人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
チャッチャ
某大野さんが

横須賀に遊びに来てくれるというのでアトランでお出迎え。

前回よりは勝負になってたっぽいのでうれしい限りですわ。
リオン戦はしつこいぐらいに4Kバラまいて、相手の44Kを封じるのがやっぱりベターっぽい。

44Kさえ封じれば単価勝負ができるし。
それでも、避け44Kとかやられるとちょっと困るんだけどね。
まぁ、それは読み合いか。

とりあえずリオン戦の課題としては逆ヨガ投げを抜けた後ちゃんと攻めるってことと、投げ確じゃない技を覚えることだなぁ。
課題をこなしている間が一番やってておもろいです。




でも、そういえばえりまきの影を称号に上げちまったんだよなぁ('A`)

その後も全然、勝てなくてどうすりゃいいの?って感じだったけど、相手の立ちP暴れをローリングソバットで刈れるようになってからはなんとか勝負にはなってた(勝ち越しじゃないところがミソ)


つーか、ソバットをもっと掘り下げたい。
完全に相殺はされないのか?上段スカしフレームは何フレから発生するのか?当てた後の攻め。
下Pからソバットは相手の立ちP暴れをスカすっぽいんだけど、本当にあってるのかなぁ?
えりまきは嫌がってたけど、元来ウルフではそういう技をふってなかったんでイマイチ信用できない。
2P当てて相手の立ちP暴れをスカしつつ当てれれば振り回すんだけどねぇ。


何気にスクリューとは反対の半回転だし。完全中段だし。
最近っつーか、5に入ってからはずっと立ちPへの対処を問題視してるんだけど、これで少しは楽になればいいなぁ・・・
ウルフ使いで同じような悩みを持っている人は多いと思うんだけど。




後はどうしてもシューティングスタイルになってしまう時はグリズリーを使わないと駄目ですな。
ガードされて大変なことになるんだけど、当たりさえすればその後もイニチアシブが取れて攻めやすくなる。
何気に壁張り付きにもなるし、元々壁へ追い詰めた相手用の技だと思ってたんだけどかなり使用頻度は上がってきて。


う~ん、本当にいろいろと動員して技を選択していかないと勝てないわ。大変ですなぁ・・・












VSえりまき(影)

つーわけでえりまき影戦。
称号昇格戦は確か向こうが録画してたと思うw

F5の修正ってくるのかなぁ・・・来ないでくれるといいんだけどなぁ(・∀・)






あ、ちなみにオレのブログで書いてるネタはほとんどが他の人に聞いたり、見たりしたことがほとんどですのでアレですよー。
ぶっちゃけmixiでのウルフコミュが今のウルフ使いの生命線になってるんじゃないっスかね?w
めちゃくちゃ助かってます。そしてモチベ上昇の一因になっていることは間違いないです。
Posted by モン
comment:8   trackback:0
[VF動画
comment
普通に考えて読み負けなんだけど
F5三連発は笑うしかない・・・
フンフン言い過ぎw
2006/09/18 14:15 | URL | edit posted by えりまき
とりあえずカウンター確認しづらいんで黄色着るのやめてください。
テカテカUzeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!
2006/09/18 14:52 | URL | edit posted by みやび
>えりまき

(3回F5だけは 絶対にない・・・! 勝つ・・・!今度こそ・・・!)


この男の思考
VFでは こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道

F5 F5と来たから
もうF5がない などという読みは
まさに泥沼
                       _
                   /)/ノ,>    す  嵌
                   | lン.)っ   で   っ
                   |/ .〈/    に.  て
                      l   )    泥.  い
                   |iii||||||    中  る
                     |iii||||||        :
                    |ii||||||||      首.  :
                ┌|ii|||||||||      ま   :
       、~"イイ__   /iiii|||||||||||     で   :
      ゝ:::::::::::レヘ .|__「iii|||||||||||||      :   :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ::::::::</(ン ,_,<||||||||||||l'';;;;;;;,,,,,   :
;;:;:::;;;;;:::,,,;;;ム;/);;;モヽ u (ニ'ヘ||||||||l;;;::;;;;;;;..''':;;;,
::::;;;;;;:;;;;;..,,,,;;;;/フ;;;;;/);;;;:'''''::::;;;;;;;:::::'';;:;;;;;;,,::::;;;;;,,,,
;;;;;:::;;;;;;;::::::'''',,尸;;;;;';;''::::::;;;;;;;;'';;;::::;;;;;;;;::;;;:;;;;::::::''';;;;;;;
::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;'';;;つ;;::::;;;''';;;;;;,,,'':::::::;;'';;;;;;::::;;::;;;''::::;;;;;;;




>みやび
ゲム星人に文句言ってください><
2006/09/19 05:33 | URL | edit posted by モン
いいじゃんF5を3連発。俺もブーメラン3連発やるし。
2006/09/19 12:13 | URL | edit posted by 犬
はじめまして
九州、地元は久留米市近辺、現在は熊本で
バチャってるまわし人と申します。
九州ランキングだと20位以内程度の腕なので
まだまだ修行中の身です。

こちらのHPにあるネタと動画を参考に
頑張っております。F5を3連発には笑いと驚嘆
させられました。

これからもHPの更新と動画UPを楽しみにしておりますので
頑張ってください。

2006/09/19 13:48 | URL | edit posted by まわし人
>ぽち
いや・・・あの・・・F5後は有利なんで・・・それとは・・・いや・・・なんでもないです・・・(´・ω・`)

>まわし人さん
いやぁ、そういう風に言ってもらえるとモチベアップしますわぁ。大したことは書いてない&大した動画じゃないですけど、楽しんでいただけたらこれ幸いです。
2006/09/19 14:40 | URL | edit posted by モン
F5のセンスの無い僕には、いらないです
2006/09/20 22:30 | URL | edit posted by ゲム
ザンギ魂を思い出せば使えます。
ボクはナッシュ使いでしたけど><
2006/09/21 06:50 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/163-da966e6c
trackback
