人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by モン
 
[スポンサー広告
知ろう
格闘新世紀の続きを

うpしました。








お待たせしました。
ちなみに新年会3onの方は全部うp完了しています。
前回の日記からリンク辿ってくださいな。










というわけでウルフ話。
いやー、一度身に付いたものをまた無くすってのは本当にムズいなと思っております。

いや、避けた後の話なんですけどね。
隙の少ない技を避ける⇒相手が2Pなどで暴れる⇒BD打撃⇒( ゚Д゚)ウマー
というのを身につけたいのですが、なかなかどうして・・・
誰かできてる人はぜひともコツを教えてほしいところ。



後はロウP+Kからのキャッチ投げをもっと増やしたい。
現状の横投げははっきりいって甘え。
ゆとり抜けがある限り、横投げは疑問符がつく。
ここは4Kとキャッチ投げだな。
これもちょっと疑問符がつく選択肢なんだけど、とりあえずは4Kとキャッチの二択を迫ろう。

後は3P後の選択肢か。
多用してる技なんで、ここからの攻めと守りのバリエーションを増やせばいい感じにいくと思う。
ガードされてる時はまだいいが、NHやCHした時の対処法が人によって全然違うのが困り物。
BD半回転P+Kでもやっとくか。


後は2P後ももっとうまくなりたいなぁ。
2Pからのアッパーをもっと意識しよう。そうすれば投げが生きてくる・・・はず。
よし、アッパー猿だ。











VSはたの影

久しぶりにウルフを真面目に使おうと思ってリハビリの初日。
ひどいものです。最低です。
付き合ってもらったはたの君にマジ感謝。
見所もないので解説もなし。頑張りましょう。

スポンサーサイト
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
ただいま
よし、キタ。

やる気でた。
やはり大会に出るとやる気でる。


というわけでブログ再開。
でも、ニコ動は貼る。









少しずつうpしていくので待っててくださいな。






最近のウルフ事情。
あんまりプレイできていないのでアレなんだけど、ずっと考えてて実行しようと思っているのが。
避けた後にBDする事。

これすげー大事。
Rになって硬直短い技を成功避けしてもうまみが少なくなってるので、そこでBD打撃して2Pなどを狩る。
凄い実践的なんだけど、これがねぇ・・・ムズかしいんスよ。

単純にBDするだけならいいんだけど、隙のでかい技を避けたらちゃんと確定打撃も入れたいわけで。


これをリネ氏がちゃんとやってて「あぁ、やっぱり強い人はやってるよなぁ」と実感した。
練習あるのみ。


後はバーニングハンマーを正確に出せるようにしよう。
いまだにGSが主力になってるんだよなぁ・・・
もちろんGSでいい場面もあるんだけど、やっぱりいつでもBH出せればプレッシャーが違うと思うんスよ。
レバー回しから始めよう。



つぎー
相手の体力をよく見る。
例えば相手の体力が20くらいしか残ってないのに膝を出す意味はほとんどない。
ちゃんとダメージ計算してリスクの低い攻めをして、キッチリ殺せるように。
これで取りこぼしが減るんじゃないかなぁ・・・



さらにつぎー
短肩の重要性。
常識的に考えると当たらない技だけど、当たるようにする。
カウンターで90近いダメージは魅力的すぎる。状況と相手次第ならリターンありすぎ。
とにかくもっとプレッシャーかけないとダメね。








VSスカンク(ジャン)

動画復活。
こちらもマイペースに貼っていきます。ようつべに。

リング際の楽しみ。
ジャンはスカンクがいるんで対策できるんだが、同じ新キャラの鷹様とほとんど対戦したことないわぁw
誰か使ってくれ。そして心折られてくれ。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。