人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
団体戦は自分が一番強いと思う持ちキャラででましょう。
珍しく

週末を振り返る。


土曜だっけかな?いきなり記憶が曖昧だが何気なくVF.NET見てみたらアトランにえらい★がついていたので「なんかあったのか!?」とか思ってたらスカンクからTELがあり、「いっぱい人いるし、ぽちが王者戦やりたいらしいからきなよー」という。

特に断る理由もないので雅を乗っけてアトランへ。
着くと3台フル稼働していた。なんつー人だ。
んで、ぽちと王者戦完全ガチ。

着く前から考えていたが仮にオレとぽちの王者ポイントが±0だとしたら絶対に落ちることはないだろうなーと思っていた。
分かりやすく言うと自信があった。

本人が気づいているのかいないのかわかんないが、ぽちってここ最近の戦い方がすげー綺麗になってる。
昔のようにわけわかんない行動もほとんどなくて、こちらとしては対処がしやすくなったなーとオレは思う。
まぁ、本人のやり込み不足っていうのもあるんだろうけどね。
さらに言ってしまうとおよそ8割くらいの確立で確実に投げれるポイントがある。そこをついていけばこちらの降格はないだろうなーとか考えてた。


んでまぁ、最初はいい感じにボコられていたがw 徐々に流れがこちらに来たようでオレが昇格してぽちが降格。

でも、よく考えてみるとキャッチからのコンボの抜け方をぽちが知らなかったからオレが勝てたとも言える内容だったなぁと今は思ったりする。
ま、次やるときは逆にオレのクセを読まれてやられるんしゃないかと内心ドキドキですw



次の日だっけかな?
アトランでイベント。J-CUPと称してランダム3on。
前に日記に書いたけどオレはランダム~~って好きじゃない。
なんというかチーム戦でのおもしろさである団結力や戦略が著しく減ってしまうと思うから。

でも、まぁ毎度通りに遅刻していったオレにはなんの発言力もないしw 宮下さんもいろいろと考えてくださっての結論だろうなと参加。

何チームくらいできてたんだっけかな?10チーム近くできてたかな?
つーか、今回の大会って本当に集中力なくて相手のチーム編成する覚えてねぇ。
覚えてるのは組んだのがミラージュと犬畜生さん、結果が2位だったっていうくらい。
自分がどれくらい勝てたのかもよく覚えてねー。

決勝は犬死・あかべこ・もろいそチームが相手で戦法のあかべこに二人抜かれてオレが中堅犬死に負けた。


さっきのぽちとの話のまったく逆になるんだが、最近は大会で犬死にまったく勝てないわ。
なんつーか読まれてるというかオレがびびってるというか、勝負以前の問題っぽい。それくらいひき肉にされてる印象。
今更ながらに対ラウ戦のムズかしさを再認識。う~む・・・


ま、結果の方はカード一枚いただけて満足ですが、対ラウ戦のことだけはちゃんと対策しないとなーと思う。人気あるキャラだけになぁ。

人気あるキャラといえば最近、ジャッキー使いが氾濫してるのは気のせいなんだろうか?w
あのキャラってその人の基本性能がモロに出るキャラだから大変なところと簡単なところが同居してるキャラなんじゃねーのかなぁ。
まぁ、なんにしろ横須賀の二大レイフェイ使いが二人ともジャッキーにお熱というのは偶然のなせる業なんだろうか?


BT杯まで@4ヶ月。
その時にはどんなチーム編成になるんだろうか。
今から楽しみではある。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF
comment
comment posting














 

trackback URL
http://monr.blog3.fc2.com/tb.php/103-04e70cf9
trackback
