人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ジャンプ攻めとアイリーン対策
33P+Kコンボ(リネ氏のmixi)


以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
×→33P+K→背中側失敗避けキャンセル前ダッシュ→スクリューP
○→33P+K→背中側失敗避けキャンセル前ダッシュ→P→スクリューP

そもそもP挟めないならP→6PP打ちますよね。
何考えてるんだろう?と思った人すみません。
脱字です。
---------------------------------------------------------------------------------------

以前、紹介したリネさんのコンボの訂正ですね。

最近はしゃがみには33P+Kを打つべきだなぁと思い中。
でも、コマンド上最速で打つのが難しい・・・というわけで、コンボはどうしても安定志向ですw



6PP+Kからのジャンプ攻め(神楽坂氏のTwitter)

今作は側面とジャンプが結構、キーポイントの気が最近はします。
ウルフは側面がパンチはあるが、気軽に使いづらい。その分、ジャンプは恵まれてますね。
人によって使い方もバラバラな気もするので、そこら辺はおもしろそう。

ちなみに自分は起き攻めに使ってます。完全に2Dみたいですw



アイリーン対策
(爆サイのウルフスレ)

確定から連携対策まで、いい感じでまとめられてます。
アイリーン苦手なウルフ使いも多いと思うので参考にしてみてはいかがでしょう?





ウルフ動画更新(林乱太氏のblog)

VSラウ・サラ・リオン・シュン・ブレイズ

溜めてしまったので一気にご紹介。
個人的にはラウ戦で3Kカウンターから6Pで拾っているところに注目。






 more...

Posted by モン
comment:3   trackback:0
[ウルフまとめ
GSからのダウン投げと超OM
GSからのダウン投げ(まぼう氏のTwitter)

壁に近いとちゃぶ台で拾えるのは有名ですが、ダウン投げまで?
自分も試してみましたが、壁にかなり近い位置だと確かに入りますね。
確定かどうかはムズかしいですが、一度はお試しアレ。なによりもかっこいいですw



超OMへの対処:OM編(R氏のblog)

超OMへの対処:46P編(ちび丞氏のblog)


全キャラ共通の対処法はOM返し。
ウルフなら46Pで問題ない?もし、46PでOKならさらに46Pの重要性が増しますねぇ



ちなみにウルフ側の超OM(まぼう氏のTwitter)

これはいいまとめ。
ということでやっと昇天(63214投げ)に使い道が出てきましたw










ウルフ動画(近鉄さんのmixi)


いい減りしてます。
鉄山よりも遥かに使える46Pですw


 more...

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[ウルフまとめ
遅れてきたウルフ動画特集
遅れましたが、たまにはウルフ動画特集。

今回は「VFR ベイエリアカップ2010 vol5」からウルフ動画を激選して掲載。





やつき(JA) x 出前(WO)





ヒデオ(WO) x ☆野ひかる(JA)





ヒデオ(WO) x 巌流影(KA)





ヒデオ(WO) x しわ(GO)





Coke(AK) x 石井プロ(WO)





超ホームステイアキラ(AK) x ヒデオ(WO)





ヒデオ(WO) x 祐天寺☆羅羽(LA)




以上、全てバーチャ道場様からでした。

文章だけでなく、動画からわかる戦術もあると思うので、そこら辺を意識して見てもらえればと思います。



そういえば、VF5Rに行われたウルフvsエルブレイズのオフ会ってアップされないんですかね?w


Posted by モン
comment:3   trackback:0
[ウルフまとめ
6Kからの壁コンボとキャッチ投げについて(追記あり)
壁もたれからのコンボ


壁もたれ中量級編


4Pからも23Pで拾えるので、これからバウンドで発展するならかなりのダメージアップですね。
覚えておこう。


と思ったらほぼ完成形がw(VF5FSBBSのウルフスレより)


以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
相手壁正面で6K。
NHだと壁よろけ発生、46Pで貼り付け、もしくは33P+Kで壁もたれ。
両者とも9P+Kでバウンドコンボへ。

CHだと
最軽量級2P>2_3P>9P+K>P>9P+K>KK>4K+GK>2_36P
軽量級以上は2P>2P>9P+K>KK>4K+GK>2_36P
軽量級以上は二回目の9P+Kが受身可能
---------------------------------------------------------------------------------------







キャッチ投げの発生フレーム


という事は9P+Gの出番は酔い覚ましのみですね。
ダメージも一緒ですし。ここら辺は何気に重要。
46P+Gの発生15Fってのもいい感じです。




というわけで今回は全てウルフスレ爆サイ版とVF5FSBBSのウルフスレからの情報でした。





ここから追記
---------------------------------------------------------------------------------------
どうやらVF5FSBBSは直リンクダメみたいなんで、いい解決策も浮かばないので解決案募集中です!
ちなみにVF5FSBBSはこちら

 more...

Posted by モン
comment:1   trackback:0
[ウルフまとめ
超OMとウルフ動画
投げ抜けからの超OM(石井プロのTwitter)

大流行の兆しを見せる超OM
今は逆にこれに勝てる技を見つけたいところ。
ほぼ全キャラできそうですしねぇ・・・

なんにしろ削りの投げとしてエクスプロイダーは優秀ですね。



3Kカウンター後のネタ(ゴイル氏のTwitter)

地味に強い3K。半回転は偉大。
しかし、ノーマルヒット時には困ったりしません?w




ブレイズコンボまとめ(林乱太氏のblog)

地元にブレイズ使いがいる人にはかなりありがたいまとめ。
軽量級化は本当にありがたいw




33P+Kコンボ(リネ氏のmixi)

以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
足位置確認が苦手なので足位置を気にしないようにしてみました。

33P+K→背中側失敗避けキャンセル前ダッシュ→スクリューP

ジェフに足位置無しで入るので他のキャラにも入るとは思いますが、
詳しく試していません。
---------------------------------------------------------------------------------------

ジェフに足位置確認いらないとか素敵ですね。
どうも、33P+Kを振る事が少なくなってきましたが、やっぱりしゃがみ対策にはこの技を振らないと・・・
今なら皆さんのおかげでコンボも揃ってきましたしね!









ウルフ動画(takatyanさんのYouTube)










VS 組長

リオン戦でなにがツライってただでさえキャラとして強いのにそのスカし性能が凄い。
スカしといえばシュン戦だと思うのですが、同等かそれ以上にスカしてくれます。

今後はリオン対策をなんとかしないと一方的にやられる予感もしますw

それとは別にして組長さんのウルフはやっぱり良い!!


Posted by モン
comment:2   trackback:0
[ウルフまとめ
【0904】大会動画
今回はウルフ情報はお休みして、



今回の参加者一覧。

単独プレイヤー
・まぼ
・あかべこ
・ならず

湘南マリン
・まめ太
・ジャバウォック
・ソナタ

名古屋アイリーングルト
・いぬじに
・マルーン
・影○

ソロチーム
・ビン
・SHU

もっこり倶楽部
・チャールズ
・だいつ

Teamどれいく
・つるべ
・ふじけん
・どれいく

地方の星
・JACKY BOY
・DAS
・大塚ジャン

明日誕生日
・はくし
・トリック☆スター
・みやび

池上山田商会
・スカンク
・ハイキック
・ゲム

下克上
・凛
・うるさい君
・もろいそ

平成生まれのばすたー
・ばすたー
・マルスケ
・24才

EAスポーツ バーチャファイター
・モンちゃん
・石井プロ
・出前

今回も30名超え!素晴らしい!
動画は以下で。



















充電期間がありましたが、アトラン初のFS大会は大盛況でした。

以下は大会後記です。
参加者、関係者の皆様お疲れ様でした!

 more...

Posted by モン
comment:2   trackback:0
[大会動画
体重と6P+Kコンボ
キャラ体重

今回はRとはキャラの体重が変わってるので、もう一度覚えなおしですね。
注目はブレイズの最軽量級と軽重量級のジャッキーかな。
女キャラは全て最軽量級とかだったら覚えやすいのに言ったら怒られそうw


Pと2Pの発生

ウルフはPのダメージが高いんですね。へーへーへー。
開幕は目押し勝負なんで、タイミングを覚えたいところ。



プッシュからの6P+Kコンボ

リングアウトばかりが注目されるプッシュですが、ちゃんとダメージがあるコンボを入れるといい減りするんです!
キャラ限定ながら80減るものもありますし、これは覚えておきたいところ。




以上、全て林乱太氏のblogからの情報でした。
ありがとうございましたー。




あ、そういえば前回の記事で物議をかもした組長さんのmixiへのリンクですが、本人様と連絡を取り合った結果、今後、組長さんのmixiページへはリンクしない事にしました。
転載許可は変わらずいただいてるので、今後もそちらは楽しみにしててくださいな。
不快に思った方がいたら、すいませんでした。





ウルフ動画更新(鳩氏のblog)

開幕、ショートで108ダメージとか最高ですw





ウルフ動画(ブンブン丸氏のmixi動画)

これは凄いww
極まってます。


Posted by モン
comment:2   trackback:0
[ウルフまとめ
スクリューコンボと壁際攻め
皆さん、大好き組長さんのネタ。

今回もかなり凄いです!

こちらから!(組長氏のmixi)



以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
〇スクリューCHから

スクリュー初段がCHしたら、確認して2発目を毎回繋げたいところですが、完璧に繋げるにはやはり難易度が高いので

正位置CH始動のみですが、こんなのを狙ってみるといいと思います。

娘妹軍蟷父兄紅
正スクリューCH→2P→4K+GK

相手がジャスト受け身をミスしたら入り、かなり減ります。
4K+GKを6PPにしても恐らく大丈夫です。
ただし、この最初の2Pがかなり微妙で相手の何の技にカウンターを取ったかによって拾えなかったり
上記に記載していないキャラも拾えたりします。
---------------------------------------------------------------------------------------

正位置のスクリューの期待度が大幅アップ!
これ完璧にできたら超強そう。スクリューが当たる機会も以前に比べて増えてますしね。




以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------

〇2K・壁際起こしからの投げ

今回、壁やられ小(回復がない壁やられ)の「投げ無効時間」が極端に短くなっています。

なので、相手の後ろが壁なら

・2K→壁やられ小→最速投げ

・壁ずり落ちに2P+Gの起こし→壁やられ小→1F消費投げ

…とやると、しゃがめないタイミングで投げがかかります。
1F消費投げは664P+Gと入力すればウォールボディスラム(ハーフフェンスならアバランシュDDT)が、441236P+Gと入力すればジャイアントスイングが出ます。
---------------------------------------------------------------------------------------

キャッチのおかげで壁コンボを狙う場所も多くなりましたが、そこからのダブルアップネタ
対の選択肢はもちろん打撃なんですが、どっちが当たっても大変な事にw

組長さんの目の付け所は凄すぎるw




以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
〇6PP+K→最速前ジャンプP

これがエルブレイズ以外に持続部分が受け身にビタで重なります。
ヒットした場合、本来の+11より有利が増えているので2Pを撃つとゲージが繋がります。
持続が重なっているので恐らく避けられず、ガードされても本来の-6Fが-5F以下になります。

惜しむらくは前ジャンプKは早過ぎて空振りしてしまうため、完全2択成立はならず。
そのかわり受け身を取らなかったら当たりますけど。

なので、ここは前ジャンプPと前ジャンプ着地投げの2択がいいと思います。
---------------------------------------------------------------------------------------

ビタ重ねの上に不利フレームまで減るというおまけ付き!!
ジャンプを理論的に使うのは難しいと思ってたんですけど、やっぱりこう数字にすると半端ないですねw



というわけで、最後に組長さんから訂正が。

以下転載
---------------------------------------------------------------------------------------
あ、それと前に紹介したリオンへの4Pからのコンボと晶への33P+Kのコンボですが、やはり6P+Kの後の2Pが受け身で回避されてしまいました…

他にもあると思うので、徐々に訂正していきます。
---------------------------------------------------------------------------------------

との事なんで、コンボマニアの方々はご注意を。



今回は組長さんのネタのみとなりました。
どれか端折ろうかと思ったのですが全てが実用ネタすぎるので端折れませんでしたw

組長さん、ありがとうございました!!


 more...

Posted by モン
comment:4   trackback:0
[ウルフまとめ
リングアウトネタ
キャッチからのリングアウトネタ(林乱太氏のblog)

ついにキャラ限定ながらもプッシュからの開幕リングアウトネタがっ!!

今まではウルフはカステラステージ安定かと思ってましたけど、軽量級ならリングアウトステージかなりいいですね。

動画も収録されているので、ぜひっ!!





リングアウト動画(ブンブン丸氏のmixi)

というわけで、46Pからのバックスローリングアウトネタは

「ロングホーントレイン」

としてこの世に生まれましたw





今回のウルフは本当にいいキャラとして育ちましたね。

Posted by モン
comment:2   trackback:0
[ウルフまとめ
短肩コンボと6PPコンボ
短肩コンボ(ゲムのTwitter)

キャラ限定ながらも両足、カウンター、ノーマル関係のないコンボ。
ゲムコンいまだ健在。



スクリューと6PPカウンターからのコンボ

その2
(ゴイルさんのTwitter)

実は6PPカウンター(2発目)からはキャラ限定ながらコンボにいけます。
その第一報コンボ。
スクリューからもやっぱりいけるんですね。もっといろいろなキャラに入りさえすれば・・・






ウルフ動画
(鳩さんのblog)

動画とは直接関係ないんですけど、ウルフの新アイテムであるシャツはどうなんでしょうか?
オレも手に入れたんですが、コーディネートに困り果ててますw






ウルフ動画(華さんのyoutube)




VS まぼ

5人目の男。
相変わらずいいウルフですw


Posted by モン
comment:2   trackback:0
[ウルフまとめ
| HOME |
