人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
緊急企画
Rの動画を上げてみようのコーナー




鷹VSウルフ

ウルフが必死に新技を出そうとしてるのがわかる。
気になったのは膝⇒6PPが入っていないように見える事。
これは鷹だからか? そうなのか?
つーか鷹は膝入ったら投げ確でいいよ。






鷹VSサラ

鷹の登場っつーか、全てがかっこいいw
やばいわ~、興味なかったけど使ってしまいそう。
まぁ、ロケテだからだろうけど、減りすぎだろってところがチラホラ。





アキラVSサラ

白虎のふっとび方ワロタw
躍歩は腹崩れかぁ。こっちのが似合ってるけどな。





ブレイズVS鷹

ブレイズだけ2Dになってる件。
ていうかこのステージがおもしろそう。
Rになって一番の変更点はステージだな。ステージマニアのボクとしてはうれしい限りです。





ジャンVSウルフ

バーニングハンマーが単体投げになったのか。・・・イマイチ。
F5の投げた後の相手の硬直が明らかに減ってる。これは弱体化。
最後の投げスカりってなんだろ・・・?




はい、そういうわけで動画でした。
どっかに宣伝とか辞めてね><


新キャラのジャンが悪くない動きでちょっとうれしい。
鷹さんは言わずもがな。

OMPとOMKは削除らしいんで今のうちにバーチャ1レア技を振っておきましょう。
後はウルフに限って言えばグリズリー削除・・とかないよね?まさかね。
つか、GSが前に投げるとかあの伝説の試合信者としては納得できないところだったりw



次回はいつも通りの更新となります。
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
我慢
群馬の大会に行ってきました。

なんか知らんがめっちゃ勝てた。
数えてみたら10勝2敗とかだった。

・・・でもなぁ、ベスト4をかけた試合で大将戦に負けちったのが痛かった。
ある程度、対策は考えてたんだけどしっかりと見切りをつけられなかったのが敗因。
後日、出前ウルフに相談したら思ったとおりの答えが返ってきたので、いつかまた対戦する時があれば実行しよう。
あの負け試合は忘れない。


大会で勝てたのはなんだろ?
前々から考えてたグリズリーと下段投げの関係性がハマったからだと自己分析。
後は最初の試合で副将やらせてもらったんだけど、ここの大将戦で犬死が勝ってくれたのがすっげぇでかかった。

前まではオレかスカンクが大将やる事が多かったんだけど、今回スカンクが調子悪そうだったのでそこをテンπや犬死がカバーしてくれてボクチン大助かり。

最初の試合がそうだったんで「こりゃオレがどこで出て負けても大丈夫だな」という安心感が自分の中で生まれて、それがいい方向に向かった。
おかげで気持ちよく試合できました。メンツに感謝。



さて、BTまであと少し・・・
ゲムの仕上がりが気になるところ。
スカンクは調子悪そうだったけど奴の事なんで、信じてます。
犬死とテンπは調子キープしてくれるだろうしね。











VS猿でら(カゲ)

相手が中堅、オレが次鋒だっけかな?
実は前日までこの方とオンライン対戦しててスコボコにされてたり、プレビで殺されてたり因縁な相手だったり。
それらを清算する意味でも気合入れてました。

そしていい試合になったと自画自賛。
いろいろ言いたいことはあるけど、まぁ、いいか。
Posted by モン
comment:4   trackback:0
[VF動画
打ち止め
偶然にも

パソピにいたメタボウルフ三人。
ウルフ談義やネタの交換(一方的に貰うだけの意)をして一気にウルフモチベが上がったわぁ。
元々、高かったけど爆発しました。

やっぱりウルフメインの奴と話すの楽しすぎますわ。
実際に戦ってみて戦術の違いがモロに出てて新しいものがドンドン出てきた。
というわけで二人のウルフ使いに感謝というお話でしたとさ。


とりあえずやるべき事はOMと33P+Kっぽいなぁ。
ISIIウルフのOMはマジ凄いわ。なんつーか、フレームとかじゃなくて人間の弱いところを突いてくるw
後は6P+Kを効果的に使う珍しいウルフ使いなんで、そこも見習いたいところ。
基本は中距離で振ってとりあえずガードさせる>6P+K
んで、そっからn択。派生がある分、スカってもごまかしきくし。

33P+KはこれまたISIIウルフの秘蔵ネタ聞いたんだけど、これはすぐに実践投入できる自信がないわw
自分的にはフローチャートができつつあるので、それを煮詰めていこうかなと思ってたりする>33P+Kガード後
なんにしろ便利な技ってのは再認識できたし、嫌ってほど実感した。



他には前々から思ってた出前ウルフのローキックと壁攻め。
ローキックは思い出した時しか使ってないんだけど、当てた後の展開を煮詰めれば嫌らしくなりそうだな。
でも、はっきりいって出すべきところがわからないというのが正直なところ。
半回転じゃないからなぁ・・・屈伸ポイントを狙って出すのか・・・?




まだまだやる事は多々あるなと。













VS武天老師(シュン)

リング際が楽しすぎて困る。
ISIIウルフもここら辺は煮詰まってて目から鱗のリング際ネタを教えてもらった。
「これ4からあるネタだよ?」って言われたときは泣いたけど。
















VS巌流影(カゲ)

某アキラ使いもガシガシ使ってくる屈伸打撃(それもP)に対する効果的な手がイマイチつかめない。
これってウルフには超有効じゃね?
というかオレのウルフには><
ここら辺の対策してるよーって人は有効策教えてください。マジ困っています。

Posted by モン
comment:3   trackback:0
[VF動画
やらなきゃやられる
時間ないので

動画だけペタり。






VSみやび(アイリーン)

怖がって2Pしか出してないウルフ。
アイリーン戦での自分の出した結論はこんな感じなんですが、これじゃ駄目ですなぁ・・・
相手がロウ対策してるっていってももうちょっと使わないと。
というかOMPガードさせてロウってのがいいのかなと自分の動画見て思った。
相手が肘を出しやすい場面を与えてあげて、そこを刈る。これが理想。

何気にコンボダメージ動画ですが、ショートからえらいことになってますねw










VSスナック(アオイ)

懐かしい人がいたのでペタり。
VF4時代が懐かしいなぁ・・・とVF4信者。
自分のやりたいことをやって負けるという素晴らしい試合。
昔の格闘王ネタがあったりしますのでよかったらどぞ。







最後に・・・

そりゃあ、ホーガンにしたいって言ったさ。
でもさ・・・








ひげ

こっちじゃねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ファーだよ!ファーが欲しいの!
それ以上にセガはもっと「かっこいい」ネイティブアメリカンアイテムを出してくれ!
世紀末とかマジ勘違いしてるわぁw


んじゃ、寝ます
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
| HOME |
