人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
お先に心機一転
というわけでHDがアボーンしました。

皆様も気をつけましょう。
大事な思い出のファイルpriceless。


今まであったファイルをまた一から構築するのもアレなんで、また新たにニューモンPCを構築中。


そんな中で見つけたソフト。
PeerCastに早速ハマる俺様。


PeerCastってなに?って人はこちら

ポートあけるのがちょっとアレだけど、基本的に簡単なんで暇な人は導入するとよろし。
主にネットとかなにかを作業中に起動しておくと楽しい。


こんな感じ


リンク先はDBGTだけど、他にもいろいろとある。
純粋に個人ラジオだけもあるらしい。オレのオススメはゲーム関係。


おもしろいのが配信方法にもいろいろあって、ただゲーム画面だけを垂れ流すのもあるし、自分の超絶プレイをみんなに見てもらったりするのもある。
オレがツボったのは(自称)ゲイの人がFF3.5っていうフリーゲームをやるっていうもの。
なんでおもしろいかっていうとそのプレイしている人の声がリアルタイムに聞こえてくるから。
その人のプレイっぷりやしゃべりっぷりを2chの実況板で実況したり、それを見てリアルタイムにプレイヤーが答えたり。
なんか新しいメディアだなーって気がした。


ちなみにFF3.5っていうゲーム自体にも興味がわいた。
ググったら、わかったが、これね。
見ていてわかったが、音楽が歴代のスクウェア系とかマジあちぃ。
ゲームバランスも厳しすぎず、やさしすぎずっぽくて(・∀・)イイ!!
欠点はまだ完成していないってことかw でも、相当にできてるらしいのでよかったらプレイしてみると良い。


話がズレたがPeerCast。
個人でできる新しいメディアって感じがしてかなりおもしろい。
リネ2配信してる人もいたりして、かなりよかった。
後は画像撮り忘れたんだけど、ダースベイダーの格好(リアルで)して、それをゲーム画面とカメラを駆使して二画面で配信。しかも、ゲームが剣神ドラゴンクエストみたいで傍目にも疲れているのが見え見えでかなりバカらしくておもしろかった。

他にもただベッドで寝ながら読書をしている動画を配信とかVIP臭いものもあって、しかもそれを100人以上が見ているとかもあった。



というわけで当たったときめもオンラインまでPeerCastで十分に楽しめそうだ。
つーか、今見てたら「剣神ドラゴンクエスト」やっている人がいて吹いたwwwwwwwwwww






赤影って名前の人なんだけどピザ影とか呼ばれてて腹がいてぇw


さらにアバンストラッシュもやってるwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/109-90304015
trackback
