人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
Posted by モン
 
[スポンサー広告
石井ちゃんの携帯の壁紙がかっこよかったのをオレは見逃さなかった
書こう書こうと思ってても

書くの忘れてることってあるよね。
今日はそんなお話。


というかウルフオフのお話。


結局、当日までgdgdと悩んでいたけどVF4最後のお祭り&これだけのメンツはまたとないってことで行ってきましたアリス。

うるさい君とゲムを電話で叩き起こして池袋へ。
というかこんだけ遠出するのも久しぶり。

着いてみるとVFコーナーにはほとんど人いなかったので適当に対戦。
VF触るのは二週間ぶりだったけど思ったとおりいい感じに動かない。


それでもやってるとまぁマシな動きにはなったかな?と思ったら強~いウルフ使いの方にひき肉にされた。それがGOTOパンク氏。
最初から最後までGOTOパンク氏だったなと今更ながらに思う。


んで、まぁもういいっかて感じで野試合はやめて超お久しぶりに会った旦那や出前君、異形さんなんかと談笑。
時間が進むにつれて筐体はウルフだけという異界になったり、ブンブン氏がマジギレしてたのを横目に見たり、悟李羅★影助氏の動きに見とれてたり、参加者が70人超えてたり、さぁ大変。


最初は個人戦で完全ランダムに割り当てた3~4人で総当り、またはトーナメントで上位2人までが決勝トーナメント進出。
ウルフ使いの人と当たりたいな~とか思ってたら大覇王と名前は忘れたが智将のウルフ(恐らくサブ)の人のブロックというなんともアレなところに入った。

初戦は大覇王戦。
知ってる人は知ってるがオレにとって大覇王は数少ないトラウマ持ちの相手。う~ん、まぁやるだけやってみるか。
結果はフルセットで最後投げに行こうとしたところに逆転のショート食らって負け。
次戦はなんとか勝って、ギリで決勝トーナントへ。


その他の知り合いも大体は決勝トーナメントへ進出してた。
んで、決勝の形式がおもしろくて最初に番号が書いてあるクジをひいてその番号順に自分の入りたい場所に入るというK-1方式。

そこでいきなりドラマがあって、一回戦最終試合で8VSヒデオ。
確かヒデオ氏が最初の方で決めて、後の8氏がギャラリーにノッてヒデオ戦へって感じだったと思う。


オレはウルフ使いと当たりたいな~と相変わらず思ってたが順番はかなり後の方。こりゃ厳しいな~。
と思ったら途中から枠が足らなくなってしまったので残りの人は0回戦として好きな相手とやれるとのこと。

こりゃついてる。
オレは迷うことなく、しま氏と対決を望んだ。

以前BT杯で見てから強いな~と思ってたし、まったく接点がなかったからこんなところじゃなきゃ戦えないと思ったから。


んで、試合開始。

アッサリとミンチにされた。
つ、つえぇ~。



最注目の8VSヒデオは両者の持ち味がめちゃくちゃ出てて本当にいい試合だった。
最後はヒデオ氏のシャイニングウィザードとかマジ神展開。ムービーが公開されることを願う。


あ、ちなみにうるさい君は0回戦で8氏に特攻して死んでました。( ^ω^)=3プッ

そんなこんなで試合は進んでその中でも目立ってたのがホームステイウルフ。


話ではやばいと聞いていたけど本当に凄かった。
初めて完璧なウルフってものを見たわ。本当に強い。
段位もリアル小覇王とかキチガイレベルだった。


でも、優勝は矢永氏のウルフ。
う~ん( ^ω^)



次はランダム3on。
オレのチームは華火・ヒデオ・オレ。
なんだこのチームはwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、これもランダム戦の醍醐味だなと試合開始。

結果的にはヒデオ・華火両氏の活躍で決勝まで行った。
そこで中堅のGOTOパンク氏に3タテ食らって終わり。

マジあのウルフは強いわぁ。


でも、VF4で初めてヒデオ氏を見てから最後になって話ができたし、華火氏とも二度とチームを組めることはないと思うと感慨深いチームであった。まったくオレが機能できなくてごめんなさい。


GOTOパンク氏は北海道の人らしく少しだけ話をさせてもらったのが良かった。決して恵まれてるとは言えないだろう環境で並み居るウルフ使いをなで斬りにしていったのは純粋にかっこいいと思った。
またいつか会えるといいなぁ。


その後は表彰があってそこで石井ちゃんが飛び道具のチャンピオンベルトを矢永氏に手渡してた。あのベルトは本当にヤバイ。かっこよすぎだわ。


表彰が終わって野試合組と飲み組に分かれる。
オレは野試合組。

段位は王者だったのでここでしか同段できないだろう人たちと対戦。
王者戦は斉天大聖氏のレイと8氏のウルフ。

特に斉天大聖氏とよくやったけどスカンクとはまた違うレイフェイでめちゃくちゃおもしろかったわぁ。シャテンの使い方がテラうまい。


んで、結果的に猛者になってふらぱんさんのパイとまたしても斉天大聖氏のレイで猛者戦。

ふらぱんさんのパイには割り切りショートで勝った(・∀・) んですがまたしても斉天大聖氏に負けて強者へ。つえ~。


というわけで時間も時間だったので横須賀へ。



久しぶりに遠出はしたがその価値は十分にあった。特に野試合。
普段は会えない人たち、初めて話をする人たちとの出会いなんかもあって良い休日だった。


最後に主催者の石井ちゃんには本当に頭が下がる。
あれだけの人を集めて円滑にオフ会を開くのは相当な労力だったと思う。
本当にお疲れ様でした。絶対王者にはなりそびれたかもしれないが、ウルフ使いの殿堂入りには間違いなく入る偉業だったと思います。


んなとこです。
皆様、お疲れ様でした。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF
comment
おつかれさむ
斉天さん→斜天神
俺→ショート事故り神。俺もっと落ち着けよとオモタw
2006/05/11 11:39 | URL | edit posted by ふら
某Gム氏と某Gリラ氏の話が書いてないんですが。
2006/05/11 15:21 | URL | edit posted by 雅
なんだ、野試合やってたなら飲み来れば良かったのに
2006/05/12 13:00 | URL | edit posted by だんな。
>ぱんさん
またやりましょうヽ(´ー`)ノ
ちなみにストレス度は25 %でした

>雅
あれは黒歴史
語ってはいけない物語

>旦那
飲み行ってたら100%帰れなくなってました(´・ω・)
お話したい人は何人かいたんですがねぇ~
2006/05/12 23:41 | URL | edit posted by モン
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/144-018384de
trackback
