人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
日曜どうでしょう?
ちょいテスト


mixiの方でも書いたんだけど近々、VFの動画を公開していく事を考えている。
んで、その公開方式について悩んでいる。


7割くらいの人がファイルバンクを経由して公開していると思うんだけど、FBってメンドくさくないかな?
少なくともオレはよっぽど見たい動画以外はFB経由では見ない。


でも、いろいろなムービーは見てみたい。
というわがままな人間なんです。しょーもない。

ここでFBのメリットとデメリットを考えてみる。


メリット:形式とらわれずに保管できる。
     パスがかけれるので閉鎖的にもできる。
     容量はほとんど無制限に近い。

デメリット:DLが面倒。
      会員にならないとDL速度が遅い。
      パスがわからないとDLできない。



他にもいろいろあるけどわかりやすいのはこんなところか。
やっぱりメリットが目立つので優れているのは間違いない。
でも、他にも解決案はいろいろある。

というわけで実験的にYoutubeへアップしてみた。
もちろん作成者であるゲムには了承とってます。





VSぽち戦。






VSテンパイ戦。



感想とかはmixiの方に書いてあるので割愛。

さすがに画質は落ちるんだけど、十分に鑑賞できるレベルではあると思う。
なによりもこの手軽さはかなりのものだと思うんだが、どうでしょうか?


ただ問題は個人のプライバシーか。
ただでさえ最近は個人のムービーアップが問題になってるのにそれをYoutubeに上げるのはどうなの?ってのは正直ある。


でも、個人的に言わしてもらえればネット上にアップロードされた時点でFBでもYoutubeでも変わらないと思う。

もちろん散々、対戦相手をレイプして「こいつ弱ぇ~、みんな見てよ^^」とか書いてるのは言語道断だけどさ。


後、現実的には動画公開する対戦相手全てに対して了解をとるのも厳しいものがあると思うし、ここはその人たちの良心に任さればいいと思う。
相手に対して動画を録画する拒否権があればまた別だけど、それがないってことはセガも了承してるんじゃないかな?(またはなにも考えてないか)


まぁ、真面目っぽく書いてしまったが、こんなおもしろい素材(今回のムービーのことじゃないよw)があるんだからいろいろと試行錯誤して楽しめばいいんじゃね?ってことです。


というわけで実験に協力してくれたゲムには感謝します。
それと許可はとってないけどぽちとテンパイにも感謝。

んじゃ、最後にゲム星人さん、まとめの一言お願いします。



「うるせーハゲ」



ありがとうございました。
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF
comment
他人に動画をYoutube上げられて気持ち悪くて
更新止めてたけどネットに放流した時点で
もう個人の手じゃ負えなくなるか。
ブログの更新復活させるかな

Youtube、個人的には無し。
登場シーンとかリプレイとか飛ばしたいからw
2006/07/30 04:51 | URL | edit posted by えりまき
へんな影使いにレイプされた動画上げられましたが?
個人的には、メンドイけど、FBかな?
パス問題はあるだろうけど、それも淘汰されるでしょ。
エロなんかは、もっと厳しいぞパス。
ログ嫁とかしか答えんしw。
俺はそういう推理も好きだし、今のところファイル落ちとかないんだからいいんじゃね?
2006/07/30 05:01 | URL | edit posted by 王子
俺的にはFBでやっていくつもり。

で、他人に動画をupされて不快になる人もいるだろうけど、
セガがこういう機能をつけたのを知りながらVFをやる以上、文句とかは言えないんじゃないかと思う。

俺は自己PRで動画up始めた。と今は設定してあるし、今後も了解はとらずにやると思う。
2006/07/30 06:01 | URL | edit posted by ふらP
俺もFB派だな。
相手に拒否権のない動画保存システムである以上は、
うpする側が最低限の配慮をした方が懸命だと思う。
動画の内容が身内対戦ならまだしも全く知らない人との対戦とかだと
必ずトラブルの原因になると思う。
2006/07/30 12:36 | URL | edit posted by 白使
動画は
確かに相手に拒否権ないっつーのがあれ
だけど反省材料として使う分には最高の素材
だとは思うんだけどねぇ
2006/07/31 00:19 | URL | edit posted by 弐代目
皆々様、ご意見サンクス。
う~ん、思ったよりFB派が多いんですな。

動画を公開するってことは多くの人に見てもらいたいってのが少なからずあると思ってたんだけど、そうじゃなくて限られた人に向けての公開ならFBで問題ないって感じですね。
後は単純に労力や嗜好の問題っぽいし。

個人的には動画公開するなら、いろいろな人に見てもらいたいと思うし、それでVFに興味を持ってもらえたら最高って感じなんだけど、そこに第三者(対戦相手)の考えが絡むとメンドくさそうですなー。

まぁ、自分の動画を公開するまでにはいろいろと考えておきます。貴重なご意見ありがとうございました。
2006/07/31 02:22 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/151-7b1791dc
trackback
