人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
テロれる
強者になりました。

というわけで称号戦を楽しんできたいと思います。げへへ。
まぁ、自分的には納得いってないんですけどね。結果が大事ってことで。

最近は露骨にスタイルを変化させているんですが、もう一ヶ月くらいはこのスタイルでいってみようかなと。
結果はそこそこ出てるんですが、これがどこまで自分に馴染んでどこまで通用するのか気になるところ。
オレの予想としては出前あたりにフルボッコにされて「駄目だ、これ」って言うと思う。


後はやっぱりキャラ対策。
つーか、ほとんど対戦してないキャラも一杯いるし、噂のシュンとも全然対戦してないな。
今なら横寝だけで死ねる自身あるねっ!!



ネタ的な事を言うと相手をダウンさせる技を当てたらKキャン3Kが結構いいかも。
相手が寝てたらそのまま小ダウンで受身取ったらミドルが出る。
ミドルに確反(たぶん、今回は重量級の立ちP入る)あるけど、当ててダウン・中段・半回転・リーチそこそこと受身に重ねる技としてはなかなか優秀。

ていうか新小ダウンがかなり優秀。ガンガン踏んでいっていいと思う。
回避されてもそのまま攻めれるくらい硬直なし。ラウの小ダウンみたい。
バーニングからの小ダウンで極上の起き攻めが最近オススメかなぁ。ここら辺はゲムのがうまいんで参考になる。

バーニング⇒小ダウン⇒相手逃げる⇒起き攻めバーニンクとかマジ脳汁もの。



あ、それと横ガードされた4Kはガードされて-2か3ですね。相手の肘に2Pは負けました。でも、ミドルクラスの技には勝つんで貪欲に。
ここでロウとか嫌らしいし。2P打ってきたら9P+Kでおk。



後は426P+Kは出てしまえば相当強い。つかガードされても恐らくは不利小っぽい。
ここのヒット確認をちゃんとしてガードされて立ちP暴れとかいいかも。
当たった後はオレはショート安定。んで、起き攻めにKキャン3Kで自動二択。
でも、判定が薄いんで>426P+K   そこだけは注意っスね。

















VSミステリオ(ブレイズ)

横下段投げがかっこよくなってる!!
後はショート対壁技はなんかアドバダイズデモみたいでおもしろかったw



















Vsスカンク(レイフェイ)


側面4K⇒PKでもまだ側面とってますね。たぶん相手依存だと思うけど。
それ以外は特になし。いつもの光景。




あ、チームの話ですが、また後日。ちょいといろいろ考えておきます。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
SP仮面
ウルフ

なかなかにキツい。でも、周りが結果出しているのがいい刺激になってきた。
なんとかなるさ。


最近、意識してるのは426P+Kっスかね。
BDから安定なんだけど、ぼっしゃがの相手にも使えるかもしれん。
ダメージがちょい心配なんだけどあのリスクの低さは魅力的。

当てた後が結構悩みどころ。
4K派・ショート派・ダウン投げ派ってところだと思うけど、どれがいいんだろ。
ゲム情報だとショートが一番ダメージ持っていくらしいんでそれ安定かもしれん。


避け抜け厨にはキャッチよりもK+Gの方がいいのかも。
でも、66P+Gなんか好き。モーションが最高。
何気に投げた後もいい位置だし。


466Pをうまい感じに使いたいんだけど、やっぱりBDから安定。
遠距離受身攻めにいいかも?と思ったけど相手の上・中段暴れにしか勝てないね。半回転欲しいな。
つか、466Pをガードされた後のフレームが気になる。今度、調べてきますわ。
ついでに4Kを側面ガードされた後のフレームも調べてきます。たぶん。


んで、一番気になってるのが何F不利から膝を出して相手の成功避けからのPをガードできるか?ってこと。
有利大から膝を出す⇒相手が成功避けからPを出す⇒そこをロウする
っていうのが妄想としてあるんだけど、無理っぽいなぁ。
キャラ&足位置限定ながら、今回の膝はなかなかのダメージを持っていくんで5よりも出す機会が増えそうなんで・・・

というわけで情報を集めながらコンボ練習中。
今までこんな事やったことはほとんどなかったから新鮮だわぁw
コンボ情報を教えていただいてる方たちに感謝。












VSVV(ジャッキー)

132キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけでちょっと前の流行。これは昔の溜めチョップ連携を思い出しますね。














VSパーマン(ラウ)

最後に注目。
4KガードさせてPが相手の肘に勝ってるけど相手の肘が遅れてるだけなんだろうなぁ・・・
これでもしフレーム的に勝ててたら強いんだが・・・















VSみやび(ジャン)

膝から80超えはうまい。ジャンには膝打ちまくりでいいな。捌けないはずだし。
ここでジャンメモ。起き攻めは基本的にBD避けで逃げる。ロウ有効。安易に手技打たない。BD打撃を大技で狙い打つ。















VSチェムル(ウルフ)

音楽が神。
この日は結局チェムルに一勝もできず・・・くやしすぎて笑った。
延々と同じ事を繰り返す昆虫っぷりがひどくていい戒めの日だった。
頑張ろう。
やってて思ったけど9P+Kの空中判定が明らかに遅くなってる。
膝ガードされて9P+Kなら今まで相手の膝食らっても吹っ飛んだけど今回は地上カウンターになった。
むぅ・・・5脳にはかなり痛い弱体化。どうすっかなぁ。
















VSマンシ(ジェフリー)

今回、ウルフをやる気にさせてくれたのはマンシのおかげ。
なぜなら死ぬほどフルボッコにされたから。
昔からそうで、フルボッコにされると超やる気出る。
「コイツをフルボッコにする為に強くなろう」って気がムクムクと湧き出てくる。
そういうわけで今は頑張ってます。

とりあえずトースプはビビったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい、以上マンシスペシャルでした。











あ、最後になりますがゆとり投げ抜けについてはググってください。




次回、チームの事についてちょい発表する事があるかもないかも。
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
次回予告
中距離が辛い

5までは苦にしていなかった中距離戦がグリズリー削除によりしんどい。
考えてみれば相手は立ちガード安定。プラスして背側避け安定。
こりゃ弱い。さて、どうしよう。


基本どおりに立ちPでなんとかやっていくか・・・
少なくともミドルを「出さされる」のは勘弁して欲しいので安易なミドルはやめておきたい。
でも、つい出してしまうんだよなぁw

新技はやっぱり混ぜていくべき。
個人的に使えると思えるものってほとんどないけど、相手が慣れていない事をしていかないと一方的に新技で殺される。



噂のゆとり投げ抜けはウルフ的にそこまでキツいのか?と言われれば疑問符がつく。
考え方次第だが投げ抜けが1つしかできないってのはウルフ的においしい方だと思う。
とりあえず、対戦経験をもっと積むことですな。
ギブアップまで待てない☆
















VS かげつ(アキラ)

巷で噂のアキラ君。さすがの性能。
キャラ性能に文句言えるほどやってないのでなんとも言えない(アイリーンは別)が今回のアキラは個人的に好き。技が良い。
起き攻めをもっともっと煮詰めていきたいのぅ。
それと33P+Kから2P⇒4K+GKって全キャラ安定なんだろうか?鷹は別として。
なんか足位置によって入らないキャラがいるような・・・それさえなかったら打ちまくるんだが。
情報求む。















VS みやび(ジャン)

3Pは便利。ロウからはPの方がいいのかなぁ。
確定コンボ入れられるのはかなりウマいけどあの判定の弱さがどーにも・・・
とりあえず慣れるためにPも意識する事にしよう。




次回はマンシスペシャルの予定です。期待しないで待たないでください。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
帰宅(修正版)
ウルフになりました。

心が。
というわけでウルフ君が帰ってきました。

新技紹介は出前神に任すとして、気になった旧技。



・6PP+K
ノーマルで繋がる。
2発目をしゃがまない人にはガンガン使っていっていいと思う
5とフレームが同じなら2Pノーマル後に割られません。
何気にBDから出すのもいいかもね。
しゃがみに直接ダメージ取れるのはでかいっスね。つーわけで有利小くらいからはこれと3P+Gの二択とかいいやも。


・1PP
二発目のPを置いておく感じで出すっぽい。もちろん狙うはカウンターなんで。
個人的にはこれよりも6PPがオススメかなぁ。どっちも二発目は上段なんで。
ノーマルでも連続ヒットだけど当てた後のフレームがサッパリ。


・K+G
横の相手にカウンターで当てるとその後の投げ(背後になる時とならない時がある)が繋がる
今回の動画で晒してるけどここでバーニングが通るとヤバいダメージ。
んじゃ、どこでカウンターで当てるか?
・・・ロウP+KとK+Gを当てた後がわかりやすいかな。
3P+Gのおかげで直二択がかけやすくなっているので、相手側はそれを回避できる避け抜けを多用してくる。それをK+Gで刈る。
ちなみにK+G後の4Kはガードされて-2か3。2Pで肘が止まらないのが悲しい。

この横関連でいい技ないかなーといろいろ考えてるんだけど、なかなかないねぇ。
6K+Gがガードされて-1になると思うので2Pで肘を割れる。リターンもそこそこ。でも出が遅いねぇ。


・6P+K+G
あくまでポイントで使うくらいっスね。それよりも3Kで寝っぱを否定した方がプレッシャーかかる。
つか、受身取らない相手に対しての起き攻めでプレッシャーかけないとジリ貧もいいところ。





とりあえず試合数が少なすぎて全然ですけど、多少はマシになってきた。
今後はキャラ別コンボと壁コンボを煮詰めよう。
後はとにかくひっつくこと。5の攻めは忘れる。ついでに防御行動も9P+K弱体化と避け攻撃削除によりかなり変わってる。


ウルフってキャラクターは理想の動きをすれば弱いわけがないが、それを普通の人間が完璧に行う事はかなり難しい。
だからこそ個人戦などでは活躍しにくい(安定した勝率がだせない)し、長期戦には強いと思う。
でも、極めれば間違いなく良キャラ。スルメキャラってのは一環してますね。

必要なのは理想を追い求める事だと思うけど、ムズかしいもんですね。












VS みやび(ジャン)

K+Gを試したくて・・・猿動画。




来週はちょくちょくVFできると思うのでウルフをもうちょい使ってみよう。
プロレスラーって引退しても戻ってくるものだからさっ!
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
| HOME |
