人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
漫画狂い

のボクですが最近おもしろかった漫画話。





ぢごぷり<木尾士目>

げんしけんが有名なのは知らんが、その人。
これはおもしろい。久しぶりに読んでいてワクワクしてしまったオレは正常。
なにがおもしろいって意図的に子供を「別枠」として書いているのがおもしろい。
先が読めるんだけど、読めないおもしろさというか・・・
この絵柄に抵抗ない人はぜひっ!
といっても絵柄で判断すると大変な事になるかもw





VINLAND SAGA <幸村誠>

海賊じゃなくてヴァイキングの話。
連載では超山場なんだけど、この後ってどうすんだろ・・・
ある意味おもしろくなりそうなところでもありつまらなくなりそうなところでもあるので、入るならいまかと。





以上。最近の漫画事情でした。
偶然にも二つともアフタヌーン・・・だと・・・?








あ、バーチャですね。




VSあかべこ(パイ)

強キャラ厨のあかべこさんが早速パイカードを作っていたのでコンボ練習。
2Rのターボドロップコンボはゲムに教えてもらいました。
今ではもっと進化してるっぽいのでそれはまた次の機会に。
全体的にいい減りしてますw
これからはコンボ動画はあかべこさんにお願いしよう。またよろしくね^^

オレのウルフがマジかっこいいわぁ。
ていうか今回の新アイテムは当たりですね。濡れる。












VSかじゅ

起き蹴りつぶしまくり。
今回って明らかに起き蹴りがつぶしやすくなってるね。
ウルフだとなにがいいんだろ・・・?持続の問題だと思うんだけど。
スタナーでも潰せたけどベストはやっぱり33P+K?でも、やりづらそうだ。
なんかいいの募集。持続が長い技でっ!

4Rのアッパースカりはおしかくね?w
こういうところも直せと!



とりあえず対戦してないキャラが多すぎるのでもっと対戦しないとなぁ。
遠征の時期かしら。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[漫画
集中力
メモメモ

DDTからの確定下段起き蹴り削除
削り投げとしてどうぞ


4P+Kヒット後の走りKは相手の打撃に割られません。
走りチャンス。


ついでに走りKからはスタナーよりも33P+Kがいいっぽい。
最大コンボを入れると100ダメージ近いw


63214p>2p>6p+k>2p>63214pp
はマジで入る。軽量級限定っぽい。
ゲム情報によるとサラがやりやすい。八の字限定ね。


33P+K>6P+K>2P>624PPはレイフェイにも入る。
ゴウにも入るっぽいけど確証なし。


426P+Kからの46P+Kがジャンにも入る。
前のVerでは足位置限定だった。


2_3Pの判定の弱さは健在。しゃがみに普通にスカる。






big_090521b.jpg


サラとベネとレイの仕上がりが異常。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF
携帯片手に持つ男
新バージョン始めました

今のところは違和感なし。
システム面としては成功避け後に打撃がひっかかりやすくなってる。
まぁ、ここら辺は前から課題にしてたからよしとしよう。
単発キャラ代表のウルフとしては恩恵ほとんどないね・・・悲しいね。

ウルフとしては弱体化がほとんどないんで楽しい限り。
まぁ、今更変更点を羅列しても仕方ないので触ってみた感想。


とりあえず33P+K。
強くね?
前々から強いとは思ってたけど、さらに強くなって帰ってきた。
コンボが超痛い。この技を三回当てれば勝ちみたいなもん。
理想としては33P+Kコンボを完璧にして投げ一回で勝つのが理想。

でも、キャラ別コンボなんでそれを覚えないとなぁ。
作業だったCPU戦が楽しくなってきたぞ。


後はゲムとちょっとだけ調べたんだけど、9P+Kの仕様が変わったっぽい。
膝と33P+Kをガードされた後に9P+K出すと相殺されないね。
ちなみに3P+G投げだと相殺したw
前のバージョンだと12F投げは相殺したと思うんだけど・・・



4P+Kはガードされて不利小っぽい。
半回転でダウンとれる技としては悪くないね。
当たった後に走りで2択かけれるかが鍵かな。試してこよう。

試したいことで思い出した。
4P+Gって下段起き蹴り確定じゃなくなった?
なんかウルフが動き出すのが早くなった気がする。
もしそうなら1コマ投げとして復活できるな。


投げ関係の変更点がいろいろ知りたいな。
相変わらず66P+G厨だけどw


自分のウルフの課題としては33P+Kに尽きる。
最速で出す、ガードされた後の選択肢、コンボ精度。
散々悩まされたしゃがみ崩しとしての最良の選択肢なんで煮詰める価値がありすぎる。
ガチ頑張る。

だけど、動画は前バージョンw








VSスカンク







VSあかべこ

神動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これからもあかべこ動画は優先的に録画します。









こっから新バージョン
ありがとう旧バージョン







VSみやび

記念すべき新バージョン初動画はやっぱりみやびw
コンボミスがひどいがここから始めるという戒め。
ジャン相手には33P+K⇒背中OM⇒P⇒スクリューPですね。

それにしても大幻球の出ないっぷりがひどい。








あ、アトラン大会ですが5月中は開催されないと思います。
6月の第1週の土曜開催できるように交渉してみたいな。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
次回はあかべこ動画です
ちょっと気を抜くと

ブログ更新する事をすっかり忘れてるから困る。

あ、VFですね。はいはい。
前回は勤務形態が変わったって書いたんですけど、実は就業時間が一時間早まったんですわ。
というわけで少しだけ横浜でVFできるように。

今までもできた事はできたんですけど、22時半とかだったんで、やれても一時間。
しかも、このご時勢で人がいないと・・・

まぁ、うちの勤務形態はコロコロ変わることで有名なんでいつまでできるかわかんないですけど、しばらくはコレで。
ちなみに週代わりでシフトが変わりますのであしからず。


んで、新Verは来週でしたっけ?
コンボがパワーアップしたらしいですけど・・・う~ん。
コンボを追求しない事に関してはオレかISIIって感じですけど、今回ばかりはちょっとコンボを追及しようかなぁ・・・と思っております。
主に33P+K絡みで。


某掲示板やmixiで33P+K関連のコンボ見るともうワクワクしてしまう。
強そうでw
確定なくて70オーバーとかヤバい。でも、今のVerでもそんだけあるんじゃね?ってのは内緒。

まぁ、コンボ関連は-5.75さんが参考になりまする。
無断リンクなんで問題あったら削除予定。


もし仮に33P+Kを主力にするとしたら33を最速で入れる癖をつけないと駄目ですな。
現状だと遅らせくらいにしか使ってないので。
甘えは駄目。絶対。










VSミラージュ

壁殺される
やっててすげぇおもしろかったわぁ~
壁攻めの恐怖が半端無くて死ぬかと思ったけど。
ウルフも壁は強い方だと思うんだけど、オレがヘタなんでイマイチ・・・
3P+Kをもっと使えるようにならんと駄目だなぁ









VSもろいそ

というわけで横須賀の晶。
強いときは本当に強いけどアレな時は本当にアレというもろいそ。
基本的に4段が出るときは強い時なので覚えておくとまったく得しません。








アトラン大会ですが、新Verが21予定とのことなんでその週末とかやれるとカオスでおもしろいんじゃないかとw
宮下さんに今週末にでも提案してみよう。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
4日?
まさかの短期間更新。

モチベが前と変わってるわけじゃないんだけど、なんかVFやってるな。
勤務体系が変わってさらにできそうだけどまぁ、現状維持でいいかね。

家ゲー⇒格ゲー⇒その他でモチベが変わる人なんで今は格ゲーモチベが高いってことでしょう。


・・・なんかあったけかな?
あ、そうそう。グレンラガンの映画版見たよ!
最高でした。まさに完結編。
もうすぐエヴァだしガイナックスが素敵すぐる。

エヴァで思い出したけどえりまきは生きてるんかな?w
一作目のエヴァはえりまき夫婦と見に行ったけど今回は厳しそうだなぁ。
もし行けたらいきたいところ。









VSスカンク

別にスカンクに限った話じゃなくて基本的に横須賀から出ない人間のオレはキャラ対策じゃなくて人対策になりまする。
まぁ、でもそれでいっかなぁ~とずっと思ってたんだけど、最近はそれがあまりに露骨すぎるなと思ったりw

だってさぁ、Rになって称号クラスのメインキャラ限定だと10試合も戦ってないキャラが結構、いる。
ベネ・ブラ・鷹・パイここら辺のキャラ知識の無さが半端ない。

というわけであんまりキャラ関係なく勝負できる起き攻めを磨いてるよっていうお話でしたとさ。











VSトリックスター

3Pと起き攻めが最近の課題。
3Pの後は今までは安全に安全に行ってたけど、やっぱり3Pでカウンター取った後にプレッシャーかけていくと違うねぇ~。
常に相手の選択肢をできるだけ狭めていかないといかん。

後は距離戦か。
もうずっと課題なんだけど、ここは意識して426P+Kをバリアに使って、相手が黙ったらしゃがみDでプレッシャーかけ・・・たい。
この距離戦でPが当たる相手だとずいぶん楽。ここで相手のPが勝つ展開だとキツい。
そのキツい展開を33でもぐってプレッシャーかけたいところ。
しゃがみDバーニングができるといいんだけど、どうしても33投げ安定になってしまう・・・ムズかしす。




特にオチはなし。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
ルート38
今更な話題をチラホラ

というわけでBT杯の参加者&関係者乙かれさまでした。
うちらのチームは・・・

ゲム・3人抜き
もろいそ・1人抜き
その他・アレ

という結果でして。
スカンクと「やっぱりやり込んでる奴が勝つのが当たり前だよねー。そうだよねー」と当たり前な事を言って傷を舐めあってました。

なんにしろ今年もアトランティックシティーとして参加できて良かったです。
来年はどうなってるんでしょうね?まったく読めんw




んで、ですね。
知っての通りボクってアレじゃないですか。
VF動画厨じゃないですか。

最近は動画共有サイトも増えまくっててですね、いろいろな所でウルフ動画を見てはニヤニヤしているんですよ。
というわけでこれからは自分が見たウルフ動画を貼っていこうかと。
決してブログネタがなくなったわけじゃないです。いや、本当に。いやいやいややいやいやいや。

もちろん権利者から「無断転載厨乙」と連絡きたら即効でこの企画は無かったことになります。




というわけで組長ウルフ動画を貼っておきます。










野試合動画って珍しいっスよね。普段の動きと大会の動きってやっぱり違うんでオレはすっげぇおもしろかった。
ゲムさん見てますか?組長氏のコンボ。
これですよ!これ!素晴らしくないっスか!?
安定コンボしかできないオレとしてはコンボできる人は尊敬します。ゲム以外。



というわけで、自分の動画はまた次回。
そろそろ貯まってます。




あ!そういえば新バージョンの話が出前ブログにあるよ!みんな見るといいよ!
今のところウルフは強化点しか聞こえないけど・・・楽しみすぎる。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
| HOME |
