人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である by ウィリー = ガロン
Posted by モン
 
[スポンサー広告
ネガティブパッション
お久しぶりです。

毎日のようにバーチャはやってるんですけど垂れ流し気味なんで
自己嫌悪中。
もっと集中してやらんとアカンね。というわけで同段をチラホラやったりやらなかったり。

まぁ、現在はウルフ拳王・パイ巧者で安定しております。
ウルフはまったく知らん人と同段やってないのでそこら辺が問題か。
やっぱり称号になったら近段位でゲージ動くのは無しにした方がいいと思うんだけどね。ガチ文化は大事ですよ。

パイはキャラ対策がまったくなんでここら辺が安定ですね。
とりあえず早くキャーティヘアーください。600敗以上してるのに出ないとかアレすぎる・・・




この間、ちょっと真剣に出前くんとウルフ談義したんだけど、それがなかなかおもしろかった。
出前くんに意識改革があったらしくいろいろと考え方が変わってそれを聞けたのが興味深かった。

オレはやっぱりこのゲームは二択を仕掛けて勝ちたいんだなーというのが再認識できた。
もうさ、このゲームって防御行動が多彩すぎて人によって全然、違うでしょ。
それをどう崩していくのかを考えるのがおもしろい。
ようするに攻めたいんスわ。やっぱり。


ガチとかするとそれがよくわかって攻め方が始めたばかりの頃と最後の方では全然違うってのはよくある。
幸運にもウルフは攻められるコマは十分揃っているので、それをどう駆使して攻める・守るって考えています。


できることならいろいろな技を使って個性的なウルフになりたいモノです。
もっといろいろなウルフ使いの人の闘いが見たいというのが間違いなく本音ですね。



そういう意味でいうと今回の動画システムはいいシステムだと思うんだけど、ウルフ限定にするとあまり定期的に動画をアップしてくれる人って少ないと思うんだよねぇ。
4の頃は動画はなかったけど、8様の日記とか毎日見ててそれが糧になってたところが多々あった。
ちなみに4の初期では「マッチョウルフ」氏の動画が凄い参考になってたなぁ。まだオレがK・Sとかスタナーとかも満足に出せない頃のお話です。



mixiとかでも「動画みてます」って言ってくれる人がいるんですけど、自分なんかの動画で喜んでくれる人がいるのは本当にうれしいですわ。
戦術とか戦法なんかを書くのはすごい苦手な人で、自分でネタも開発できない人なんで動画を晒してウルフ使いの方が少しでも楽しんでくれればいいなーと思って始めたんですが、これがけっこう自分もタメになってたりしておもしろいもんです。



たまにはマジメに書いてみました。












VSカツオ・サップリメン(ジェフリー)

カモーンからの打撃をロウしたのって初めてな気がするw
前にも書いたけど高段位なジェフリーほど手技を使うのがうまいです。
そこをロウする。というのがオレの読み合い。
投げや遅らせを使ってきたら最速9P+Kの出番。

最近、思うんだけどロウを使って効果的なのは技自体もそうだけど、相手に「考えさせれる」というのが大きいんじゃないかなぁ。

「こいつはロウする」「いつもと同じ攻めができない」というのが積み重なってプレッシャーになる。
ということは実は考えてたり考えてなかったり。







VS考え中(アイリーン)


いまだにアイリーンが大の苦手です。
これは結構前だけど幻球12週目とったんで、その記念。
公式アイテムの斧も取れてほとんどオレのウルフコーディネイトが完成してしまいました。
もう欲しいアイテムって虹の常夏肌くらいかなぁ。
地味にこの動画でやってるロウP+K→壁ヒット→4kヨロケって凄いっスね。なかなか狙う機会はないだろうけど。
最後は自分もびっくりしました。


Posted by モン
comment:8   trackback:0
[VF動画
サイバーバーチャ
平日パソピ休日アトラン

最近はずっとこのペース。
うむ、心地よい。


パソピのなにがいいって人がいることだね。
夜行けばほぼ人がいる。多かれ少なかれ。
貴重です。


自分への課題を書こうって思ってたけどやーめっぴ☆
一つだけ、忘れないように。
アキラ相手にロウを試す。
さてさて、どうなることやら。


あ、幻球12週目でましたね。
お金がなくて幻球盤変えなかったけど全国ビンゴで当たったので購入しました。できるだけ早く集めるぞ( ^ω^)



誰も興味ないだろうけどサブキャラ事情に動きがありました。
ブレイズは休憩してパイを鍛えます。


だって、ブレイズみんな使ってるんスもんwwwwwwwwwwww
人と同じ事するのはできるだけ避けたい性格なんで、当然ですね。
というわけでふらPさん、動画復活( ^ω^)たのむ!
なんだかんだでふらPさんの動画と矢永の動画が参考になります。
とりあえずふらPさんの真似して24Pを使えるようになろう。









VS SHU(シュン)

最近、パソピでよく見かけます。
凄い人気でなかなか対戦できないんスが、この日はチラッと対戦できました。

シュン戦は結構、自信あったのですがやられました(最近、こんなんばっかだな)
つかね、他のシュンと違いすぎてシュン対策がイマイチ機能しないわwwwwwwwwwwwwwwww
なにがキツいって体を入れ替える崩し投げがゲロ上手くてびっくりした。あれは素晴らしい。見習いたいなー。

まぁ、でもこの動画二人ともらしい動きで悪くないのではないでしょうか。


それじゃ、乙でした。

Posted by モン
comment:0   trackback:0
[VF動画
ヤる
先日

とある人にケチョケチョンにされまして。
もーう酷かった。
オレ1勝。向こうは20勝とかだった。
もちろん段位はガタ落ち。向こうは上がりまくり。

バーチャ初めて同じ人間にここまで負けるっていうのは初めての経験。
少なくとも「読み合い」ができてればここまで負けが込むことはない。
つまり、そのステージに立っていないってことですな。
というわけで当面の目標は彼に勝ち越すこと。


その後に出前君とガチって貰った。
こちらもアッサリと負ける。
ウルフ使いに負け越したのもかなり久しぶりな気がするわー
でもね、こっちはすげぇおもしろかったの。
なぜなら自分の駄目なところが浮き彫りになったから。
ちなみにこの時の試合がVF.TVの「大逆転」コーナにあって吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



前出の負けははっきり言って今でも明確な負けた理由がわからん。
もちろん自分がその人より弱かったっていう結果は出てるんだけどさ・・・


その後は藤沢遠征行った。
いやー、あまりに酷くて誰にも勝てる気がしなかったわ。
こんだけ自分のプレイスタイルが精神面に左右されるとは思わなかった。


ちょっと改革の時期に来てるっぽいのでいろいろと変化させていこうと思っております。
こういう時が一番おもしろい時なんだよね。とポジティブに考えていきます。

ちなみに現在の段位は名将です。
昨日までは名人に落ちてましたけど。


課題が大分、見えてきたのでそれはまた次回。




















VS たけのこ(ブレイズ)


久しぶりに会えてうれしかったたけのこブレイズ。
ブレイズネタは彼の動きから参考にしてることが多いですな。
走り以外は( ^ω^)



よし、頑張ろう。
Posted by モン
comment:6   trackback:0
[VF動画
こんにちわ
告知

11/4(日) 午後2時30分に横須賀アトランティックシティーで5on5の大会があります。

やはりバーチャは団体戦に出てナンボだと思うので近隣の方はこの機会にぜひ!
自分ももちろん出ます。チームは最後のBT杯と同じメンツで出る「予定」です。
なかなか5on5は開催も参加もできないと思うので、よろしくお願いしまーす



と、思ってたら来年2月に埼玉ポピーでBT杯開催!・・・らしい(ソースは地方の星HP)
その前に京都のa-choで大会もあるし、今からワクテカすぎるwwwwwwwwwwwwww


団体戦はちょっとなーって思ってる人は結構いると思うんですが、大げさに言うとVFの価値観が変わるくらいのおもしろさは秘めていると思うんスよ。いや、ちょっとマジで。

最初は地元でいつも一緒にやっている人たちと一緒に出るのがいいと思うんで、機会があれば出てみてくれ( ^ω^)たのむ!


ここら辺をセガの公式大会でフォローしてくれると間違いなくこのゲームの寿命が延びると思うんだけどなー














VS ゲム(ウルフ)


「ゲム」なのか「ゲム星人」なのかよくわかんない人です。
出前くんの時もそうだけどF5抜けられて9P+Kが地味にキツい件。
つか、オレが癖になってるのがマズい。
9P+K氏ね。いや、生き返れ。


















VS スカンク(レイフェイ)

最近、スランプ気味のスカンクです。
まるで投げ抜けのバーゲンセールだな・・・
レイフェイ戦が苦手な人はロウ試してみるといいと思うよ!
オレはこれだけで大分、レイフェイはやり易くなりました。
後は死ぬ気で3投げを抜けるとさらに良し。






というわけで早く恋恋。週末。
Posted by モン
comment:2   trackback:0
[VF動画
| HOME |
