思いますがバレてないうちは結構ハメる事が出来ます。

K+Gヒット後に最速回復をかましてくる上級者には
一歩間合いを詰めて6K+Gや9P+K、もしくは
0フレーム投げを如何でしょうか?
2006/09/24 00:43 | URL | edit posted by まわし人
>えりまき
ということはラウも平気っぽいな。
あぁ、ごめんごめん。立ちP猿でしたね><

>まわし人さん
VF4初期は溜めチョップはよく使ってましたけど、最近はさっぱりですね~。
ちなみに溜めチョップからは膝の方がオススメなんですけどねw

K+Gヒット後はノーマルなら4Kか投げが基本だと思いますけど、緩急をつけた攻めもいいですね。
自分はどうも使いこなせてないですけどw
2006/09/24 03:53 | URL | edit posted by モン
一応俺様モラリストだから不利でK+Gとか試してないよww
こっちのほうはあんまウルフいない。ってか、リネくんしかいないからさ~わかんないんだけど、
F5抜けてパイなら「しゃがみ4P」打てば2Pにもスクリューにもひっかからないと思うんだよね多分。試してはいないけど。
そなかじ
2006/09/24 10:41 | URL | edit posted by ふらパイさん
一応、問題にしてるのは空中判定でなおかつ不利から2P返す打撃なんでしゃがみ4Pは仮に2P返すとしてもウルフ側としては4Kで( ゚Д゚)ウマーなはずなんでw

それでは今日からアバレッドふらPさんになりましょうよ~(・∀・)b

ていうか、ウルフ使いもっと増えないかなぁ・・・と最近は切実に思いますね。横須賀以外で!wwwwwwww
2006/09/25 08:02 | URL | edit posted by モン
色白の同僚の俺が言うのもなんですが、色白は強くなったなとしみじみ思う。
モンちゃん相手にいい試合してるもんなぁ。避け投げ抜けとか覚えたら横須賀一のブラッド使いになれると思うんだけどなぁ・・・。
2006/09/25 23:10 | URL | edit posted by ゲム
後は自信さえ持てば自然といい感じになるんじゃないかなぁ~と思うけどねー。
というわけでゲムがボコられればいいんじゃね?^^
2006/09/26 21:51 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/164-337af906
trackback
