人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
気づいたら芝がなかった
mixiのコメントで

オレが思うことはほとんどフェイトが先に書いていてくれる罠。
突っ込んでいいの?ってところでフェイト先生は真正面に突っ込んでいてくれる。そこに痺れる憧れる。


なんだろ。ジェネレーションギャップっていう一言じゃいい表せないこのもどかしさ。そこがおもしろい。

そんなことを考えながらも時は流れてすぐにVF5は出る。
今回のVFの目玉って明らかにシステム周りの進化だと思う。
ゲーム自体のシステムじゃなくてそれを取り囲む環境の進化。

VF.TVとか分かりやすい。
あれはオレらみたいなVFを対戦ツールとして楽しむ人間にはあまり意味がない。でも、新規ユーザーの獲得にはかなりの力を発すると思う。少なくとも今の格闘ゲームユーザー以外にも興味を持たれる。

他にも自分の試合をVF.NET上に保存してそれを自宅のPCで見れるなんてサービスもできる。これもまた新しい楽しみ方だし、いろいろな可能性を秘めている。

はっきり言ってVF2-3-4の格闘ゲームとしての進化が100とすると4-5は60とかそこら辺くらいしか変わらないんじゃないかな?と思ってる。
でも、対戦ツール以外のシステムが今まで以上の進化を遂げている。または遂げようとしているのがチラホラ見えてきた。


4-5と格闘ゲームとして大して変わらないじゃんと決め付けるのはもったいないことになるんじゃないかな。
もちろんその部分をおろそかにすることは絶対にありえないと思うし、そうしてしまったら本末転倒。
格闘ゲームとして楽しく+α。 このαの部分を今まで以上に楽しんでもらいたい。開発陣からそんな声が聞こえてくる気がする。


もちろん、今の時点の情報でしかないんだけど、こんな事を考えながら待望のVF5を待つのも楽しいんじゃないかな?

ちなみにVF5はまだ一度も触っていないです。たぶん製品版まで触ることはないんじゃないかな。
現在、VF4というゲームでやりたい事はほとんど無くなったと言っていいと思うけど楽しむことはできている。


VF脳マンセーヽ(´ー`)ノ
なぜかこれが2ちゃんに貼られてた

ttp://nov.2chan.net:81/28/src/1143985434983.jpg


腹いてぇwwwwwwwwwww
まったくリネ2は偉大なゲームやで。

「GMコールするよ?詐欺で」
は名言だな( ^ω^)
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[日常
comment
おっ!テンΠ日記テラキモスにこれで何票目ですかね!
(´ω`)
このバーチャメンツ以外の絡みもなんか新鮮ですね~誰かラウカードくれないかな~
2006/04/04 01:21 | URL | edit posted by テンΠ
>>テンΠ
俺はなんか正直に書いてて結構お気に入りなんだが。
俺みたいにmixi放置よりはいいと思うぞ。
ラウカードはあげれないが。

>>モンちゃん
俺もGMコールされるかも、、、詐欺でw
関係ないけど冒頭の一文が「あー、やっぱ人それぞれ考え方違うんだなー。」と思いました。
2006/04/04 08:18 | URL | edit posted by 雅
>モン
偉大だと思うならやれwwww
ジャジ君もインしてるみたいだし


>テンπさん
ラウで復帰ですか?
くろ猫かしおしおなら複数持ってるんじゃね?


>雅さん
ダイエットは進んでるん?
2006/04/04 17:01 | URL | edit posted by はろ
>>はろさん
黙秘権を行使します。
2006/04/05 10:08 | URL | edit posted by 雅
>テンπ
きんもーっ☆

>雅
人をだますのはいけないことだと思います><
ボクに装備ください><

>はろさん
グレソが10kで買えるようになったらやりますね^^
ていうかマビやれよwwwwwwwww
2006/04/07 10:27 | URL | edit posted by モン
>モン
マビノギは村に帰れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/04/07 18:37 | URL | edit posted by はろ
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/139-73697d1d
trackback
