人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
背後プッシュとスカイハイショルダーのコンボ
すっかり更新が遅くなってしまいスイマセン。

告知通り、今回は組長氏のコンボですね。(mixiより転載許可は得ています)


以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------

○チェンジ→背後プッシュから

愛覆葵娘妹軍爺剛影禿紅
短肩→P→9P+K→2_3P→66K+G
※爺は最初のPはぶく・影66K+Gを消費なしで出す

蟷血父
短肩→P→9P+K→2_3P→1F消費4K+GK(入力は44K+GK)

兄晶
短肩→P→9P+K→2_3P→4K+GK

狼漁
短肩→P→2_3P→4K+GK


短肩→1P+K→スクリューP

ちなみに4K+GKで〆るレシピはバウンドで当たっていますが恐らくは受身取られないと思います。


爺は短肩→P→9P+K→8K+Gで3杯覚ませますが、コンボ後は爺のが先に起き上がるのでKO専用コンボかも><
一応短肩→P→9P+K→6PPなら2杯覚ましでその後の展開もまあまあ良好。


○デッドリームーブ→スカイハイショルダースルー(6P+K+G→P+G)から
投げ後、最初にGで振り向いて…

愛葵妹軍禿
9P+K→P→9P+K→スクリューP

娘蟷父
9P+K→P→9P+K→6PP

覆爺影剛紅
9P+K→2_3P→66K+G

血兄
9P+K→2_3P→4K+GK

晶狼漁
9P+K→2_3P→6PP


なし

---------------------------------------------------------------------------------------



キャッチから期待値が高い6と4を抜けてくる相手によく決まるプッシュからのコンボですね。
細かいところですが、こういうところでダメージが取れるのと取れないのではプレッシャーも違いますからねぇ。


さらに組長氏から前回までのコンボにつての補足がっ!!


以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
・ヒザCHから2P→ちゃぶ台→前ダッシュスクリューPが両足ともジャッキーにも入ると表記しましたが、何故かハの字は入らなくなってしまいました。ステルス?

・ついにパイに対しての4Pコンボが!
ハの字始動4P→遅らせP→1P+K→スクリューPorP→66K+G
…最初のPを遅らせ、もしくは1F消費で出せばその後の1P+Kが他の軽量級に対してと同じように小バウンド誘発!そして最後66K+Gで〆る時は消費なしで出すと完全空中ヒットして起き攻めしやすいです。

・すでに既出だと思いますが、壁が前にある時はラウ以上に軽いキャラには4P→P→2_3P→壁ずりにできます。ここからは4K+GKで〆て壁跳ね返り→ちゃぶ台まで狙うのが妥当ですが、相手の体重が軽めかつ、壁との距離がベストだと2_3Pの後に46Pが挟めて壁ずりまでもっていけます。

・以前に正位置始動スクリューCH後に2Pで拾ってコンボをつなげるレシピを紹介しましたが、初段のスクリューが相手が避ける方向を間違えた(背避けしてしまった)ところにカウンターヒットした場合、2Pで拾えるキャラが増えたりハの字始動でも拾える現象が起こるようですね。
---------------------------------------------------------------------------------------


以上です。
相変わらず組長氏の知識が凄すぎるw

今回のバージョン変更でコンボにどれくらい影響があるのかはまだわかりませんが、ありがたく組長氏のコンボは使わせていただきますっ!

 more...

Posted by モン
comment:2   trackback:0
[ウルフまとめ
【1016】大会動画
月に一度の大会動画です。


静岡から来ました
・爆弾ぱちき
・うん
・SHU

四代目
・プーチン
・家系
・たまねぎ

優勝候補
・スカンク
・ゲム
・マンシ

1人チーム
・ならず
・トリックスター
・かみちゅう
・ミスターX

よせあつめ
・はたの
・バーパー
・はくし

川崎ロッチ
・まぼう
・S.T.O
・まんまい

中野タイガープラザ
・ハイキック
・わさこん
・かめ

よこはま☆B
・バスター
・あおじゃん
・ぱちゃ

水晶軍
・いぬじに
・凛
・モンちゃん

FT勢
・ぷれっしゃーけぇ~
・チャールズ
・へるる

レベルがいい感じに高く、参加者もバラエティにとんでいて楽しいです。
動画は以下で。


























以下は大会後記です。
参加者、関係者の皆様お疲れ様でした!

 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[大会動画
シュンの1KK確反とP-CUP動画
ネタはあるのですが、最近はなかなか更新時間がとれず申し訳ないです・・・


シュンの1KKへの反撃(リネ氏のmixi)

これは大助かり!!


極悪技の代名詞であるシュンの1KKですが、確定打撃としてはちゃぶ台がいいようです。



以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
ちゃぶ台、3P+K
ちゃぶ台は寝ると背後吹き飛びになりますが、
受身が取れない方の吹き飛び方をしますので、
大ダウン確定だと思います。

3P+Kは寝ていたら大ダウンに化けます。
逃げられるかどうかは詳しく試してませんが多分無理かと。
---------------------------------------------------------------------------------------

これはこちらでも試してみましたが、フレーム的にもちゃぶ台が安定っぽいです。
シュン側が寝ていたら、大ダウンまで入りますし。
即実戦可能な難易度ですので、シュン対策の一つとしてぜひ!





1P+K>46P+K連携についての考察(林乱太氏のblog)

地味に横転受身に対してはなにがいいか悩んでたんですが、ジャンプPでいいんですね。
自分もこの連携は導入してみましたが、避けられたり(方向限定?)、小ダウンが後転で逃げられたり(CPUで確認)したので、もう少し調べる必要があるみたいです。




ウルフ動画(865hana氏のYouTube)

スクリューコンボは偉大。



P-CUP動画

地元でチームを組んで新潟の大会に出てきました。
その時の試合が中継されていたみたいなのでご紹介。

やっぱりチーム戦はいいですね!




次回は組長氏のコンボを紹介予定です。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ウルフまとめ
壁側面ネタとウルフ動画
6PP+Kからのジャンプ攻め(林乱太氏のblog)

今回はもう一つ突っ込んだ考察。
ちなみに6PP+Kからジャンプで受身判断をして受身をとってたらP、とってなかったらKって無理ですよね?
CPUで少しだけ試した感じではかなり厳しいかなと思ったんですが・・・


壁側面ネタ(まぼう氏のTwitter)
Rの頃からの格闘王連携ですが、これが使えると強いんですよねぇ。
重要なのは壁への距離位置と当て勘かとw






ウルフ動画(中ボスチャンネルさんのYouTube)

VS葵

これはいいウルフ。どなただろ?





ウルフ動画その2
(ジン氏のYouTube)

VS影

関西最強ウルフ。
気になったのは1R開幕での空ジャンプ。
ヒデオ式だとあそこは前ジャンプなんですが、垂直ジャンプなら相手受身とってなければ踏める!?
これは検証して損はないかと。


 more...

Posted by モン
comment:3   trackback:0
[ウルフまとめ
| HOME |
