人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by モン
 
[スポンサー広告
こんにちわ
Rやりまくり。

鷹嵐で。




・・・今回のウルフを動かしていて楽しいウルフ使いっているんスかね?
少なくとも今の段階では鷹の方が動かしていて万倍楽しいです。
強さ・弱さとかじゃなくて単純に楽しくない。

なんだろね、新作だってのにワクワク感が一切無い。
無理してまでウルフ使うのも嫌だし、相手にも失礼なんで鷹ばっかりやってます。

R始まってから横須賀から出てないんで他のウルフ使いがどうなってるのかまったくわかんないんですけど、他の人はどうなんスかね?
また外に出たら刺激を得てウルフ使う可能性もかなりあるけど、今は鷹やる事にします。




んで、鷹なんですが。
数日間さわりまくって100敗した辺りから気づいた。
単純に読み合い二択してたらキチぃ。

ウルフは二択至上主義だったんで、最速二択を常にかけていたい人間だったんですけど、鷹でやっていくにはそこが足かせになってるんじゃないかなぁと自己分析。

そもそもとしてフレームがわからない(現時点で公開されていない)んで、厳密なフレーム勝負をしかけられないです。


というわけで自分のメモ程度に鷹で気になった事について羅列。

ちなみにここに書いてある事はほとんどが他から得た知識を自分が実践して思った事を書いてるだけで、自分発で調べた事は微小です。先人達に感謝しましょう。





投げ
・メインは41236P+G。対の選択肢で63214P+G。
これでも抜けてくる相手は3投げ。またはキャッチか。
キャッチはなんか隠されてる気がしないでもないけど、ウルフのキャッチとの違いはよくわかんない。
つーか投げ方向がウルフとモロかぶりで因縁を感じる。
41236P+Gは投げた後も攻めやすくてよい。


上段打撃
・P系ではPP6Pが遠距離にいい感じ。
最後の6Pを置いておく感じでやるとよく当たる。
4Pは連携なんだけど半回転なら使えると思う。誰か知ってる人いるかな?


中段
・オレはまったく使ってないんだけど66Pが14F中段としていいらしい。
2Pからは2_6Pがメインウェポン。出が早くて半回転で当たればダウンで確定なしです。
4P+KPは半回転なんで受身攻めに良好。もちろん有利時の選択肢でもいいと思う。
K+GPは有利大や確定反撃に使える。ガードされて肘確定らしいんだけど距離が離れるんで相手のPや投げが届かない事多し。つかこの技、なんか変。とりあえず膝確定の下段攻撃をガードしたら入る・・・と思う。


下段
・2P+KPをよく使ってるけど微妙・・・1P+Kの方がいいかも。ダウンするのはでかい。でもリーチがない。半回転とかじゃないよねぇ?
個人的には2Kのモーションが好きなので止めに多用してますw


近距離戦
・6Pの肘がメインっぽい。
もちろん2Pも多用。6P+Kから強引に攻めたいけどこの技って出が遅いよね?
追尾性能皆無だし、避けられて乙ります。


中距離戦
・Kがリーチに優れてるんで多用。当てて有利。
便利すぎて多用しちゃうんでそこは注意。ここら辺からおもむろに6P+Kで突っ込むってのもおもしろいかも。
後は33Pをいかにして当てるか。センスなんでここはムズかしいけど、中距離以上でこの技を当てないとジリ貧になる。


遠距離
・ウルフの走りP+Kと違って鷹のは確反あります。おまけにリーチもない。
基本はPで様子見ですね。逆に相手のPけん制をもぐって2_46P+Kもアリだと思う。
2_46P+Kの破壊力は魅力的なんで「鷹はP振っておけば勝てるだろ?」っていう人に対して潜り2_46P+Kを当てないとこちらも詰みます。
んで、潜り2_46P+Kを意識させて潜り投げ。これを常に意識する。


構え
・Pは半回転で上段。リーチがあるんでいいかも。
Kは下段。当てて有利ぽい。カウンターでコンボ。結構安定の選択肢。
P+Kは中段。これがクセモノなんだけどガードされて確定ある時とない時があるように感じる。
距離なのかわかんないけど、これを解析したいなぁ。
P+K+Gは上段ガード崩し。崩したらP+Kが確定・・・だと思う。少なくともガードされた事ない。
2or8P+K+Gは特殊移動。ここからの投げが「最初」は決まる。相手の打撃に対してどれくらいのスカし性能があるか気になる。

構えは起き攻めに対して構えるといいっぽい。
ダウン取って構えて相手が寝てたら2or8P+K+Gで逃げる。または4P+K+Gでも逃げれないかなぁと妄想してる。
受身取ってたらそのまま打撃出して攻める。


4P+K+G
・鷹版のロウ。
とにかく当身成功時の打撃の出が遅い。連続打撃にあっさり負けたりする。
しかし何度も書くけどP系に押されてそのまま終わる鷹にこの技は貴重・・・だと思う。
成功時のダメージも魅力的。
似たような性質の41236Pは発生後にどのフレームから当身できるのかが気になる。技発生直後ならこっちのが使えるかも。


暴れ技
・P+K。
個人的にはこの技がいいかなー。発生早いし、当たるとでかい。
上段だけど暴れに使う分にはいいね。
つか、P+Kはコンボ・確定反撃・遅らせ打撃にも使えてかなりの便利技。相手の裁き技対策にもいいし。



・3P+K
今のところこの技一択。ガードされて確定ないんでずうずうしくおかわりとかできます。
ここからの超絶コンボはろいろいあるみたいなんで各自ご自由に。今度、動画録画してきます。
裏の選択肢で41236P+G。壁投げになるとダメージが75になります(通常は70)


全回転
・44P
起き攻め・受身攻めにどうぞ。
背後状態になるんで相殺しないのかなぁ・・・誰か検証頼む!
ちなみに背後P+Kは中段・確定反撃なしでそのまま自動的にキャッチ状態でかなりうまい技です。
半回転っぽいけどちょっと自信なし。




とまぁ、長くなったけどファーストインプレッションはこんなところ。
とりあえず書いたけど横須賀でしかやってないんでどれくらい対鷹嵐が浸透してるのかわかんないんで今のところは戦えてます。
性能的に見るとかなりの弱キャラは現時点では間違いないと思います。
でも、使っていて楽しいんだよなぁ。そこが今のウルフと違うところ。

来週から横浜で横須賀にいないキャラや人との対戦になると思うのでまた心境変化があると思います。











VSいぬじに(リオン)

注目は2R。
背後取られてからの打撃は他キャラだと確定だと思うんスけど、鷹は当身がある・・・とこの時知ったw
これってどこかに応用できないかなぁと考えてたらいいところ思いついた。

44P後は背後状態になるんでそこから・・・とか駄目かな?



早く色本出てフレームわかんないかなぁ。しかし、フレームわかったら今以上に鷹が辛くなる予感しかしないw





以上。
スポンサーサイト
Posted by モン
comment:7   trackback:0
[VF動画
全開
ヤバイ

まじヤバイ。宇宙ヤバい。
というわけでこのブログの更新されなさがヤバイ。

まぁ、いろいろあったというわけで全て納得。


世間的にはVF5Rですか。
ウルフはどうなんでしょうね。ネガティブな事しか聞こえてこないキャラってのは珍しいわけで。
まぁ、触ってみないとわからないですよねー。

というわけで待ち。
根本的にウルフ脳なんでキャラ変えは99%ないですね。


んで、動画。

VF5も終わりという事でたまりにたまった全てをさらけ出す。
Rも稼動というこの時期に!









VSたけのこ(ブレイズ)











VSホワイトタイガー(ウルフ)











VST-SUKE(リオン)











VS御幸浜レイ











VSもろいそ(アキラ)











VSぷりんぐるす(サラ)











VS警報予告中(アイリーン)











VSチェムル(ウルフ)











VS出前(ウルフ)











VSあかべこ(カゲ)












さすがに溜めすぎた・・・
まぁ、最後だしいいよね!?



それじゃ、さようなら、VF5!
・・・もう来ないでね!!
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。