人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ぐおおお
ミスった・・・

せっかくプレビの自分の動画解説を30分かけて書いていたのにミスって消してしまった・・・
もう自分、死ねばいいのに・・・


そういうわけでいつものごとく動画を貼って逃げます。
また文章モチベが上がったら書くかも。












VS QP(ラウ)

ジャッキーの人じゃない方。
なんだかんだでシャカから始まる連携は強いと思う。
というかオレの対応はうんこレベルだと思う。
というわけで箱○VF5が出たらラウ使ってみよう。












VS はろ(ブレイズ)

避け攻撃は自分の技をガードされたor受身をとったら使うと良いと思う。
なぜならそこは相手が最速で行動してくる率がかなり高いから。
オススメの使いどころは3K・33P+K・6Kをガードされた後。
2P後も悪くないけどオレはそこはロウかなぁ。

使っていけないのは相手の技を食らって不利になった時。
相手の攻めに巻き込まれる率が使っていてかなり高いと思う。
PK後とかは特にね。

まぁ、あんまり書いたら怒られるのでw これで打ち止め。
Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
耐える時期
ねんがんのX-BOX360をてにいれたぞ!

というわけでこれでボクも箱○ユーザー。
ちなみにソフトは一切持っていません(バリューについてたアレは持ってるけど起動してない)
バーチャ発売までに買うか待つか悩むところ・・・

ついでに光回線も申し込んでおきました。
さらに来月、新PCを買う予定。
なんという物欲・・・お金は使うためにある。

箱タグは「oAMON999o」なんでいつでもかかって恋☆
バーチャが発売されたらガシガシと対戦していきますので。
でも、発売日は仕事が遅くまでの予定・・・



アーケードのVFの方はモチベの持って行きどころを模索中。
行く予定だった京都のカップ戦は翌日に有給が取れないことが確定して行けなくなり・・・これがかなり大きい。
チビ丞くんにも会えて、チーム自体もめちゃくちゃ魅力的でぜひ行きたかったのに・・・

これで残る大きい大会は2月のBT杯か。
どうなることやらね・・・















VS ゲム(ウルフ)

ウルフ使いのオレが一番9P+Kの対処ができていないという動画。
これはひどいですね。













VS 斑目獏(アキラ)

避け攻撃の使い方が大分わかってきた。
後は実戦でテストしていくだけですね。
誰か避け攻撃の詳細なデータを知っていたら教えてくれ( ^ω^)たのむ!
投げた後に受身取られるとどれくらい不利なのかが一番気になるなー
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
Xデー近し
出前スペシャルに続く第二弾

いしいすぺしゃるがよくわからなくて困る。

いやね、先日ISIIちゃんと対戦したんですよ。
そこでいしいすぺしゃるの片鱗を食らったわけなんですが・・・
うーむ、パクるべきか否かの判断がとてもムズかしい。
とりあえず最近は導入してますが、やはりこれもキモになるのはバランスっぽいですね。

「いしいすぺしゃるとはなにか?」というのはトップシークレットなのでアレなんですが、まぁ、試してみる価値は大アリですね。

というわけでその日はISIIちゃんにズタボロにされましたとさ。


オリジナリティのある動きができる人は本当にうらやましいなぁ。キャラクター問わず。












VS 面白山の孔子(ブラッド)


以前に同段戦でズタボロにされた人。
今回は同段じゃなかったけどそこそこ勝負できて良かった。
でもなぁ、相変わらず2Pでなんとかしようとするクセが抜けない。
ここら辺から見てもブラッドがわかってなことがバレバレ。

この人とはこの時にちょっとガチったんだけど、基本はしゃがみだっていうことがわかってそこからコメット使うようになった。
こうなるとコメットは強いなぁ・・・と実感した。
でも、相変わらずこの技は苦手です。もうちょっと意識して使うようにしないと自分のものにはならなそう。













VS SHU(シュン)



リング際の楽しみ。
Posted by モン
comment:5   trackback:0
[VF動画
また風邪
やっとエンジンのコイルが暖まってきたところだぜ

どうも、金田正太郎です。


やる気があまりなかったのかもしれないウルフくんですが、やっとやる気になってくれました。原点回帰。
最近の課題っつーか気にしているのは技のバランスですねー。
もっといろいろな技を使っていきたいところです。
ワンパは駄目。絶対。


また精神論的な事になるんスけど、フレーム的に正しくなくてたとえ打ち負けてもいつもは使っていない技を出すっていうのは重要な事だと思うんですよ。
例えばさ、相手にしてて「なにをしてくるかわからない」っていうのは怖いと思うんですよ。

そういう意味でも、もうちょっと使う技を増やしていきたいなと。
特にやっぱり強く思うのは避けた後。
でもなー、圧倒的大多数の人がそうであるように「避けた後のP」が完全に手癖になってるので、それを修正するのは容易ではないわけで。

ここら辺がまた壁なんでしょう。きっと。





はい、そういうわけでリンク追加のお知らせ。
元WSJメンバーである、ちび丞くんのブログです。
エルスピでリンク追加していますのでどぞどぞ。もちろん動画付き。

個人的には関西の強豪と日夜遊んでいるらしいので、ハイレベルな動画がマジ楽しみです。8様とか8様とか8様とか。
というわけでちび丞くんお願いします><








んで、自分の動画。
ここのところはまったく動画モチベが上がらずに録画もほとんどしてなかったのでストックがほとんどない+自分が使っているブラウザだとようつべ見ると謎の強制終了とかありまして。



まぁ、そういう時はこういう動画でお茶を濁すに限る。





VS小葉蘭(アオイ)


最後しか見せ場なし。
アレってちゃんと実況で技名を言ってくれるんだね。
そこだけが唯一のメリット。
いい子のウルフ使いは真似してはいけません。


Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
感謝
お疲れ様です。

というわけで横須賀5onの優勝は「ISII・すたた・ちのっぴ・ユキノ・ジョセフ」チームでした。
全員が活躍しての優勝というとてもいいものでした。
やはりチーム戦。


自分のチームは気合入れてたんですけど、予選敗退でした(´;ω;`)
なんつーかオレが大将として勝ちきれなかったのが駄目ですなー。
でも、やっぱり大将が自分には一番合っているなぁと自己分析。
なんつーか気合の入り方がダンチ。集中も自然とする。



そういえば大会中に生まれて初めて「虹争奪」見まして。
ヒイヒイ言いながら勝ったんですけど、お金でした(*^-^*)
その後の大将決戦でも負けて・・・もうね・・・アホかと・・・バカかと・・・

この間のプレビの時も金争奪とか出ましたけど、大会中にそんなのどうでもいいです。いや、これはマジでw
そりゃ勝ってアイテム化すればうれしいけど、それよりもチームが勝つ事の方がずっと大事ですわ。
あー、悔しい。





最近はパイばかりやっててウルフが心配だったけど、なんとか動いてくれて良かった。
でもね、パイが楽しいの(*ノノ)
つーか、ふらPさんとパイ談義してーよwwwwwwwwwww
自分なりにパイの事、考えてるつもりなんですが周りにパイ使いが少ない・・・
しーたんと水晶さんくらいかなぁ。あ、白虎さんもいましたね^^;
もっとパイ談義してーづら。

というわけでふらPさんはメイショウホの使い方を教えて下さい。
あの技と44Kはかなりの可能性を秘めた技のような気がする。





というわけで今回は動画なしっ!


・・・と思ったけど拾い物。





ブレイズはアイテム優遇されすぎだろwwwwwwwwwwww
アイテムのためだけにブレイズ復活させたくなったわ!

ちなみにウルフ以外のチャンピオンベルトはレプリカというのがウルフ使い共通の意見です。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF
| HOME |
