人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
続きます
何人かは知っていますが

WSJのHPを閉鎖しました。
閉鎖の理由としては更新する頻度が極端に落ちた事。役目としては果たした事。魔法のiランドでは限界だった事。業者がウザかった事。
いろいろあります。世知辛い世の中です。

このままHPを閉鎖してさよならするのも考えたんですが、よくよく考えた結果・・・
mixiのコミニュティという形で存続していく事にしました。

やっぱりせっかくチームとしてあるからには皆々様とコミニュケーションをとっていった方が楽しいと思うんですよ。
WSJが縁で知り合った方も沢山いますし。


現在のウルフ業界はなかなかに寂しいものとなっていますが、WSJはWSJで楽しんでいければいいんじゃないかなと思います。


というわけでWSJのコミュニティはこちらから。

もしmixiに加入していないメンバーがいたら、連絡くれればボクが招待します。
というわけで現在WSJに加入してるメンバーも、昔WSJだったメンバーも、かかって恋☆

WSJの昔話や、ウルフの戦術的なこと、メンバーの今昔などいろいろ話せればいいんじゃないかなぁと淡い期待を持ちつつお待ちしています。


















VSカツオ・サップリメン(ジェフリー)

久しぶりのカツオさん動画。
5まではウルフ・ジェフリーとかなり得意キャラだったんだけど、Rでは・・・
どちらも苦手ではなかったり。
まぁ、単純にやってる回数のせいでしょうね。










VSマンシ(ジェフリー)

まさかのジェフリー動画2連発。
マンシとカツオさんはどちらも個性があるね。
投げが多いのはマンシですか。とてもウザ・・・キツいですね。
まぁ、マンシにはR稼動してすぐにフルボッコにされた記憶があるので、これからはそれを少しでも返せるように頑張ります。













VSタツ(ジャン)

ニコ厨のタツ君動画。
公式大会一回戦で当たってしかも初達人昇格試合。
どうすっかなーと思ってとりあえずスタナーって動画。
スタナーのなにがいいってしゃがみ・遅らせに使えるってところですね。ダメージも安定。
これで距離制限がなくなればなぁ・・・
あ、ちなみにこの日に達人から落ちましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、この話はまた後日に動画付きで。



それでは、乙でした。
Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
ここに書いてある事は基本的に無意味です
シュン始めました

先日、4、5時間ぶっ続けでシュンやってました。
このVF中毒者でもさすがに死ぬかと思った。頭がぶっ飛ぶよ☆

メイン・ウルフ
サブ・シュン
キャラ萌え・鷹嵐

でいこうかと。でも、シュンがサブにするにはやる事が多すぎ。
とりあえずうるさい君にいろいろ聞いたんでそれを少しづつ身につけていこう。




・・・あ、ウルフですね。
最近はですね、やっとゆとり抜けを実戦投入しはじめました。
問題はゆとり抜け単品じゃなくてこれと様々な防御行動を混ぜることかな。

後は課題にしてるのは起き蹴りスカ確の精度。
ゲムがこれがゲロうまなんでちょっと見直した。ちょっとだけ。
やり方を盗もう。微妙な距離感ですね、問題は。


後は投げを抜けた後はしっかりと二択ですね。
それでも抜けた後にほとんど有利がないのでしっかりと肘と投げ。
個人的にはここで3Pか投げかなぁ。BDに弱いからスクリューの方がいいのか。
ほとんどは抜けて側面とってると思うし、スクリューでもローリスクになるのかな?


他には今まで嫌いだった有利避けをたまに混ぜる。
こうやって狙いどころを絞らせないと本当にキツいです。
んで、接近戦で有利小をとったらしっかりと肘発生と投げの二択。
3Pはやっぱり使える。ノーマルならBD避けキャン安定っぽいけど、結構いいかも。
またはBD4K。2P刈れます。


少しずつキャラ対策もしていかないとなぁ。まだ全然アカンっスわ。




というわけで動画。








VSらくがき(ジャン)

実戦で140コンボを決める図。
K+Gはいいっスね。フランケンなくなったので使ってますが側面システムのおかげでかなり使いやすい。




















Vsゲム(ウルフ)

アイテムの話になるが最近はこのジャギスタイルが結構お気に入り。
シンプルだけど「ウルフ使い以外」には好評。
ウルフ使いにはやっていて当然みたいにみられるから不評w
赤のパンツで中野TRFのQMZジャギ神を意識しているのがわかるのはオレだけでいい。

金球が75個までいってるがここからがキツそう。
100個いったら常夏の肌・フランケン頭・フランケンズボンの三択だっけかな?
ゲムが常夏取ってたけど奴のセンスのなさは異常なんでオレに渡せばいいのに><

ちなみに銅球・銀球はもうウルフで取れるものない(カラーアイテム除く)ので鷹様に回そうと思ってたりします。









最後に番外編。

最近、ゲムがようつべに動画上げてるみたいなんで宣伝。
ウルフ使いの人は見てあげるとゲムが喜ぶかもしれないです。

とりあえず一つだけ抜き出し。




オレVSゲム

1R目が熱いw


というわけでゲムの試合が見たい人はここへどうぞ。



・・・あ、ゲムに許可貰うの忘れてたw
ゲム星人先生ごめんなさい。まずかったら言ってください。
Posted by モン
comment:9   trackback:0
[VF動画
ラン中
気づけば動画がたまる今日この頃。

最近はですね、負けまくって大変です。
先週は自分一人で二人を2つ段位上げてしまって軽く自己嫌悪。
なんという弱さ。

負けた理由は数あれどそれを書く気はあまりなく。
結果が重要ですね。


もうちょっといろいろ考えて実戦していかないとずっとこのままだなーと深く思いましたとさ。















VSゲム(ウルフ)

この動画は結構古いけど今では着実にゲムとは違うウルフの使い方になってますね。
まぁ、お互いにVF(ウルフではない)での考え方とそれから導き出される戦い方が違ううんだから当たり前。
とりあえずあのパワーは見習うべき。










VS緋藤(パイ)

パイとはRになってからほとんど対戦してないけど、今はパイも厳しいっぽいね。
オレのサブキャラ達がことごとく弱ってるとか悲しい話。
サブといえばシュンを使いたいんだけど、なかなか手がまわらなくて困る。












VSみぶ(ゴウ)

ゴウも強いらしいけど対戦経験があんまりないのが困り者。
そろそろチャールズさんにボコられる作業に入らないといけない時期ですね。
新技とかほとんどわかってないしな。
この試合は「暴発」の6P+Kに救われすぎですね。













VS出前(ウルフ)

すんげぇー久しぶりに出前と同段できたので。
5では神だったから同段できなかったので久しぶりにやれてすげぇ楽しかった。
んで、3人で同段まわしててオレが王者になったら即効出前に3連敗食らってまた強者になってワロタw
王者滞在時間は10分でした。本当にありがとうございました。
1PPって凄いディレイかかるんスね。これは使える・・・のかはわからない。












VSなる(アキラ)

単発技が主力の相手には3P+Gは使いやすい。
この技も使いどころがなかなかムズかしいね。他キャラ使いは「屈伸できないんでしょ?超強いじゃん」とか簡単に言うけどそれがなかなかムズかしいわけで。
まぁ、甘えですね。頑張ります。
とりあえずラストは自分の甘さが出た瞬間。戒め。










VS安城(サラ)

フルボッコ記念試合。
わからん殺しとかそういうレベルの負けっぷりではなかった。
これで使用人口が多いキャラならもっと考えるんだがサラで称号が近場では安城くんしかいない罠。
でも、あれはちょっと引くぐらいの負け方だったので考え中。











VSみやび(アリーン)

いつもの光景で締め。
めくり走りK⇒背後スタナーの気持ちよさは異常。








それじゃまた来週頑張ってくるかなぁ。
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF動画
| HOME |
